明るい人になるにはどうすれば良いでしょうか?
私の友達(おとなしい系)の中に、一人だけ明るくて元気な性格の子がいるんですけど、私もその子みたいな性格になりたいな・・・と思って普段あんまり上がらないテンションを上げて、私の友達(明るい性格の子以外)数人と会話をしてみたんですけど・・・。
友達は『あっそ』とか『ふーん』と言った暗い返事をしてくるので、私も逆に疲れてしまって、全然その『明るくて元気な性格の友達』みたいになれません。
どうすれば良いでしょうか(><)

A 回答 (5件)

質問者さんは中学生か高校生かだと思うんですが、理想の友達ってあこがれますよね。


ただ、もう今の学校の空間ではキャラクターというか役割みたいなのがある程度決まってるのでその中でムリをすると疲れるだけかもしれません。
高校生ならバイトなどしてみて新しい空間でその理想に近づけるような話し方をしてみればいいんじゃないでしょうか。

バイトがムリなら学校のイベントを利用します。
文化祭の実行委員などを買って出ると自然とクラスの中心となれますので、一生懸命仕事をしてるだけで今まで仲良くなかった友達とも自然にしゃべれますよ。
他にも体育祭、合唱祭…など頑張るだけで結構みんな認めてくれて自然に仲良くなれるものです。
友達が増えれば自然に明るくなりますよ。

テンションを上げるだけが明るいわけではありませんよ。
高校生くらいになると、おとなしい子のがモテますけどね。
    • good
    • 0

小っさい事は気にすんな、それワカチコ、ワカチコ~!

    • good
    • 0

やはり、ここはお笑いを勉強したほうがいいと思います。


ユーモアを勉強するのは今後の役にたつので、お笑い芸人なるための本など買うと、頭の回転、間の取り方など微妙なセンスが今ずれていると思います。
あとは・・・会話の主導権って会話する相手ではなく、実は上手な聞き役であるほうが、その場の主導権をとりやすいです。

ただたんにテンションをあげていくやり方は、相手の今日の波長とか見抜かなくては、しらけてしまう一方なのです。

まずは、ダウンタウンの松本仁志の「一人ごっつ」というビデオがあります。それを見てユーモアを勉強してみてください。

この回答はふざけて言ってるのではありません。
    • good
    • 0

 私の場合は明るくて元気な性格の人でも、嫌いなら、冷たく返事をしています。


 逆に、暗くても、仲の良い人の話は聞いています。
    • good
    • 1

 無理すると神経を壊しますよ。


普通に会話してください。 それが人格というものです。
 友人や目上、年下と接しているうちに変わってきます。
人間は環境で変わります。
 まづは疲れない友達からおつくりくださいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラスト専門学校について。 今現在高校三年生で、イラスト専門学校に行こうと思っています。 いい噂は

イラスト専門学校について。

今現在高校三年生で、イラスト専門学校に行こうと思っています。
いい噂はあまり聞きませんが、企業との繋がりに期待しています。

そこで質問なのですが、イラストの専門学校で仕事に繋げてくれるようなサポートがしっかりとしているところはどこがあるでしょうか?(噂程度でも教えていただけると幸いです)

専門学校なので、どこも画力はあったり、そうではなかったり色んな方たちがいるとは思いますが、やはり人が集まる東京、大阪などの方が本気で絵に向かう人たちは多いのでしょうか。


もしイラストの専門学校に行かれている方、または通われていた方、現在在宅でも就職でもイラスト関係の仕事をされている方がいましたらお話をお伺いしたいです、、、!
できればでいいのですが、おすすめの専門学校や、通っていて感じたこと、学費や就学金などについても知りたいです。
やはりイラストの仕事よりもwebデザインやデザイン関連の方が需要があるのでしょうか、、こうしていれば良かった、などという話もお聞きしたいです。

どれか一つでも、どなたか回答してもらえたら幸いです、、、!お願いします┌|-.-|┐

イラスト専門学校について。

今現在高校三年生で、イラスト専門学校に行こうと思っています。
いい噂はあまり聞きませんが、企業との繋がりに期待しています。

そこで質問なのですが、イラストの専門学校で仕事に繋げてくれるようなサポートがしっかりとしているところはどこがあるでしょうか?(噂程度でも教えていただけると幸いです)

専門学校なので、どこも画力はあったり、そうではなかったり色んな方たちがいるとは思いますが、やはり人が集まる東京、大阪などの方が本気で絵に向かう人たちは多いのでし...続きを読む

