僕の彼女は、俗に言う「熱しにくい」タイプです。

最初は僕から告白したのですが、彼女は元々そんなに彼氏が欲しいなどと思うタイプではないようで、一応恋愛対象ではあったからOKしてくれた…という感じです。
付き合い始めてまだ日は浅いですが、今のところ“ある程度”は僕のことを好きでいてくれているようです。

ここからが本題なのですが…、やはり僕としては、もっと彼女に僕のことを好きになってもらいたいと思っています。
しかし、上述の通り、彼女は熱しにくいタイプ(本人の弁)なようで、これ以上僕を好きになってもらえるんだろうかという不安があります。
一般的に言えば、恋人としての年月を経れば、愛情が少なかった方の気持ちがある程度は追い付いてくるんだと思いますが・・・
このようなタイプの彼女は初めてで、少し心配です。

こんな彼女でも、他の女性と同じように、年月を経ればもっと僕のことを好きになってくれるんでしょうか?
また、僕がこれから心がけた方が良いことはありますか?

どんな内容でも構いませんので、何かアドバイスをお願い致します。

A 回答 (7件)

はじめまして。

文章から、とても誠実な方だと感じました。
そんな方と恋人になれて、彼女の方は幸せですね。

質問を読み、わたしも「熱しにくい」タイプだと思いました。こちら側の経験で、参考になればと思い、回答をします。


今の恋人に告白されてつきあって8年になりますが、まずわたしが好きになるのに3年かかりました。

わたしは「あまりいやなことがない」「流れに身を任せる」性格です。だから相手のくせや言動にも特に腹も立つこともなく、なんとなくいっしょにいて、キスもそのあとのことも「まあ、別にいいか」という感じでした。その代わり、会わない日が続いても「まあいいか」という程度の気持ちでした。

当時、恋人にはよく「俺のこと本当に好き?」とよく訊かれました。当然ですね。よくがまんしてもらったと、今思えば申し訳ないです。

それでも9年いっしょにいたのは、一番は相手が変わらずわたしを好きでいてくれたことにあると思います。
愛情、誠意は必ず相手に伝わり、時間はかかっても相手の心をうごかしていくのではないでしょうか。

また、「好き」という気持ちはひとそれぞれ違うと思います。1日中相手のことが頭から離れない人もいますし、たまに会うだけで満足という人もいるかもしれません。
彼女の方は、質問者さまを好きになっても、質問者さまとは同じようには愛せないかもしれない。
もしそうだとしても、それは理解しなければいけないことだと思います。

今でも、わたしの「好き」は特にドキドキとかするものではなく、相手のものとも違う気がします。でも、彼がいちばん大切なひとになりました。8年間の思い出と愛情に感謝しています。



いろいろ不安があると思いますが、相手をただ誠実に愛すれば、その想いにふさわしい結果が出ると思います。
どうか自分と、恋人を信じてください。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

彼女と似たようなタイプの方ということで、大変参考になりました!
貴重なご経験談、ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/29 00:22

初めまして、私なりの考えを聞いて頂けたらと思います。



 付き合ってまだ日が浅いようなので仕方ないとは思います。
また、masquaradeさんは恋愛経験が豊富みたいですが、文面から同じような方としか付き合ったことがないのでは?
今までの恋愛経験や自分の考えを彼女に当てはめるのはいかがなことと思います。人はそれぞれ異なった価値観や考えを持っているので、過去のことは参考にはなりますが、同じようにはいかないのが普通ですよ。また、前の彼女と比較したりするのはひどいと思います。多分言動に出てしまうので、彼女も傷ついているかもしれないです。また、彼女さんは今まで良い人に巡り合っていなかったのかもしれないし、恋愛表現がうまくなくて、masquaradeさんが気づいてないのかもしれないですよ。
熱しにくいと分かって今の彼女と付き合ったなら、時間を掛けて彼女を暖かく見守ってみたらいかがですか?
 masquaradeさんはありのままの彼女を受け入れることが出来ればうまくいくと思いますよ。また、彼女を熱し易くしてみせる!くらいの意気込みでがんばってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえいえ、僕はそこまで恋愛経験豊富な男ではないです…f^_^;
むしろ、まだ未熟な面が多いからこそ、italy2006さんの指摘されたように、少し頭でっかちな考え方をしてしまっているのかもしれません。
もう少し様子をうかがってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 00:30

ゆっくり温まるタイプでしょうか???


いつも平凡な付き合い方をしていませんか?
安全だけどマンネリに進歩はありません
ここで思い切って彼女をおどかすような
企画を立てませんか?
貴方のいつもの「枠」から新たな事に
挑戦する事は勇気のいる事ですが
それを彼女に感動させれば惚れ直すかも
今は貴方の魅力は出し切った状態と思われます
「年月だけが過ぎれば飽きてくるだけです」
さて 具体的に 何をしましょうか?
彼女が元々の冷めてる性分ならあまり
期待しない方がいいかもしれません
むしろ距離を置いて様子を見る事も方法です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうなんでしょう・・・
彼女の場合、変に駆け引きをするとそのまま離れて行ってしまいそうな気がします・・・。
選択肢の一つとして、参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 00:27

