通販で棚付きのハンガーラックを購入予定です。組立て式です。
形が気に入ったのですが、前面の鏡が不要です。
鏡にカッティングシートを貼り付けて隠すことは可能でしょうか?
http://www.cecile.co.jp/detail/1/FNCL1A000060/

販売店へ問い合せたところ、鏡をはがすことは構造上できないそうです。
鏡がいらないなら、扉を付けないで使用することは可能とのことですが、
ホコリよけのためにも扉は付けて使用したいです。

本当は扉を裏返して取り付ければいいのでしょうけど、
組立て家具を組み立てるのがやっとですので、
自分でアレンジできる腕は全くないです。

また、カッティングシートで隠すことができそうでしたら、
シートの上手な貼り方や、売っているお店を教えて下さい(東京23区内)。
板を持参して、近い色(ブラウン)のシートを購入したいと思っています。

カッティングシートの他にも、鏡を隠すのに何かいい方法があれば
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

うちは~玄関のゲタ箱の鏡にフィルムを貼りました。



ホームセンターに行くと、お風呂の窓や居間の窓に貼る
目隠し用にフィルムが売ってるのですよ

完全に飾りで不透明でガラス(鏡)の存在感がなくなるような模様もあれば
地が透明だけど模様が沢山はいるので 簡単には見えない…ようなもの。

¥100ショップにも 幅が狭いものですが売っています。

微妙な半透明でよければ そういうのも使えます

物によっては 割れたときの飛散防止とも書いてあります。
    • good
    • 0

カッティングシートには木目のものもありますから、近いものがあればいいですね。

ホームセンター等に売っています。必要な長さを確認して行って下さい。

カーテンやプラインドみたいなものや布を貼り付けることで隠すのも有りではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
自分でもびっくりするくらい、カッティングシートで上手に鏡を隠すことができました。元からそうなっていたかのようです!大満足です。
シートは、東急ハンズで似たものを購入できました。
貼り方は水貼りです。ズレても他にくっついても修正可能で、ぴったり美しく貼れました。何て便利な貼り方なのでしょう。
プラスチックの板(15cm定規など)で水抜きだけしっかりやれば、素人でも簡単です。

組立て前に確認したところ、扉を裏返して蝶番で取り付けるのは構造上無理でした。
また、写真ではわかりにくいですが、鏡の周りがワクのようになっていて、鏡面が凹んでいるので、鏡の取り外しもできませんでした。
凹んでいる分、貼るのが難しそうに思えましたが、予めぴったりの幅に切り、上辺を少しワクに差し込むようにして貼り付け、
最後に下辺だけを切り落とすことでうまく貼ることができました。
通常はシートを貼ってから余分を切り落とすようですが、先に切っておくことでやりやすく、凹みにも貼ることができました。
水抜きだけ、凹んでいるので抜けるところがないので、水抜きしながらペーパータオルで水を吸い取るのに時間がかかりましたが、難しくはありませんでした。
貼ってから2週間ほど経ちますが、剥がれる様子はまったくありません。水貼りおすすめです!
http://www.yabuta-unicorn.co.jp/seal/wettac.htm
http://www.1sign.com/tesigoto/te3.htm
http://ax2.jp/cutting/mizubari.html

皆様、ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/26 23:55

鏡部分の寸法を測り、棚板を一つ持って大きなホームセンターに行き、似た色の化粧べニアを切ってもらい、両面テープで付けてはどうですか。


大きくて持ち運べない場合、真ん中で切ってもそんなに気にならないような気がします。
またはぶち抜いて裏から化粧べニアを貼るとか。
鏡の上に厚みのあるコルクを両面テープで貼れば画鋲などで写真などがつけれます。
カッティングシートは狭いところがうまくいかないかもしれません。
水でべたべたになりますし、余分なところが本体に張り付いた場合プリントが剥がれてしまうかもしれません。
2人以上で作業したほうがいいと思います。
コルクが一番簡単そうです。
    • good
    • 2

鏡を破壊せずにはがすことはまず不可能でしょう。


カッティングシートの貼り方は、下記などが参考にならないでしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/reno_kuu/9078777.html
http://blogs.yahoo.co.jp/reno_kuu/9138983.html
扉を裏返すのが、一番手軽だと思うのですが、本当に駄目ですか?上下を逆にして蝶番の位置を調整するだけでよいのでは。
    • good
    • 0