Aベストアンサー

基本的に企業との繋がりに関してはその学校出身の業界人が多いかどうかである程度判断が出来るかと思います。
(学校自体につてやコネと言うか縁があると言いますか…)

また、「仕事に繋げてくれるようなサポート」に関してはそもそもイラスト系の学校に行って、
どのような職種・どういった絵を学ぶ気なのかにもよるので一概には言えません。
何より絵のレベルや同期のレベル、人柄にもよってくる事が大きいので…。

あとぶっちゃけどこの学校であろうと適当な人は適当ですし熱意を持ってる人は場所なんてほとんど関係ないです。
(とりあえず東京行けばいいんでしょって考えの人が居るのも事実ですけど…)
ただ、学ぶ人間が多ければ当然自分の個性を出すのは難しくなってきます(ライバルが多い状況になるので)
周りの人からも学びたいとかじゃなければ自分の無理せず通える範囲で講師の評判が良いところを探す方が良いかと思います。

学費関連については学校ごとに扱ってる内容や種別・金額等も異なったりするので(過用年数にもよって変動有りますし)
ここについてはある程度行くところを絞ってから検討材料の一つとして考えれば良いかと思いますよ。

需要に関しては正直どっちもある程度飽和状態が正しいですかね…
ただ、Pi●ivなりニコ●コなりである程度知名度があれば、何かしらの声掛けをもらえたりとか有る分、
イラストレーターの方が売り込み(?)はしやすいかもしれないですね。

Webデザインとかになってくると企業側から声がかかるっていうのは中々難しいと思います(デザイン系の会社に勤められればまたちょっと話は別ですが)
Webデザイナー募集をしている企業を見て、そこに「就職したい!」と言う気持ちがあれば、自分から売り込むという感じが多いかと。

需要等の問題もありますけどまずはご自身が何になりたいのかをはっきり見据える事が一番大事ですね。

基本的に企業との繋がりに関してはその学校出身の業界人が多いかどうかである程度判断が出来るかと思います。
(学校自体につてやコネと言うか縁があると言いますか…)

また、「仕事に繋げてくれるようなサポート」に関してはそもそもイラスト系の学校に行って、
どのような職種・どういった絵を学ぶ気なのかにもよるので一概には言えません。
何より絵のレベルや同期のレベル、人柄にもよってくる事が大きいので…。

あとぶっちゃけどこの学校であろうと適当な人は適当ですし熱意を持ってる人は場所なんてほとん...続きを読む

Q初めてのハワイで どれくらい現金を持って行けば良いか また、両替ばどのように内訳すれば良いかわかりま

初めてのハワイで
どれくらい現金を持って行けば良いか
また、両替ばどのように内訳すれば良いかわかりません
大きな買い物はしません
食事は ファーマーズマーケット
ABCストアーやフードコートの予定
バイクレンタル シュノーケリングなども
予定しています

宜しくお願い致します

Aベストアンサー

初めてのハワイ=大手旅行会社さんにツアーを申し込んでいると思います。
そこのスタッフさんに相談するのもいいです。

1・1日当たりの食費=スーパーなら●千円x日数
2・レンタル関係のお小遣い=●千円x日数
3・予備費=○万円
4・お土産代=一人1000円x人数分
5・お土産の予備費
6・自分へのご褒美代=1万円。

詳細を分割して考えてもいいとは思います。
1+2=1万円x4泊6日=4万円。
3=予備費を2万円。
4=お土産=20人で2万円。
5=お土産予備費=1万円。
6=自分へのご褒美=1万円。
これでも4,2,2,1,1、=10万円です。

いってっしゃ~ぃ^^

Qユニークな学校の七不思議

学校には七不思議が付き物ですが、
皆さんの学校には、「音楽室の絵の目が動く」や
「保健室の人体模型が動く」、「トイレの花子さん」など
定番を除いた七不思議を教えてください。
ちなみに、私の小学校では、
「プールに浮かぶ長い髪」と
「校庭の首サッカー」、「印刷室で這いずり回る手首」、
「体育館の天井に浮かぶ生首」がありました。

Aベストアンサー

いいですよね、学校の七不思議!
うちの学校には音楽室の絵画も人体模型も二宮金次郎像もなかったので、定番ネタがなかなか成立しませんでした…。
そんな学校なんですが、廊下には鏡面が波打たせてある巨大な鏡がありました。
当然前に立つとぐにゃぐにゃに映るんですが、それがたまに普通の鏡のように映ってしまうことがあるんだとか。
ぐにゃぐにゃ鏡に普通に映る自分の姿を見てしまった人は、後日ぐにゃぐにゃにされて死ぬそうです。
あと、自分がぐにゃぐにゃに映らなくても、ふと見ると普通に映っている男の人が見えることがあって
ダッシュで近付いてくるその男の人(現実ではぐにゃぐにゃ)から逃げ切れなかった人はこれまたその場でぐにゃぐにゃにされて死ぬそうです。