彼女と一緒にいる時間も、いない時間も充実した生活が出来ないとダメだと思いますね。



ちょっと返信遅いだけで、不安になって「嫌われた??」ってジタバタしてるのは余計にうっとうしいですし(^_^;)

そういう子は「依存」されるのが嫌いだと思います。
質問者さんらしい、打ち込める世界を持ってたら、彼女にとって魅力的に見えることに繋がると思います。

とにかく「好かれること」にそんなに不安になっててもしょうが無いですよ。
彼女の気持ちは彼女にしかわからないし、彼女の自由ですから。
「自分が好きだから、付き合っている」っていう自信を持ってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね、むしろ僕が引っ張っていけるくらいになりたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 00:19

彼女に、「手放したらダメだ!」と思わせるくらい、


素敵な男性に自分がなれるように努力すること。

心がけはそれかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

根本的に大事なことはそれですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 23:36

熱しにくいというか「あっさりな恋愛が好き」なのではないですか?



いわゆる「ラブラブ恋愛」は苦手・・・みたいな。

たとえばメールは頻繁に、電話も毎日、デートは休みの日は必ず・・・というような恋愛ではなく、自分自身の時間も彼以外の友達も大切にしたい。

あなたのことは好きだけどだからといってあなたにだけ私の時間をあげることはできないということ。

例えば日曜日にデートしました。次に会うのも日曜日としましょう。

この1週間、彼女からは連絡きません・・・あなたはどうでしょう?
連絡が来ないから不安に思うのか会う約束しているんだから心配しない・・か。

彼女は後者のような恋愛感ってことはないでしょうか?

彼女がどういう恋愛の価値観かわからないけど、あっさり恋愛を好む人は燃え上がるような恋はしないっていいますからそういうタイプではないかな。

相手から猛烈な愛情を感じたいあなたと「好きなんだからそれでいいじゃん」ってあっさりな彼女・・・のように思えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

K-ayakoさんのおっしゃったことと似たようなことを、彼女も言ってました。
全くその通りだと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/28 23:36

意外なようだけど、恋愛において「熱くなる・ならない」て重要ではないのでは?


「欲情」と言う事なら必要かもしれません。雌が雄のセックスアピールに反応してテンションが上がる為には「熱くなる」必要がありますね。
彼女が自分の事をもっと好きになってくれるためには「熱くなってくれる」事が必要のように考えているようだけど、それは違うかもしれません。
彼が常に自分の事を大切にしてくれて、彼女への小さな気遣いをどんな他人よりも高く積み重ねてくれたと思えた時、彼女は彼の事をもっと好きになろうと思うんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、おっしゃる通りかもしれません。
気遣いの積み重ねは、これからも大事にしていきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女に自分のことをもっと好きになってもらうには

28歳男です。
私は正直言って恋愛下手です。
自分でも自覚しているくらい恋愛に向いていません。
そんな私ですが、つい先日久しぶりに彼女ができました。
告白はこちらからしたのですが、すんなりとはいかなくとも彼女はOKしてくれました。
ただ私の場合ここからが問題です。
今まで付き合ってきた人の中で、自分から告白した人はほとんどフラれています。
しかも長続きすることなしに…

原因はわかっています。
1)付き合うまでは頑張るが、一度付き合ってしまうとそこで満足してしまい、彼女に尽くさなくなる。
2)またいつも相手のボルテージが上がりきる前に告白してしまうので、向こうはちょっと好きかな
くらいの状態で自分と付き合うことになり、そのあと自分が彼女に尽くさなくなるので向こうが冷めてしまう。

さらに恋愛下手だと思う理由は以下の通りです。
1)尽くすより尽くされたい
2)相手の良いところより悪いところに目がいってしまう。
3)彼女が第一になれない(仕事や友人関係を第一にしてしまうという意味です)

最近こんな自分がとても嫌になります。また新しくできた彼女でさえ、嫌な部分が見えてしまい、告白したのは正解だったのかとさえ思うことがあり、最悪です。なので今回もまた短命で終わってしまうのかとさえ思ってしまいます。

こんな自分とおさらばしたい意味もあり、今回の恋愛は本当に長続きさせたいと思っています。

男性、女性の方どちらでもかまいません。

彼女に大好きになってもらうきっかけ、方法ってなんですか??

28歳男です。
私は正直言って恋愛下手です。
自分でも自覚しているくらい恋愛に向いていません。
そんな私ですが、つい先日久しぶりに彼女ができました。
告白はこちらからしたのですが、すんなりとはいかなくとも彼女はOKしてくれました。
ただ私の場合ここからが問題です。
今まで付き合ってきた人の中で、自分から告白した人はほとんどフラれています。
しかも長続きすることなしに…

