アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です
男子です

ぼくはお付き合いをしたことがありません

一応後輩から2度同学年から3度先輩から1度、告白されたことがありますが、お付き合いしたことが一回もないのでぼくと付き合っても相手が楽しくないと思ったので全部断っています。

その中にぼくが好きだった人もいましたが相手が僕なんかと付き合ったら僕の男の友達に冷やかされて嫌な思いをするんじゃないかと思って断りました

だから僕は好きな人はべつの男の子と付き合って幸せになっている姿をみて僕も幸せになるのです。

こんな愛の形を友達にいったらおかしいといわれました。

こんな僕はおかしいでしょうか?

A 回答 (3件)

>こんな僕はおかしいでしょうか?

と言われればおかしくは無いと思いますが・・・でも

>ぼくと付き合っても相手が楽しくないと思ったので全部断っています。

これって、自分自身から逃げる「言い訳」に過ぎないでしょ。
つきあった結果「楽しく無いから別れましょ」って言われるのが怖いんでしょ。
初めてのデートから上手くゆく人なんていません。
まず、相手を楽しくさせるように努力したらいかがですか?
相手は「楽しい/楽しく無い」ではなく 
「相手を楽しませようと努力しているあなた」を理解してくれるはず
それでも合わないときも有るけど、そんなときはしょうがないね。
まずはお付き合いしてみなきゃ、何にもはじまりませんし、あなた自身も向上しません。
だめでも、その時した努力は次に報いられるはずです。
ガンバって!
    • 0

おかしくないよ。

貴方が本心でそう思ってるならね。
たださ、いつまでも未経験で貴方自身が成長できない現実はいずれ貴方が自分で解決しないといけない問題。
誰でも最初はあるんだよ。貴方がその初めて云々で断ったら貴方はいつまでもそこに居るだけ。
貴方は自分が好きですか?自分なりに良いなと思える自分を目指して日々を頑張ってますか?
僕なんかのなんか、という部分。それは単に未経験だけの問題じゃないよね?貴方の自分に対する過小評価があるんだよ。
貴方が自分の一番の理解者になって自分の良さも駄目な部分も分かってあげてこそ、初めてそういう自分で相手を好きなったり、大切にしていこうと思える。
貴方には相手の幸せを感じて自分も幸福になれる心のゆとりがある。
でも、貴方という貴方そのものはそれで本当に満足してる?
どうせ僕は~という部分は逆説なんだよね、実は。
本当は貴方も貴方なりに経験して、恋愛して、相手と良い関係が欲しい。でも先にあれこれ考えすぎちゃう。だから止めちゃうんだよ。
考える前に動いてみないと。実際にそうなってから考えれば良い問題を貴方はこうなるはずとか、相手はこう感じるとそうなるとは限らない要素を決め付けてる。だから動けないし、諦めちゃう。
貴方の人生だからね、貴方がそれで良いと思えればそれまでなんだよ。
誰も迷惑しない。
でも、貴方自身が本当に何を感じて、どういう風に人と関わって生きていきたいのか?それは貴方しか分からないこと。
貴方がどういうスタンスで生きていこうが構わない。
でも、貴方自身が自分に素直になる事だけは忘れずにね☆
    • 0

好きな人が幸せならそれで良いというパターンでしょうかね?

何ていうか、自分に自信がないのでは?あと本気で人を好きになったことがないのでは?
もちろん個人差はありますが、人を好きになると相手を独占したい思いにかられるのが普通だと思うんです。ずっと傍にいてほしいとか。
あなたにはまだそれがないようですので相手のことを本当に好きじゃなかったのかも。だって好きな人が違う男の方を見ていても平気なんですから。
でもそれは自分に自信がないからどこか諦めているようにも見えます。
どうでしょうか?
結構告白されているので素敵な方なんだと思います。
自分のどこがいいのかと疑問に感じたりしてないですか?
自分を見つめ直し、自分を好きになるが大切だと思います。
    • 0