アクセス2003です。

test1.mdb
test2.mdb
があります。

そして
test1.mdb→PWなし
test2.mdb→ツール→セキュリティからパスワードをかけました。

test1.mdbを起動して一部のテーブルをtest2.mdbからリンクテーブルとして繋いでいます。
(test2.mdbのファイルは開いていない)

test2.mdbからリンクテーブルしているテーブル1を開こうとすると
「パスワードが正しくありません」(3031)となり開くことが出来ません。

作業をする上で
test2.mdbのファイルは開きたくないのです。
回避方法、もしくは
VBAなどで他のファイルのパスワードを開く方法があれば教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

パスワードを設定してからリンクすれば良いだけのような気がしますが。

参考になるものがあるかもしれません。
http://www.accessclub.jp/search1/namazu.cgi?quer …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。