原因はわかっています。
1)付き合うまでは頑張るが、一度付き合ってしまうとそこで満足してしまい、彼女に尽くさなくなる。...続きを読む

Aベストアンサー

自分で自分を好きになっていないんだから。
そういう貴方を、
彼女に手放しで「大好き」になってもらうのは難しいよね?
彼女もおそらく、
そういう都合の良い貴方を「嫌な面」として捉え始めている筈。
恋愛下手、もそうなんだろうけれど。
28歳の今になっても、
自分が思うようにならない状態に悶々とし続けている貴方がいる、という事。
恋愛が第一にならない。
付き合うと決める事がゴールになっていて、
いざ「形」が出来上がってしまうと、
貴方は手を緩めて関係を早々に流し始める。
そういう貴方にとって、
わざわざ付き合う「意味」って何なの?
あくまで恋愛は至上に来ない。
生活の「多面」の中の一つとして、
ワンオブゼムとして恋愛がある貴方。
友達関係も仕事も一人の時間も同様に大事。
恋愛に注げる範囲って最初からかなり絞っているんだよね?
絞っているんだけど、
絞っている分、
自分にとって都合の良いエッセンスもしっかり抽出したい貴方。
これだけ不安定で不完全な貴方を、
掛け値無しで好きになって、ガンガン惚れてくる相手が良い。
黙っていても尽くしてきてくれる。
そういう彼女をマイペースに振り回しても、
仮に僕「が」彼女を優先しなくても。
彼女は文句一つ言わずに貴方と付き合える事に感謝をして、
貴方のペースに淡々と合わしてくれるような存在。
そういう彼女が見つかればそれに越した事は無いんだろうけれど。
それをやっているうちに時間が経って、
貴方の年齢の数字がひっくり返る可能性だってある。
今までもそういう彼女がいないんだから。
これからも「いない」という事なんじゃないの?
相手からしても、
貴方の対応って凄くムラがあるんだよね?
付き合うと決める事は「スタート」で、
そこから二人の充実へのプロセスが始まるのに。
貴方は形を創った時点で「ゴール」して脱力するんだよ。
本当に自己満足。
満足自体は別構わない。
付き合う事が出来て良かったな~と。
これからは急がずに焦らずに、
ゆっくりと彼女との時間を積み重ねていけば良いんだな、と。
そういう整理があるなら分かる。
でも、
貴方は付き合うと決めた時点で、
自分が「思うような」関係を始めたい気持ちに「逸れる」んだよね?
逸れるからこそ、
自分を棚に上げて相手の悪い部分ばかり見えるんだよ。
相手にはそういう貴方が悪い部分として映っている事に気が付かない。
貴方の思うような関係の中身。
それってそんなに力を入れない。
僕のマイペースを崩さない。
でも、
彼女からは人一倍惚れられる。
こっちから頑張らなくても、
相手からどんどん頑張って来てくれる。
相手から強く強く思われる気持ちに包まれて、
くすぐったい感覚でニヤニヤできる関係。
でも、
そういう彼女に自分からは多くを与えない。
それでも、
私は貴方が好きです。好きです。好きです。
そういう気持ちに「逸れず」に向き合ってくれる彼女。
実は、
目の前の相手を感じているようで、
実は貴方は誰に対しても丁寧に感じようとはして「いない」んだよ。
だからこそ、
誰と付き合う事になって大体同じになる。
俺はこういう考えだから。こういう感覚だから。
それはそれで貴方の自由だけど、
相手だって相手の自由があるんだよ。
本当に心地良く関係性を紡いでいける相手なのかどうか?
それって向き合えば分かるんだからね?
ありのままの自分を好きになって欲しいとか。
自分を丸ごと大好きになって欲しいとか。
思うのは貴方の自由だけど、
それってやっぱり都合が良い話なんじゃない?
相手に対しては部分的、
でも僕にはもっと全面的なアプローチを。
じゃあ貴方は相手に対して、
心地の良い存在感を丁寧に伝えているのか?
貴方と付き合えて良かったな、と。
自分が与えてもらう前に、
貴方は相手に与えているのか?
スタイルに拘り過ぎてしまう事で、
結局自分が「得る」事にばかり気持ちが向いてしまう。
そういう貴方を感じる事で、
相手は沢山の事を失っている、という事。
相手「と」心地良く創り上げてこそなんだよ?
相手と心地良く育み合えてこそ「活きた」思いであり、
「活きた」交際なんだよ?
それは28歳の貴方でも分かるんじゃない?
82歳になってから分かっても遅かったりする。
貴方の人生なんだからね☆

自分で自分を好きになっていないんだから。
そういう貴方を、
彼女に手放しで「大好き」になってもらうのは難しいよね?
彼女もおそらく、
そういう都合の良い貴方を「嫌な面」として捉え始めている筈。
恋愛下手、もそうなんだろうけれど。
28歳の今になっても、
自分が思うようにならない状態に悶々とし続けている貴方がいる、という事。
恋愛が第一にならない。
付き合うと決める事がゴールになっていて、
いざ「形」が出来上がってしまうと、
貴方は手を緩めて関係を早々に流し始める。
そういう貴方にとっ...続きを読む

Q彼女に好きかわからないと言われてしまいました。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめているだけでとても幸せでした。二人でショッピングや、旅行などに沢山いきました。