鏡を固定した状態で出荷されていて


きれいに取り外すということも
組み付けていない状態で出荷することもできない。
というのがメーカーの都合だと思います。

隠すのであれば、割れるリスクも考えて
無理やり撤去した上で、全面を好みの色模様で
貼り直してしまう方がきれいにしあがると思います。

その場合、表面が紙なので、貼りなおしが効かない。
(紙がはがれてくる)
最初は前後左右に余裕をもって貼り付けていき
最後に余った部分を切り取る方が、気楽に作業できます。

長いカッティングシートは売っているところが限られるので
近くにあれば東急ハンズとか、大きなホームセンターがいいでしょう。
壁紙系だと、扱っているお店は多いかもしれない。

たぶん、こういうのの鏡はホットボンドで固定されているので
ヘアドライヤーがあれば、熱風で剥がせるかもしれません。
冬場だと熱量不足で無理でしょうし、当然ながらヤケド注意

それが無理な場合は、割れることを見越して
古新聞を敷いて、ガムテープを貼って破片対策をしたうえで
ゴム引き手袋とスチール製の定規などで剥がすしかないと思います。

というか剥がすことあきらめた方がいいのかもしれません。
それほど広い隙間が空いているわけではありませんから…

余談
引越し客が持っているのをたまに見かけます。
これ、車輪の取り付けが甘いのか
使っているうちに車輪がぐらつくこと多いので要注意。

たぶん、付属の簡易工具(プレス抜きスパナ)を使って
取り付けがやり辛いってのが遠因だと思っている。

かといって立派なスパナを買ってきても
隙間に入らず使い物にならない可能性があるので要注意。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお風呂の鏡の上の方が腐食しています

お風呂の鏡の上の方が腐食しています
なにかを貼ったりして隠したいのですが
どんなものがいいでしょうか?
大きな鏡なので外す・交換は、難しいです

Aベストアンサー

お好みの色のカッティングシート(文字加工をしていないガラスに貼れる物)を
貼れば良いのではないでしょうか。
(もし上だけだと格好が付かないなら、同じ幅で上下貼れば良いでしょう)
ホームセンター等で売っています。

Q【風水】玄関正面の鏡

お世話になっております。
風水に詳しい方に質問です。
最近、「風水では、玄関正面に鏡があると、運気をはねかえしてしまうので凶である」という話を聞きました。
我が家はまさにそのような形で鏡がついているのですが、鏡が扉となっている棚が備え付けてあるため、動かすことはできません。
こういう場合、どのように対処すればよろしいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。No.1の方の仰るように、布を掛けるのも一つの方法です。

真正面に鏡があると、悪い気を跳ね返しますが、良い気も跳ね返し
やすくなりますので、真正面の鏡は嫌がられます。もう一つの方法と
して、鏡が隠れる位の観葉植物を置かれては如何でしょうか?
玄関を入ってすぐ緑があると気持ちの良いものです。

蛇足ですが鏡を掛ける時、玄関を入って左側は金運、健康運アップ 
右側は美容運アップだそうです。

Q合わせ鏡

新しく分譲マンションを購入した者ですが、
お風呂場と洗面所の鏡が向かい合う形で付いており、合わせ鏡になってしまいます。
何も問題がないのならいいんですが、どうしても気になってしまうので何か悪い事があったら教えてほしいです。
また、玄関とトイレが丁度「表鬼門」にあたるのですが、盛り塩と鏡を付けたいと思っています。
良いやり方など詳しく教えて頂けるとありがたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は全く詳しくありませんが、
どうしても合わせ鏡が気になるなら、お風呂場と洗面所のどちらかの鏡を取り外す、もしくは布やシール※などで隠すという対処法を取られては?
(※シールと言っても、文具屋さんで売っているような貼ったら跡が残るようなテープじゃない物です。跡が残るようなシールでは、後で剥がす時に大変ですからね。たぶんインテリア関係のお店などに隠す為の専用のシールがあるかもしれません)
鏡を取り外すのは手間がかかるでしょうから、この場合は隠す方が簡単そうですよね。

お風呂場の鏡に布を張れば水気ですぐにカビたり剥がれてしまうので、どちらかと言えば、“洗面所の鏡を隠す”ようにしたらいいと思いますよ。
使う布は、薄手の布か、汚れに強いカビにくい素材が個人的には扱いやすくていいんじゃないかなぁと思います。