ついでにトイレの花子さんで思い出した、幼稚園での話ですが…
トイレではなく園庭に「花子さんが住んでいる家」がありました。
窓もなく、いつも鍵がかかっている割と大きめな鉄製の小屋なんですが。
鍵がかかっているのは花子さんがトイレに出かけている証拠、
あと耳を澄ませると小屋から機械音がするので花子さんは頭がいいと言われてました。(機械音=機械好き=頭がいい)
この幼稚園めちゃくちゃ広かったので、学校よりも幼稚園のほうがいろんな噂がありましたね…。
ウロがある木はそれぞれがたまに繋がるが、ウロのサイズはまちまちなので大きなウロから小さなウロに移動して縮んでしまった子が妖精みたいになって話しかけてくるとか色々。

いいですよね、学校の七不思議!
うちの学校には音楽室の絵画も人体模型も二宮金次郎像もなかったので、定番ネタがなかなか成立しませんでした…。
そんな学校なんですが、廊下には鏡面が波打たせてある巨大な鏡がありました。
当然前に立つとぐにゃぐにゃに映るんですが、それがたまに普通の鏡のように映ってしまうことがあるんだとか。
ぐにゃぐにゃ鏡に普通に映る自分の姿を見てしまった人は、後日ぐにゃぐにゃにされて死ぬそうです。
あと、自分がぐにゃぐにゃに映らなくても、ふと見ると普通に映っている...続きを読む

Q実家を人に貸す場合、どうすれば良いのでしょうか?。

訳あって、実家を離れるかもしれません。。。
それで、また決まった訳ではないのですが、
もし家を人に貸す場合、いったいどんな手続きをすればいいのでしょうか?。
まずは不動産屋さんに、相談すればいいですか?。
全く知識が無く、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
うちは『日本リロケーション』で貸しています。
http://www.relo.jp/

手続きとしては、幾らで貸すのかなどをきめます。
ついでに内装もします。
うちは知り合いに内装屋さんがいたのでリロケーションのお世話にならず自分側で綺麗にしました。
壁紙や襖、ハウスクリーニングなどですね。
そして借主がきまると契約です。
私は運良くすぐ決まりました。
場所が大手メーカーのそばだったので会社に貸しました。

2年更新で更新の半年前に更新の手紙がきますので捺印すると続行です。

実は前の更新のとき、もう貸さないでやめよ...と思って更新拒否しようとしたら
借主が自主的に出て行くまで貸さなきゃいけないと言われました。

ま、別にいいやと思い、深く考えないでそのまま続行で貸し手ますが契約時にこの辺を確認してくださいね。

それと、貸している間に給湯器が壊れました。
そうしたらbooさん払ってくださいって請求きました。
そういうの、貸主が払うんですって。
いきなりだったので大変でした。
自分なら何日か我慢できたりするけど早く直せってすごかった。
で、勝手に直したんでお金だけ払ってくださいと言われトラブルでしたね。

はっきり言うと日本リロケーションの会社がいいかは?です。
ここでしか貸したことがないので。
ただ私の担当は...???な人でした(^^;。
類似の会社も検討してくださいね。

後でわかったけど、比較的大手の会社だと転勤族の家を貸すことを仲介してくれるらしい。だから家族の誰かにきいてみて。
私はリロケーションで決まってから総務で聞いてびっくりしました。
なんだ 初めから会社で相談すりゃ良かった、そう思ったbooでした。
では、参考になれば。

こんにちは。
うちは『日本リロケーション』で貸しています。
http://www.relo.jp/

手続きとしては、幾らで貸すのかなどをきめます。
ついでに内装もします。
うちは知り合いに内装屋さんがいたのでリロケーションのお世話にならず自分側で綺麗にしました。
壁紙や襖、ハウスクリーニングなどですね。
そして借主がきまると契約です。
私は運良くすぐ決まりました。
場所が大手メーカーのそばだったので会社に貸しました。

2年更新で更新の半年前に更新の手紙がきますので捺印すると続行です。

...続きを読む

Q学校広報紙のイラスト探してます!