もちろん喧嘩も沢山ありましたが、改善していけばそれがお互いの成長できる部分、さらに仲良くなれると思いましたし、喧嘩にすらも結果的には愛おしく感じていました。

彼女からも、手を繋いできてくれたり、抱きしめてくれたり、大好きといってくれたりと、
本当に好きでいてくれているのだなと強く感じておりました。

しかし、2ヶ月前程から、彼女が新しい環境に変わったこともあり、
彼女からくる連絡の頻度が減っていきました。

私は、新しい環境になって、疲れや忙しさ、新しい友達付き合い、などもあるとおもい、
連絡は控えたほうがいいのかなと感じ、私自身も連絡を控えておりました。

環境が変わった週の日曜日に遊ぶ約束もありましたが、彼女からメールで初めてのドタキャンをされてしまったのですが、それほど大変だったのだろうと思い、「ゆっくり休んでね」と伝えました。

連絡の頻度負担にならない程度にしようと4日に一回くらいにし、私から連絡、「あんまり無理しないでね、何かこまったときは力になるから遠慮せずいってね」「お疲れ様ー^^最近どう?」など、そんな連絡をしていました。

返事も2日後、3日後などだった為、改めて凄く忙しいのだなと感じ、邪魔にならない程度を考え1週間に1、2回くらいに連絡は控えました。

それから時間が経つごとに連絡の頻度もさらに減り、彼女からは全く来ない状態になりました。そんな期間が1ヶ月半程続きました。

GWに彼女と遊ぶ約束もあった為、私から連絡しました。
久しぶりに彼女に会えるわけですし、とても気持ちが高まっていた自分もいました。

しかし、電話できくと予定はすべて埋まっていて、全てが遊ぶ予定でした。
彼女「…本当にごめんなさい、なんか最近会いたいとおもわなくなったの」と。

彼女はもともと、先にある約束をとても大切にする子でした。
ここ空いてない?と聞き、友達との予定が先にあればそちらを必ず優先する、約束を守る子でした、友達を大切にするのはとても素敵です。

それもあってか、以前のドタキャンなども含め、二ヶ月も前から予定を組んでいたGWの約束を考えてくれなかった彼女に不満が生まれ、最近の状況も聞きました。

内容は、忙しいのはたしかだったのですが、昔からの友達と遊んでいたり、予定表を確認するのがめんどくさいから連絡しなかったなど…工夫したり、ちょっと努力すれば一緒にご飯食べたりはできるんじゃないかと自分は感じてしまいました。

それと同時に怒りよりも、とても悲しくなってしまいました。

嘘をつく子ではないので、きっと会いたいと思わないのも本当だと思います。
(他に好きな人ができたかな?とも思いましたが、違うようでした)

私は彼女より年上ですが、好きな人に素直に会いたいと思いますし、会えるよう最大限努力しますし、
会えないと寂しいと感じます。これは子供っぽい証なのかもしれませんが…でも悪いことだとも思っていません。

ただ、忙しいときや仕事していれば、もちろんそれが一番大切ですし、彼女への優先順位は変わります。けど、そおゆうことを考慮した上で考えても今回の件は納得がいきませんでした。

そう思うと、一ヵ月半も相手を想っていた自分が馬鹿らしく感じてしまったのです。
会いたいと思わないのに、こんな状態で一緒にいる意味があるのかと。

電話を切り、その後メールにて不満に感じた点などを送信し、最後にこのままの関係が続くのであれば一緒にいる意味もないんじゃないかな?と書きました。

数日後、彼女から電話がありました。↓
-------------------------------------------------------------------------
彼女「…久しぶり、あのあと考えたの、本当にGWの件、ごめんなさい、よくよく考えたら
   おかしいすぎるよね、本当にごめんなさい。私振り回してばかりだね」
※彼女がちゃんと謝ってくれたのでGWの件はもう全然いいやと思い許しました、
 そのあと…
彼女「でも会いたいと思わなくなったの、でも会うと好き好きってなるの
   でもわからないの、どうしてだろ、ごめんごめんね、もう一回考えるから」
私「じゃあ一回夜にでも会えない?そこでちゃんと話そう」
-------------------------------------------------------------------------

そして、先日、二人で会いました。

久しぶりに会ったからなのか、彼女はなかなか話そうとしなかったので私から切り出しました。

--------------------------------------------------------------------------
私「もう決まってるんでしょ?傷つけちゃうとか考えなくていいから思ってることちゃんと
  いってほしい。」
彼女「…(小声で)別れようと思ってる…好きかわからないの、ごめんね」
私「わかった、ちゃんと話してくれてありがとう」
(彼女の携帯を借り、電話帳から自分の連絡先を消しました。 私自身の電話帳からも彼女を消しま  した。)
私「いままで一緒にいてくれたこと、本当にありがとう。
  出会ってくれたことに本当に感謝しているよ」
彼女「…いままでありがとう(泣きそうなりながら)」
-------------------------------------------------------------------------

きっと彼女は本当に好きかわからなくなってしまったのだと思います、中途半端な気持ちがとても嫌だったのもあると思います、振り回して申し訳ない、そんな気持ちもあると思います。

本当の事はわかりませんが、、続き↓
--------------------------------------------------------------------------
私「じゃあいこっか」
すると彼女は急に泣き出しはじめました。
私「ほら、いこ?」
帰り途中、急に私の事を話しはじめました。
彼女「○○は本当に優しくて、いつも誰かのために行動して、本当に…こんな人滅多にいないと思う…」
私「もうそういうのいいから…ここでバイバイしよう、さよなら」
-------------------------------------------------------------------------