盛り塩をするなら、他人様に「盛り塩をしているんだ」と認識されないような置き方がいいと思います。
李家幽竹さんの風水では、怪しげな置物などを人目につくように置いてしまうと、「この家って何か(霊障などが)あるんじゃ?」と不審がられて運が落ちるらしいです。
なので、盛り塩は(穴があいている)ふた付の白い陶器などに入れて、インテリアの一部のように素敵な置き方をしてみて下さい。
器は、ポプリポットや香炉で探すと、いい物があるようです(でも、ポプリ自体は死んでいる花ということで風水よくないらしいです。あくまでお勧めは、ポプリ等を入れる器の方ですからね)
塩は、天然塩のあら塩がいいらしいですよ。
その他、これ以上の詳しいことは風水本などを読まれては如何でしょうか?(おしゃれな小物使いなどは実際に本に掲載されている写真を眺めた方がわかりやすいでしょうから)

それにしても、新しい住処で運がよくなる為の風水?などを実践しようとしているなんて、偉いなぁと感心しました。
私自身はその手の開運本を読んではいますが、そんなに重視してはいないものですから(爆)。
きっとeegさんのお住まいは、素敵な家になるのでしょう。頑張って下さいね☆

私は全く詳しくありませんが、
どうしても合わせ鏡が気になるなら、お風呂場と洗面所のどちらかの鏡を取り外す、もしくは布やシール※などで隠すという対処法を取られては?
(※シールと言っても、文具屋さんで売っているような貼ったら跡が残るようなテープじゃない物です。跡が残るようなシールでは、後で剥がす時に大変ですからね。たぶんインテリア関係のお店などに隠す為の専用のシールがあるかもしれません)
鏡を取り外すのは手間がかかるでしょうから、この場合は隠す方が簡単そうですよね。

お風呂...続きを読む

Q布を鏡にかける理由

外国人のお友達に
なぜ、日本のホテルはよく鏡に布がかかっているのか?
と質問されています。
こちらで調べた結果、風水的によくないっぽいようなことが
書かれてあるのですが、詳しくご存知の方
教えてください。
あわせ鏡がよくないのでしょうか?それとも方角的によくないのでしょうか?

Aベストアンサー

時代劇で見ることもないかもしれませんが、今で言う手鏡のような形のものが丸い鏡にふたとしてかぶっているのが、もともとのスタイルなのです。

いわば、重箱?のようなふた(手鏡)としたの箱(鏡)がセットで
鏡たて?の上に乗っていた。

合わせ鏡にするのに便利なのと、両方の鏡の面を保護するのとをかねていました。

それから、鏡台、姿見として、大きくなって手鏡は別になり。
鏡の面を保護するのに、布をかけるようになりました。
部屋の装飾もかねて、きれいなちりめんで作ったり、裏もついてました。

宗教的な意味としては、鏡(金属)は神社などに昔からありますが、
フタ?がしてあることはないように思います。

実用的な意味が出てきてから、実際には鏡面を保護するのが主目的だと。
特に、ガラス製になってからは保護にうるさくなったと思われます。
傷がつく(金属製は磨きなおします)だけでなく、割れて、使い物にならないし、破片がどこに飛ぶかわからないので危ない。

おおいをつけておくと、割れるのが緩衝されるのと、
割れても破片が飛び散るのがふせげます。

これに、宗教的な意味をもたせると、鏡の保護と、壊れたときの安全性の歯止めになるから便利なのでしょう。

手鏡も、西洋では上向きにおいてはいけない。
人がいなくなると悪魔が出てくるといわれるそうです。
上向きに置くと、物を落としたりして、鏡面のガラスがまず危ないから。
歴史的な順番を考えると、受け入れやすい話としてつくったのでしょう。

最初の鏡はガラスではありませんから。
実用的な意味はほとんどなく、宗教的な道具です。

時代劇で見ることもないかもしれませんが、今で言う手鏡のような形のものが丸い鏡にふたとしてかぶっているのが、もともとのスタイルなのです。

いわば、重箱?のようなふた(手鏡)としたの箱(鏡)がセットで
鏡たて?の上に乗っていた。

合わせ鏡にするのに便利なのと、両方の鏡の面を保護するのとをかねていました。

それから、鏡台、姿見として、大きくなって手鏡は別になり。
鏡の面を保護するのに、布をかけるようになりました。
部屋の装飾もかねて、きれいなちりめんで作ったり、裏もついてました...続きを読む

Q寝る時、鏡に自分の姿が映るとよくない?

