アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初投稿です!

最近のメールで気になる女性をパスタを食べに行こう誘いました。
ただ、メールを送ってから3日後に返信があり、
風邪をひいてしまって行けないとのことでした。

ここから質問なのですが、そのメールの内容についてです。
「風邪が治ったらぜひ連れてってー!」とあったのですが、
これって社交辞令ですかね??

「また誘ってね」とか言われるなら社交辞令なんだなって思うんですが、
「ぜひ連れてって」っていうのはどうも中途半端でよくわかりません。

みなさんならどう思いますか?

また、自分なら3日も経ったら返信なんてしないんですが、
この辺の相手の意図って何があると思いますか?

質問ばかりですいません。
こういう経験はあまりないので質問させてもらいました。

ちなみに女性と知り合ってから半年ぐらいで3回ほど食事やドライブに行ったりしています。ともに22才で社会人です。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

初めましてこんばんは。


判断しかねるメールですね~。う~む。
社交辞令と想定して「じゃ行きたくなったら言ってね」とメールするのが良いのではないでしょうか。
これならば行くか行かないかは相手が選択できますし。

頑張って下さい(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

結構気分屋な女性なのでホントによくわかりません(笑)
とにかくアクションを起こさないと何も始まらないですよね!
頑張ります!

みなさん、わざわざ回答して下さってありがとうございます!
かなり勇気が沸きました!
頑張ってみます!

お礼日時:2009/05/28 23:49

現状では恋愛感情はなさそうです。



でも、可能性は0ではないです。社交辞令ではないと思いますよ。
これからのあなたの対応次第です。がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

確かに相手は恋愛感情は持ってないですね。
でも、嫌いな相手なら連れてってとか言わないですよね?
とにかくもっと積極的に頑張ってみます!

お礼日時:2009/05/28 23:44

メールじゃわからないですね。


メール不精な彼女かもしれないですし。

直接会って、そのときの感触でたしかめるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

結構メール不精な感じの女性です。
やっぱり直接会わないと何も始まらないですよね。
頑張ってみます!

お礼日時:2009/05/28 23:42

本当に風邪で、メールの返事も出来なかった可能性はあるでしょう。


もしくは用事があって行けないのを、風邪を言い訳にしたとか。
どちらにしても、今度またとか、そのうちとかいう曖昧な形でなく、
風邪が治ったらというかなり具体的な希望なので、かなり脈は
あるように思います。

しかも、風邪をひいたと自分で言っているのだから、心配や励ましの
メールを送ってあげればいいのではないでしょうか。できれば、
喉が痛ければこれとか、鼻水が出るならこれとかいうお役立ち情報
なんかも添えると好感度かなりUP間違い無しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

断った理由がちょっと曖昧な感じが少し不安です。
相手の女性の立場に立ってこれから関係を深めていきたいです!

お礼日時:2009/05/28 23:40

「是非連れてって」なら、向こうからの前向きな姿勢と捉えられると思います。


この件の結審は、「次誘ったとき」にはっきりするかなと思います。

No.3の方が言うように、直接あったとき、
「この前はホントごめん~。今度行こう!」か、
「(特に食事に誘った件には触れず。全然別の話。)」か。

ともかく、自分の人生訓としては、
「やっぱり男は押さねば始まらない」
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

「押さねば始まらない」。
とても参考になる言葉ですね。
この言葉を座右の銘したいと思います!

お礼日時:2009/05/28 23:38

具合が悪ければ、3日くらい寝込んでメール打てない可能性は高いですね。



それでもメールをしたのは、少なくとも、「無視したわけではない」っていう彼女なりの自己主張だと思いますよ。
そうまでして打ったのですから、「連れてって」は社交辞令では無いと思います。

何度か食事にまで行く仲でもありますしね。

まぁ、今まで順調に会う機会を増やしてるみたいですから、
このまま「楽しい」ことを積み重ねて行けば、悪い結果にはならないと思います。

早く彼女の風邪がよくなって、イタリアンいけるといいですね。
後ろ向きになってても良いことないので、ポジティブに行きましょう。
何より「会う」事自体を楽しみにしてくれることが何よりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

積み重ねがとても大事ですよね!
もう一度行動を起こしてみてから判断したいと思います!

お礼日時:2009/05/28 23:35

社交辞令じゃ無いと思います。



何度かご一緒しているなら、嫌いなわけじゃないと思うし、
仕事のし始め時期だから、忙しいのかも知れません。
休みが続いたせいで、仕事が溜まっていたとか。

何はともあれ、もう一度誘うこと。出来るだけ相手の都合も合わせて、
日取りは具体的に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ここでウダウダ言っても始まらないですよね。
もう一度誘ってみたいと思います!

お礼日時:2009/05/28 23:33

私も気分屋なので。

。。個人的な見解から言うと、
3日後に返信した時点で、ちょっと脈は微妙な感じかもしれません。
というのも、私だったら、脈ありの男性からの誘いがきたら、
風邪をひいていようが、何だろうが、即返信するだろうな~と思ったからです。
でも、それは確信が持てません。本当に風邪が酷くて、メール打つ気にもならなかったりしたのかもしれませんし…。

ただ、「風邪が治ったらぜひ連れて行って」っていう返事なら、
本当にあなたからの誘いを待っていると、確信してもいいと思います。
でも、まだ脈ありかは謎だと思います。

3回ほど食事やドライブも、二人きりでですか?
もしそうなら、もっともっと押してみるべきだと思います。
彼女も、どれだけあなたが自分に本気なのか見ているのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうなんです。
過去にも似たようなことが何度かあったんですが、
食事、ドライブは二人きりでした!
その時に何か落ち度があったのかもしれませんね!

お礼日時:2009/06/06 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!