そこで振り向かずまっすぐ帰りました。
本音はバイバイなんかしたくありませんでした、私は大好きですから(笑)

何故急に泣きはじめたのか、ただ悲しかっただけなのか、何故最後にあんな事いいはじめたのか、私にはわかりませんでした。

最初は、わからないなら一緒にいて、一緒に探そうよとか考えていましたが、相手に探そうとする気持ちもないのなら難しいのかなと感じてしまい、別れを決意しました。

正直、私には好きかわからなくなる、のがわからないのです。

以前、5年程付き合っていた女性のときもそうでした。最後に好きかわからなくなったといわれ別れました。(その後、その女性から何度か連絡はありましたが、無視、 いままでの恋愛経験も多くはなく、今回の件も含め2人しか付き合ってはいません。) 

当初に比べるとドキドキ感が薄れていくのはわかるのですが、それとは別に安心感、幸せな気持ちが広がっていくのです。

倦怠期、マンネリ化、女性では生理、特に彼女は10代と若い為気持ちが変化しやすい、別に理由はとくにない、などいろいろあると思うのですが、性別年代問わず皆さんにお聞きしたいのです。

どんなときに好きかわからなくなってしまうのでしょうか?

何かお言葉を頂ければ、今後の為にも活かせると思いますのでとても嬉しく思います。
私自身の改善点などもあればぜひいって頂きいたのです。

また、私は彼女のことが今も大好きです。
素直な気持ちでいうと、関係が戻れるのであれば戻りたいと思っています。
(情けない、かっこ悪いという方も沢山いると思いますが、素直な気持ちを書きました)

しかし、彼女の気持ちが変化しなければ意味がない為、ただ寂しいからなどの理由では望みません。

上手くまとめられずお恥ずかしいのですが、ここまで読んで頂き本当にありがとうございます。

宜しくお願いします。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはきっと「いいひと」でしょう。
であるが故に、おそらく彼女は別のもっと強引な男に魅かれてしまった。
彼女は口に出しては言えないけれど、だからこそあなたに対して申し訳なくて涙がこぼれてしまうのだと思います。
女はわがままです。
優しい男が好きだと言うわりには、優しいだけでは満足しない。
優しくするなら自分だけに優しくしてほしい。
キリがありません。
今流行りの「ツンデレ」系がモテるんでしょう、きっと。

ご質問を見る限り、あなたはカッコ良く別れた。
若干カッコ良すぎる感じですが、でもまだまだこれからも出会いがありますよ。
彼女のことは忘れて頑張りましょう。

Qなかなか会えない彼女

私には付き合って二ヶ月になる彼女がいます。
彼女は彼氏の優先順位が非常に低く、なかなか会えません。

会えても週一回位で仕事終わりの2、3時間だけで私としては物足りないです。
友達との予定などでびっしりでいきなり誘っても確実に断られます。
断るのにもエネルギーがいるだろうから、あまりしつこく会いたい等とは言わないようにしてきました。

年末年始でカップルが仲良くしてるのを見たりすると、私にも恋人がいるのになんでこんな寂しい思いをしなければならないんだろうと思ってしまいます。

私は毎日でも一緒にいたいタイプですし、そういう女性とばかり付き合って来たためちょっと対応に困っています。

彼女は私の事は大好きだし、すぐにでも結婚したい!と言っていますが、私からしたら好きなら会いたいってなるだろって思います。

付き合いたてからこんな感じで疲れてきました。
これが価値観の違いってやつか、と感じました。

彼女の事は大好きだし、大好きだからこそもっと一緒にいたい、過ごしたいって思うのですが、私が幼稚すぎるんでしょうか?

ようやく会えても短時間、休みの日の昼会えても、夜は友達と予定あるから夕方にはバイバイ。
これって付き合ってる意味あるんですかね?

別れて新しい彼女を探すべきかと思っているのですが、彼女の事が大好きだし別れに踏ん切りがつきません。

浮気等は全くしたことがなく、彼女がいるときは彼女しか見てこなかったんですが、浮気する人の気持ちが少し解った気がします。

厳しい意見でも、乗りきった体験談でも構いませんのでご意見をお聞かせください。

別れたい訳ではありません、彼女ともっと過ごしたい、会いたいんです。
ただ彼女の方は変わる気配が無いため悩んでいます。
会いたいし、寂しいという話し合いもしましたが、変わる気配はありません。
よろしくお願いします。

私には付き合って二ヶ月になる彼女がいます。
彼女は彼氏の優先順位が非常に低く、なかなか会えません。

会えても週一回位で仕事終わりの2、3時間だけで私としては物足りないです。
友達との予定などでびっしりでいきなり誘っても確実に断られます。
断るのにもエネルギーがいるだろうから、あまりしつこく会いたい等とは言わないようにしてきました。

年末年始でカップルが仲良くしてるのを見たりすると、私にも恋人がいるのになんでこんな寂しい思いをしなければならないんだろうと思ってしまいます。

私は...続きを読む

Aベストアンサー

まるであなたが恋する乙女ですね。
あなたは彼女の魅力を十分享受しているけど、
あなたは彼女にどんな魅力を与えていますか?