昔、風水を紹介していたテレビ番組で、寝る時に、自分の姿が鏡に映る状態で寝るのはよくないと言っていました。鏡が寝ている自分から運気を吸ってしまうらしいのです。枕の周りにぬいぐるみや人形を置くのもよくないらしいですね。それを知ってから、姿見を自分のベッドが映る方向に設置するのが嫌になってしまいました。でも、風水について調べると、そのような記述は見つかりませんでした。実際、風水的には鏡に自分の寝ている姿を映すのはよくないと言われてるのは本当なのでしょうか?教えてください!

Aベストアンサー

私個人は、特に、風水を意識して生活することはほとんどありませんが、それなり、感覚的に理解はできます。
風水はそもそも、生活の場で大変理にかなったものでして、それを利用することによって快適な生き方をするために有効と思いますし、家を建築するにあたっても無視はけしてできないでしょう。ただ「運気をよくする」のに、なんでもかんでも風水となると、むしろがんじがらめになるので、こだわりすぎるのはお勧めしませんが、「霊的な側面が風水にかかわるのか」という問題に関しましては、お答えできかねます。
ただ、今回のご質問で「寝る前に鏡に映るのはよくないのか?」という疑問ですが、たしかになんとなく、夜、特に玄関や風呂場などの暗いところにどんっと大きな鏡があると大変気味が悪く感じるので、個人的には、このような場所に鏡を設置するのは避けています。そして、そういえば、寝る前に鏡を見ることはしませんが、確かに、夜になると、化粧落とし以外で自分の顔でも鏡で見ようという気持にはなりませんね。

風水に限ったことではなく、昔から言われる「夜中に合わせ鏡をしてはいけない」とか「鏡は異界の入口だから夜に見てはいけない」という形での話は聞いたことがあります。
過去、鏡に何か映ったとか、奇妙な体験をしたわけではないのですが、異様な感覚は、たしかに受けますね・・・たとえ電気をつけていても。
ですから、寝る前に限らないで、人それぞれのジンクスなどもあるでしょうから、自分が不快に思うことは直感を信じて、やらずにすむことはしない方が安心でしょう。ましてや、わざわざ自分の顔を寝る前に鏡で見る行為をするかといえば、よほど顔にこだわりがないとしないと思うので、寝室では目のとどかないところに鏡台や壁鏡を置くか、カバーをかけるなりなさるとよいでしょう。ふと映る影は、なんでもなくてもやはり気味悪いですしね(^^;

しかしながら、寝ている間に運気を吸うとなると、日常でそれこそ風水を利用するなどして、よほどの愛着があるなどで、霊的作用が偶然にももたらす位置に物があるとか、特殊な呪術でも行わない限り、普通に生活していて、物が人間の気を奪うというのは考えにくいことではあります。もしそんなことが起きてしまえば、寝室には何も置けませんし、ワンルーム生活者はぬいぐるみ一個持てないことになってしまいますよね。理屈にあわないことは、通常でも霊的条件でもおかしな話です。
ぬいぐるみや人形など(私はどちらかといえば苦手で)人間に形が近いものほど念が入りやすいというのは実際にありますので、気になるなら避ければよろしいですが、これも通常のことでして、別に風水が元になっているわけではないというお話で、誤解なきよう、お願いいたします。

私個人は、特に、風水を意識して生活することはほとんどありませんが、それなり、感覚的に理解はできます。
風水はそもそも、生活の場で大変理にかなったものでして、それを利用することによって快適な生き方をするために有効と思いますし、家を建築するにあたっても無視はけしてできないでしょう。ただ「運気をよくする」のに、なんでもかんでも風水となると、むしろがんじがらめになるので、こだわりすぎるのはお勧めしませんが、「霊的な側面が風水にかかわるのか」という問題に関しましては、お答えできかね...続きを読む

Q鏡のキズの直し方 裏から何かつける?