学校で発行する広報誌に、無料で使用させて頂ける
白黒のクリップアートやイラストを配布しているサイト
を探しています。

印刷でき白黒、かつ無料。

上手く検索できなかったのでご存知の方いらっしゃいまし
たらお願いします。

Aベストアンサー

http://www.freedom.ne.jp/asanchan/
ここの↑スクールアイコン、MONOというところにあります。

参考URL:http://www.freedom.ne.jp/asanchan/

Q人に好かれるにはどうすれば良いでしょうか?

どうすれば人に好かれるのでしょうか?
学校で皆から『○○ちゃんおはよー!』とか『○○ちゃんも一緒に
○○しよー!』とか言われる用な性格を目指して、いつも頑張って
いるのですが中々なれません・・・(というか疲れてしまいます。)

どうすれば良いでしょうか、『自分はクラスの皆から好かれている。』
・・・っと思っている方がいたら教えて下さい(><)

Aベストアンサー

僕は職場で割と周りからかわいがられていると思いますが、なんと言っても人に好かれるには会話を盛り上げることが大事だと思います。会話を盛り上げるために一番必要なのは好奇心なのではないでしょうか?新聞、雑誌、気になる本などをかたっぱしから読んでいく。そうするといつか必ず会話の中で学んだ知識が生きてきます。「夫婦とは長い会話である」と誰かが言いましたが、友人関係も会話力、雑談力が大事になってくると思います。好奇心を忘れずに頑張ってください。

Q来年、【 2018年 (平成30年) 】静岡県の公立小学校と中学校の夏休みが10日間?

静岡県公立小学校や中学校
来年度の夏休みが、10日間になるそうです。
最近、各地域で夏休みの開始日が遅かったり、逆に二学期開始が早まっています。
しかし、10日間。
しかも理由が教員の労働時間の短縮、軽減。
今迄、30日前後 だった夏休みが、10日間となると予定が組みにくいですね。
そして、10日間にした所で、教員の労働時間の短縮、軽減になるのでしょうか?

Aベストアンサー

「家庭の問題を引き受けるほど我々は時間も給与も貰っていない!」
事務的に職務を遂行する乾先生には、30日でOK。

「教師」と呼ばれているのが教師ではないんですよ。生徒達から慕われているのが本当の「教師」なんですよ。
そこまでしなくちゃいけないの?と思える金八先生には、10日のほうがいいと思います。

いろんな先生がいる…

【教師のあるべき姿】を誰も納得していないで、ただ夏休みを減らせばいいって言っている自治体は、何もかも解決できない無能な自治体だと思っています。

私は、乾先生を支持します。

介護の現場で、同じ思いを抱いています。

Q人に嫌われない性格になるには、どうすれば良いでしょうか?

人に嫌われない性格になるには、どうすれば良いでしょうか?
『他人に優しく・温厚な性格』の子(嵐の大野智くんの女版みたいな
人です)が私のクラスにいるんですけど、とっても皆から好かれている
ので羨ましいです(´ω`)
その子とは友達では無いんですけど、何かこう居るだけで場がなごむと
言うかなんと言うか・・・皆が笑顔になります。

なので教えて下さい!!

Aベストアンサー

私も「自分がされていやなことをしない」が基本だと思います。

個人的には「ありがとう」と「ごめんなさい」を
素直に言える人には好感を持てますね(^^)

Q光の屈折 プールが浅く見える理由

中3です。 光の屈折によってプールが浅く見えるのはなぜですか?

Aベストアンサー

光が屈折することによって、プールの底、aがa’にあるようにみえるため。

Qどうすれば良いのでしょうか

私は現在高2の女です。
 
小さい頃から人と接するのが苦手で数少ない友人以外には少しオドオドした態度で接してしまいます。
 
それが原因で何度か、からかわれたこともありました。
 
最近になってなのですが
「キモい」などの言葉が耳に入るようになって
 
それが全て私に言ってるように思えて、私に言ってるとしか思えないような時もあって…
 
友人には考え過ぎと言われたのですが…
やっぱり私のオドオドした態度が気持ち悪いのかなと… 
 
これからどう生活していけば良いのでしょう?
 
急に嫌なことばかり考えるようになってしまって困ってます。

Aベストアンサー

必要以上にオドオドすることはないんですよ。
何も悪いことしてないのにひそひそと陰口
言うような人はレベルの低い人間。そんな人
相手にすることもないし気にしていたら損ですよ。
もっと堂々として人生を楽しんでほしいです。
楽しいことを考えて生き生きとしていたらそういうのも
怖くなくなるし自然になにもいわなくなるもんですよ
人って結構単純なものです。がんばってくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報