会いたい、寂しい、って、これ男らしいですか?
軽く扱われている理由はそこですよ。

別の方が仰っているように、
男と女が惹かれあうのは気持ちの問題、魅力の与え合いなんですよ。
告白してOKしたから契約成立。
拘束力があるわけじゃないんです。

あなたといるより楽しいことが沢山あるんでしょうね。
あなたに告白された時、ちょうどフリーで、まっいいか、ってところでOKしたんでしょう。

あなた自身が、彼女が落ちた理由をもう一度考えた方がいいですね。
一か八かの告白が、たまたま成功しただけでは分からないかもしれませんが。

彼女が変わる気配がないなら、あなたが変わるしかありません。

変わるために一番有効なことを教えます。

浮気をすることです。
勿論バレてはいけませんがね。

あなたが、彼女さんに夢中で、
「お前しかいない。お前がいないのは寂しい。僕と同じぐらい君も僕を愛して欲しい。」
という男を女性は気持ち悪いと思うんです。

なんであなたが彼女と付き合えてるのか大体分かります。
多分見た目だけはいいんですよ。
顔と服装のセンスはそこそこいいんでしょ?

浮気をせず愛しているという態度を見せるのが誠意などと思っていませんか?
でも、そうして彼女になめられているわけでしょ?

あなたが彼女をなめるぐらいになればいいんですよ。

次に言うことは世の中の恋愛事情における自然現象なので、昔からそうだし今後何百年と変わりません。
チャラい男が女と楽しい思いをして、真面目で一途な男は指をくわえて見ている。

女性は「チャラくて女慣れしている男が好き」とは言いません。
「真面目で誠実な男の人が好き」と言います。

好きな男に真面目で誠実に自分を大切にして欲しいと願うけれども、
真面目で誠実だけが取り柄で、女っ気がない男を嫌います。
物足りないし、強さ・頼りがいがないし、つまらないと思うからです。

沢山の女性に求められていそうな価値の高い男をl、
適度な不安感で追いかけたい、と思う女性が多いのです。

あなたが影で浮気をして、実践を積むと
適度な自信とチャラさ・軽さが出て、女性に好かれるようになります。

で、浮気をすると罪悪感がつきまといます。
しかし、その罪悪感に押しつぶされて善人でいたい、
という気持ちも、弱さにつながってくるのです。

あなたが浮気をせずに、チャラさ・軽さを出せるなら、浮気を勧めたりしません。
でも、そのテンパり方では、一人でいても常時パニクり状態でしょ?
で、欲求不満なんでしょ?

で、浮気に対する罪悪感の前に、
まずは浮気すらできませんよ、最初は。
だって、あなたそんなに浮気が簡単にできるほどモテますか?

きっと、好きでもない女性に夢中になられたら申し訳ないなんて思ったりしませんか?
大丈夫です。
今のあなたを好きになる女性はそんなにいませんから。

で、罪悪感がゼロになるのはまずいですが、
罪悪感を感じながらも悪いことができるようになると、
不思議なもので、魅力的な男に見えてくるんですよ。

彼女さん、あなたを差し置いて遊びに行っている。
罪悪感ないでしょ?
あなたもそれぐらいになったらどうですか?

彼女のこと好きなんでしょ?
でも、あなたは変わろうとせず、彼女を変えようとしている。
本当に好きなんですか?

チャラくて軽いだけの男になれと言ってるんじゃありません。
そういうところがあって、時々真面目なところを見せると、
それがギャップになって、女性の心を揺らすんです。

今のあなたは、好きだ・会いたい・寂しい、の一本調子で、
彼女さんは全然心揺れないんじゃないですか?

もっとほかの女性を見て、
「女性のして欲しいこと」
を観察できるようになり、
それを淡々と冷静にデキる男になりましょう。
その近道が浮気の勧めです。

今のあなたは、「自分のしたいこと」をしているだけです。
例えば「優しく真面目に誠実に」も彼女が望まないことなら、
それはあなたがやりたいことをしている自慰行為ということです。

「価値ある男に見せる」ことが彼女のしてほしいことです。
それは女性によって違います。
彼女の行動・言動を冷静によく見てください。

優しくする・プレゼントする・奢る・彼女の言うことに全て同意する、
とかそんなことではありません。

結論、女性に振り回されてクヨクヨしている男を卒業しましょう。

まるであなたが恋する乙女ですね。
あなたは彼女の魅力を十分享受しているけど、
あなたは彼女にどんな魅力を与えていますか?