玄関に姿見までは行かないがタオル程度のちょっとしゃれた鏡があります。
古くなり 鍋の錆びのように 端っこなどが赤錆みたいになっています。
表からこすって見たのですがどうも裏側の メッキじゃないかと思うのです
修理方法あれば教えてください 

Aベストアンサー

腐食部分を飾りなどで隠してしまいましょう。その方が早くてやすい。

修理するには、
薬品で再メッキ
http://www2.hamajima.co.jp/~elegance/kawamura/jikkenki/mirror/mirror.htm
表面に鏡面シートを貼る
http://store.shopping.yahoo.co.jp/goodchoice/g010d-02523.html
  売り切れ。
などありますが、手間がかかるし安くはない。

いっそのこと、オーダーしてしまうというのは。
http://www.e-kagami.com/
たてよこ厚さサイズは実際のガラスをはずして測ること。
鏡の種類:普通の鏡 厚さ3ミリ(大型は5ミリ)
形状:四角
切断面:糸面取り【ランクC】
その他加工:なし

Q新築して引越しして以来、悪い事が重なってます

家を建てて、丸二年経ちました。
もともとあった敷地の有効利用と使い勝手優先での設計でした。
敷地は、一般的に路殺と言われる 突き当たりの土地です。
西道路のため、玄関は西側で道路からまっすぐの所に位置します。
西側ですが、ポーチ部分をへこませて 玄関扉は南を向いています。(ポーチ部分が欠けている感じ)

・年収が激減
・今まで順調だった仕事がうまくいかない(対人も含めて)
・実家が原因不明の火災で全焼
・火災の一ヵ月後に父親が他界
・夫が倒れ、常に体調不良
   温和だった夫がすぐきれるようになる
・妊娠したが先天性異常が疑われる
・車が故障多発 莫大な修理費用の挙句、買い換える羽目に。
・家のあちらこちらのガラスが割れる
・全てに共通して出費がかさみ、貯金がゼロ

上記はほんの一部なのですが 細かいことまで考えると気が狂いそうです。
先日 誰も使っていない、お腹の子の為の部屋で突然照明器具のカバーが外れ落下しました。
主電源が入っていないので点灯するはずが無いのに 点灯・・・
霊みたいなものを信じない主人が「なにか居る、絶対おかしい」と言います。私には感じないのですが。でも、何かがおかしいのだけは確かな気がします。
家相が悪いのか?土地に何かあるのか?私たち本人が悪いのか?霊がいるのか?
それとも悪い物が家の中に持ち込まれているのか?全然分かりません。
家を建てる際には地鎮祭もしました。
一階の北西にお風呂、その東となりに洗面所、その東となりに階段、お風呂の南にトイレ、玄関とトイレに魚類の水槽があります。
二階は北側の真ん中にトイレと洗面所があります。
もう一箇所、二階の西側に洗面台があります。
夫婦の寝室は二階の西側全面、子供部屋は南東に上の子の部屋、
その北にお腹の子の部屋です(その部屋の照明が落ちました)
キッチンはよくある南向き対面キッチンで家の東寄り。
外水道は南東に設置。
家全体が、少し東に向いて建っています。

自分なりに調べてみたのですが、とにかく分からないことだらけで
何から調べたらいいのかすらも分かりません。
お願いします、何かお分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えてください。

家を建てて、丸二年経ちました。
もともとあった敷地の有効利用と使い勝手優先での設計でした。
敷地は、一般的に路殺と言われる 突き当たりの土地です。
西道路のため、玄関は西側で道路からまっすぐの所に位置します。
西側ですが、ポーチ部分をへこませて 玄関扉は南を向いています。(ポーチ部分が欠けている感じ)

・年収が激減
・今まで順調だった仕事がうまくいかない(対人も含めて)
・実家が原因不明の火災で全焼
・火災の一ヵ月後に父親が他界
・夫が倒れ、常に体調不良
   温和だっ...続きを読む

Aベストアンサー

家を建てて3年以内に、ある事をしないと、不幸が起こるとよく言われています。
これは新築でも中古でもリフォームでも引越しでも同じことだそうです。
我が家もそうですが、友人やご近所、親戚など、同じように家を建てたり購入したりして、3年以内に何か良くない事が起こっている家ははっきり言って多いです。
友人は方位学など全くと言って信じていませんでしたが、中古の家を購入してから立て続けに悪い事(ご両親が倒れたり、姉妹が精神的病にかかったり、飼い犬が病気になったり、友人本人が足を骨折したり。。。)が起こったので、流石に家にまつわる事だけは信用すると今は言っています。

>西道路のため、玄関は西側で道路からまっすぐの所に位置します。
よくTVで風水師が鑑定していますが、↑の位置に玄関があるのはかなりダメージが大きいそうです。
質問者さんの家のように、霊現象が起こることもあるそうです。
道路から悪い気が直接家に入ってきてしまうので、入って来る悪い気を跳ね返すために、道路に向って鏡を置くと良いようです。

