アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの家のテレビはどのくらいの大きさですか??
一人暮らしで19型を使っていて32型を購入しました
35000円でした
19型を見ていたせいか32型だと少し画質が荒く見えます
そんなもんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは

32インチだとソニーのBRAVIAくらいしかフルHDの製品がないので、それ以外だとどうしても荒くなるのですよね。
単純に19インチから拡大した感じになってしまうので。

40インチくらいからは各社フルHDモデルや4Kモデルがあるので、大きくなっても画質の荒さは感じにくいのです。
またソニーのBRAVIAやパナソニックのVIERAなど映像補完エンジンの性能が高いテレビでないと、
地デジ放送を観る場合はいくらフルHDでも画質が荒くなるので、
綺麗に観るには一番安いのとかではなく、そこそこの値段のテレビを選ぶ必要が出てきます。
このあたりは実際に店頭で観るのがわかりやすいですね。

白うきしてぼやけた画像のテレビや、枠と映像の黒の違いがわからないくらい綺麗な漆黒や吸い込まれるような映像が表示できるものなど同じ大きさでもピンキリです。

次回買うときは色々比べてみて画質値段満足出来るものを選ぶことをオススメします。

参考になれば
    • 0

32インチでも、FHDではなくHDですよね?

すると、解像度は同じで、単純に画面が大きくなっただけであり、荒いように感じる場合もあります。
また、テレビも同じ距離で見ると荒いですね。

また、テレビと一言にいっても、最近のテレビはコスト重視ですが、やはりコスト重視でも、画質はメーカーにより異なり、画質が非常に悪いメーカーも一部存在しますので。

確かノイズとかの画質的には、50インチ以上が望ましい場合がありますけどね。
日本だと部屋が小さいから、50インチサイズでも大きすぎる場合もありますけども
    • 0

見てる距離が同じなら荒く見えます

また、機種によっても荒いものもありますし
    • 0

画面からの距離が19型の時と同じなのでは有りませんか?

同じ距離なら荒くみえますよ。
    • 0