会いたい、寂しい、って、これ男らしいですか?
軽く扱われている理由はそこですよ。

別の方が仰っているように、
男と女が惹かれあうのは気持ちの問題、魅力の与え合いなんですよ。
告白してOKしたから契約成立。
拘束力があるわけじゃないんです。

あなたといるより楽しいことが沢山あるんでしょうね。
あなたに告白された時、ちょうどフリーで、まっいいか、ってところでOKし...続きを読む

Q「付き合ううちにだんだん好きになっていった」への疑問

20代、女性です。
「何とも思ってない人から告白され、付き合っていくうちにだんだん好きになった。今では自分の方が気持ちが大きいぐらいだ。」
のようなことはよく聞きますし、OKWaveでも、多くのご回答にみられるコメントだと思います。
そのような心境を経験された方に質問です。
その、「なんとも思ってない」から「好きになった」になるまで、多かれ少なかれ期間があると思いますが、その間つまり、なんとも思ってない人を「彼氏or彼女」とし、デートをし、キスなどをすることに抵抗はありませんでしたか?
わたしは、告白されて、好きになれそうな人だなと思って付き合っても、すぐにそれが耐えられなくなって別れてしまうので、冒頭のコメントを見るたびに、なんでそんなことできるんだー!?と羨ましさと疑問を感じます。

Aベストアンサー

世の中、特に嫌いなタイプじゃなかったら付き合っても良いという人結構多いですよね。私は自分が好きにならないと、付き合う事は出来ません。質問者さんと同じように、キスしたり、その先に進んだりなんてとてもじゃないけど出来ないです。手を繋ぐのでさえ好きになってからじゃないと嫌です。質問者さんのように、好きになれそうかなと思っても、結局その先に進めなかった事ばかりでした^^;

私は、今の旦那さんに告白された時、嫌ではないけど別に好きでもないと言う状態だったので、今はまだ恋愛としては考えられない。でも話したりして楽しいとは思う、みたいな事を言っていたと思います。彼は私が付き合いたいと思うようになるまで頑張ると言ってくれました。そして、私は申し訳ないけど多分恋愛に進展する事はないだろうと思いつつ友達付き合いが半年続いた頃、もっと一緒にいたいし付き合ってもいいなと思って付き合うようになりました。何でそういう気持ちになったかと言うと、彼は誠実で良いところが段々見えてきたんですね。そして煮え切らない私の気持ちを急かす事なく待ってくれたのがもしかしたら一番の重要ポイントだったかも知れません。自分がそういう気持ちになっていないのに交際を急かされたら、じゃあもういいよ さようならってなっていたと思うので・・^^;(と言うか事実他の人とそういう事もありました)
あと、心理学でもあるのですが、長くその人と一緒にいたり、顔を合わせていたりすると、その相手に慣れて通常より良く見えてくるらしいんですね。そういう効果もあったかも知れません。

世の中、特に嫌いなタイプじゃなかったら付き合っても良いという人結構多いですよね。私は自分が好きにならないと、付き合う事は出来ません。質問者さんと同じように、キスしたり、その先に進んだりなんてとてもじゃないけど出来ないです。手を繋ぐのでさえ好きになってからじゃないと嫌です。質問者さんのように、好きになれそうかなと思っても、結局その先に進めなかった事ばかりでした^^;

私は、今の旦那さんに告白された時、嫌ではないけど別に好きでもないと言う状態だったので、今はまだ恋愛としては考え...続きを読む

Q彼女が「好き」と言ってくれないので不安になります。

私の彼女はあまり(ほとんど)「好き」と言ってくれません。
あと、私の名前を、メールでしか呼んでくれません。
付き合って10日前後ですが・・・

一度は、告白の時に
私「好きです、付き合ってください」
彼女「私も好き」のような具合で、

二度目は、メールで
「○○のこと好きだよ」
「私も○○のこと好きよ」

てな具合です。
その他は、私が「好き」と言っても、
彼女は「ありがとう」と答えます。

彼女を抱き締めたときに、「何か落ち着くな」とか、
手をつないだ時に、ギュッと強く握ってきてくれるので、自分に対して、好きという感情を
持ってくれてるとは思うのですが、

私の彼女は、あまり「好き」と言われるのが好きじゃないのでしょうか?
あと、本当に私の事を好きと思ってくれているのでしょうか?

回答よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

好きと言われるのが恥ずかしい人もいますし、あまり好きという言葉を言いたくないという人もいますからね。


「彼女を抱き締めたときに、「何か落ち着くな」とか、
手をつないだ時に、ギュッと強く握ってきてくれるので、自分に対して、好きという感情を
持ってくれてるとは思うのですが」

この部分を読んだ限りでは、あなたは十分愛されてると思いますし、心配する必要はないと思いますよ。


僕自身、昔からですがあまり「好き」とか「愛してる」とかっていう言葉は言わないようにしてます。

理由としては、単純に恥ずかしいっていうのと、あまり頻繁に言うと言葉が安っぽくなってしまう気がするからですね。

相手から言われたら、彼女さんと同じく「ありがとう」とか「知ってるよ」とかって答えることが多いですね。

でも、手を繋いで歩いたり抱き合ったりはしますし、大事な場面では言うようにしてます。



心配ないですよ。

Q彼女と初旅行、どこまでしていいの?