玄関は真西ですか?それとも南西?
南西は裏鬼門に当たりますので、万が一玄関が南西なら大凶の位置です。
やはりこまめに掃除をし、塩で清めるといいと思います。

>北西にお風呂
北西の水場はご主人の仕事や健康に影響するようです。毎日お湯を抜き、綺麗に掃除&換気をされ、盛り塩を置かれると良いと思います。

>二階は北側の真ん中にトイレと洗面所があります
北側の真ん中というのは、鬼門(北東)にかかっていますか?
昔から鬼門のトイレは大凶と云われています。
今はほとんど水洗なので、ダメージもそんなに大きくないという人もいますが、経験豊富な設計士さんならこの位置は普通はずします。
とにかく毎日トイレ掃除をして綺麗にし、やはり盛り塩をされたらいいと思います。

>家を建てる際には地鎮祭もしました。
御先祖の供養はされたでしょうか?
”ある事”というのは、先祖供養です。
何か大きな事を起こす時は先祖供養をしないといけないんだそうです。
地鎮祭は家を建てる前は必ずといって良い程行いますが、先祖供養をされる方はあまりいないのでは?
お墓参りに行って、報告をするだけでもいいそうです。

今後平穏無事な生活を送るためにも、お墓参りに行かれたらどうでしょうか?

家を建てて3年以内に、ある事をしないと、不幸が起こるとよく言われています。
これは新築でも中古でもリフォームでも引越しでも同じことだそうです。
我が家もそうですが、友人やご近所、親戚など、同じように家を建てたり購入したりして、3年以内に何か良くない事が起こっている家ははっきり言って多いです。
友人は方位学など全くと言って信じていませんでしたが、中古の家を購入してから立て続けに悪い事(ご両親が倒れたり、姉妹が精神的病にかかったり、飼い犬が病気になったり、友人本人が足を骨折し...続きを読む

Q鏡に貼った装飾シールが剥がれません:困

もう何年も前ですが、洗面所の鏡を縁取るようにシールを貼りました。
タイルのように1cm四方の四角形が連なった感じのシールで
その通り、小さなタイルを貼ってるかのように見えるものです。
厚みはなく、非常に薄いシールです。
近々、引越しの予定なので、ペロッと剥がしておこうと思ったのですが
全然剥がれません。ドライヤーで温めようがびくともせず。
完全に乾燥しきったのか、爪でひっかくと
細かくポロポロと。恥ずかしながら深爪で短いのですが、密着が強く、コッチの爪先の方が逆にボロボロに剥けてしまう始末。

大きな鏡にグルッと貼ってあるので、困っています。
鏡に傷がつくと困るので、定規みたいので擦り取るわけにもいかないだろうし。
シール剥がしの液体は、(試してませんが)こういう元々がビニールっぽい素材のもので
かつ乾燥しきったようなものにも有効なんでしょうか??

時間さえあれば、コツコツ剥がすのも暇つぶしになるかもですが
1歳児につきまとわれ日常の家事すら、最低限しか出来ません。

出来るだけ、短時間で取れるような方法は、ないものでしょうか??

もう何年も前ですが、洗面所の鏡を縁取るようにシールを貼りました。
タイルのように1cm四方の四角形が連なった感じのシールで
その通り、小さなタイルを貼ってるかのように見えるものです。
厚みはなく、非常に薄いシールです。
近々、引越しの予定なので、ペロッと剥がしておこうと思ったのですが
全然剥がれません。ドライヤーで温めようがびくともせず。
完全に乾燥しきったのか、爪でひっかくと
細かくポロポロと。恥ずかしながら深爪で短いのですが、密着が強く、コッチの爪先の方が逆にボロボロ...続きを読む

Aベストアンサー

工業用アルコールが良いかもしれません。
糊が何なのかわからないので安易には答えられませんが、最初は濃い目のマジックリン、その次に工業用アルコール。シンナー類では溶けすぎてネチャネチャになり、ひどくなるので注意が必要です。
工業用アルコールとは理科の実験で使ったアルコールランプのアルコールで、大きな薬局かホームセンターで500ccで300円くらいで売っています。ステッカーや両面テープなども1-2滴浸透させてゆっくり剥がすと、キレイにはがれます。
●但し、工業用アルコールの購入には印鑑が必要な場合有り。使用時は必ずゴム手袋をして素手でさわらない。もちろん子供の手の届かない場所へ●

Q鏡に貼るタイルがほしい

鏡に貼るモザイクタイルを探しています。

しかし、ネットで検索しても、壁や床に張るようなものばかりで、幅や厚みのあるものが多く、困っています。

幅1・5センチくらいのものを探しているのですが、どんなに小さいものでも2・5センチ幅・厚み9ミリのものしか見当たりません。

どういった検索ワードで探せるのでしょうか。

私がかけたワードは<鏡 モザイクタイル>です。

また、どのようなお店で売られていますか?

私は東京在住ですので、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通のモザイクタイルではだめなのですか。
検索で鏡と入れなければ。
http://tile-space.com/tile-shop/goods/A01/

Qおりものに血が混じったようなのが続いてなかなか生理が始まらないのですが

おりものに血が混じったようなのが続いてなかなか生理が始まらないのですが、
これってよくあることでしょうか?

生理は規則的にくるほうです。
以前から、たまにですが生理1日目はおりものに血が混じったような感じ(ネバネバしたような)で、ほとんど出血がなく、2日目から普通に生理がくることがありました。
そうかと思えば、1日目から普通に生理がくることもあります。

しかし、今月の生理予定日にまたおりものに血のような感じだったのです、
明日から普通になるパターンだなと思っていると、4日経っても同じ状態が続いて
生理がなかなか始まりません。

数日も続くのは初めてで少し不安になっています。
どういった原因が考えられるのでしょうか?

Aベストアンサー

似たような質問に回答したばかりなのですが。

性交渉はされていないということですよね。

生理の始まりに、おりものに血が混じったような感じ。
今回はそのままが4日経っても本来の生理状態にならないってこと。

下腹辺りに違和感はないか? 
痒みや傷み、熱はないですよね?
異臭をは放つこともないでしょう?(自分の独特の匂いは別)

専門家ではないので、安易なことは書いてはいけないので
あくまでも参考程度に。

私もそういう感じが続いたことがありました。若い頃何回か。
逆に生理は終わったのに、茶色っぽいおりものが長く続いたりも。
おそらくですが経験から、ホルモンバランスの関係だと思うのですが。

もしくはまだ初潮を迎えて数年くらいしか経ってなかったりすると
多量の生理にならずに、そのまま終わってしまうこともままあります。
(私は結婚後、子供を産んでからもありましたが;;;;;)

とりあえずは‘早め’に婦人科で診てもらっておくことをお勧めします。
出来れば、今の状態のままの方がよいですよ。
そのままおさまってしまったり、本来の生理状態になってからだと
医師も確実な判断が下せないと思うので。

お若い方のようですので、婦人科に行くこと自体、まして‘内診’は
お嫌でしょう。
女医先生が診てくれる婦人科だと恥ずかしくなく診察受けられます。

特に問題なしかもしれないし(私はそうでした)ホルモンのバランスを
整えたりの必要があったら投薬くらいのものだと、推測ですが。

今は医師もスタッフ全員若い女性ばかりでキレイなレディスクリニックが
増えてます。 気軽に行けるようになっておくと何かの時に便利ですよ♪

私の娘は生理が止まらず、茶褐色のおりもの?が1ヵ月丸々続いたのが
高3の頃です。
内診は絶対にヤダ! と大泣きだったのでいかにも病院ではない、女医さんの
クリニックを探して行かせました。
20代半ばになっても、度々ホルモンバランス崩すことがありますが
自分で行きつけ(笑)になったクリニックにサクサク行ってます。
ついでに(?)子宮癌検診やその他も診てもらえるので安心だそうです。

たぶん、ほとんど、病気ではないと思われますが今後のためにも
ちゃんと医師に診てもらって下さい、ね。

似たような質問に回答したばかりなのですが。

性交渉はされていないということですよね。

生理の始まりに、おりものに血が混じったような感じ。
今回はそのままが4日経っても本来の生理状態にならないってこと。

下腹辺りに違和感はないか? 
痒みや傷み、熱はないですよね?
異臭をは放つこともないでしょう?(自分の独特の匂いは別)

専門家ではないので、安易なことは書いてはいけないので
あくまでも参考程度に。

私もそういう感じが続いたことがありました。若い頃何回か。
逆に生理は終わったのに、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報