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、ということです。

彼女とはまだキスまでしかいってません。
因みに私はこれまでも彼女がいて、セックスの経験も人並みにありますが、
彼女は、高校時代までは彼氏はいたそうですが、大学に入って彼氏ができたのはこれが初めてなので、2年くらい彼氏がいないようです。セックスしたことあるかどうかはわかりません。

彼女は特に男好きというか、浮ついているわけでもなく、かといっておとなしすぎるわけでもなく、いまどきのふつうの女子大生だと思います。

旅行に行く時点でまだ付き合って1カ月と少し。まだちょっとはやいかな・・・という感じもします。
しかし、旅行に行くということは、ある程度彼女も、覚悟というか、そういう意識はあるのではないかとも思っています。性に関する知識や情報も、人並み位にあるでしょうし・・・

ただ、付き合って1カ月少しでセックスしようとすると、軽い男だとか思われてしまうでしょうか?
実際、どうしてもしなきゃ気が済まない!旅行の意味がない!とまでは思っていませんが、
お互い、社会人と大学生で生活のスタイルも違うし、家も他県(隣県ですが)なので、そうやすやすと週に何度も会える訳ではありません。
一緒に泊まりに行けるチャンスも、そうそうあるわけではないので、私としてはできればセックスしたいです。

なので今のところ、夜寝るときは、彼女の布団のほうに行って、抱きしめて、キスしたりして、そんな感じの雰囲気を出してみようとは思っています。
今は、別にそれだけで終わってもいいかな・・・とも思いますが、いざそうなったらきっと昂ってくるだろうと思います。
そうなったら、思いのままに、彼女の反応を見ながら、ことを進めていくべきでしょうか?

彼女は、どのように捉えているのでしょうか?
一泊するということは、交際期間の長さに拘わらず、セックスすることもやぶさかでないということのサインなのでしょうか。
それとも、紹介で知り合って、付き合って1カ月では、まだ早いでしょうか。
彼女に直接そんなこと訊くこともできないので、
ぜひ、みなさんのご意見を伺いたいと思います。

長文、乱分になってしまい申し訳ありません。
なにとぞ、アドバイス宜しくお願いします。

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、...続きを読む

Aベストアンサー

男も女もベーシックな頭の構造は同じです。
あなたが誘い、彼女がOKした一泊旅行です。
聞くのはやぼです。
レストランに入って、おなか空いてる?と質問するようなものです。
あなたが質問ですでに答えを出しています。
その通りにやれば良いのです。

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Qドライな彼女ってこんな感じなのですか…?

23歳の社会人です。
今付合って3ヵ月の同い年の彼女がいます。この前のデートの帰りに、
『僕の事は好きだけど、本当は手を繋ぐのは嫌、プレゼントとかもいらないし、実はメールも少し面倒くさい。僕とデートの約束をしてても当日突然行くのが億劫な時がある。自分ドライだから』と言っていました。
今まで何度かデートしましたが、デート初日からむしろ彼女のほうから手を繋いできたり、ある程度積極的だっただけにびっくりしています。
私自身大学はガチガチの理系で、高校3年から恋愛をしてないので、恋愛の経験不足は否めないです。
ドライな女性の気持ちがわかりません・・・・こんな感じな女性は多いのでしょうか?
皆様の意見をお聞きしたいです、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もドライ体質ですが、なんとなくわかります。

この方はかなりドライタイプにみえますね。
逆に束縛されることもないでしょうし、気楽に付き合えるのでよいのでは?

初めは彼女的にもいきなり引かれないように頑張ったのではないでしょうか。
で、慣れてきてちょっと実はドライなの。っという告白をしたと。


手をつなぐのが嫌というのは初めて見ましたが。
潔癖症かな???

プレゼントはやはりもらうとうれしいですね。
彼女の場合は逆にお返しがめんどくさいと思うからもらいたくないタイプなのかもしれませんが。

メールがめんどくさいというのは同意です(笑)
なんで返事しないの?なんて言われようものならさらにやる気半減します。
(まぁ返事はしますが、デコメみたいに女の子的なかわいらしいメールなんて作ろうという気はさらさらありません。簡潔に返します。多少の絵文字ぐらいは使いますが。)

超インドアタイプとしてはいつの日でも出かけるのが億劫なのでその気持ちもわからなくもないです。

私の場合、週1のデートは多すぎました。月1か3週に1回ぐらいでいいかななんて(笑)
毎度毎度週末が近づくにつれちょっと億劫でした。

たまには一人で家でゆったりまったりグテーっとする一人の時間もほしいので。


私の感覚ですとこんな感じです。
・相手のことは好き。だけど自分には自分のペースがある。頻繁なデートはめんどくさい。
・めんどくさがりなのでメールがそっけないかもしれないけどこれが普通。嫌いなわけじゃないよ?
・クリスマスだったり何だったりのイベント日にわざわざ合わなくてもいい。クリスマスイルミネーションなどわざわざ混んでる場所に行きたくない。


私も結構ドライなので、「俺のこと好きなの?」と確認されたことがあります(笑)
それ女のセリフじゃーんと思いつつ、なおさらめんどくさいなーと思ってしまいましたが、本当に嫌いになったわけでもなんでもないんですよ。
自分にとっては普通なだけで。

元々テンション低めで安定しているタイプかつドライなので十分喜んでるのが外に見えにくいみたいですが。

なので彼女の手をつなぐのが嫌いという項目以外は、共感する部分があります。

私もドライ体質ですが、なんとなくわかります。

この方はかなりドライタイプにみえますね。
逆に束縛されることもないでしょうし、気楽に付き合えるのでよいのでは?

初めは彼女的にもいきなり引かれないように頑張ったのではないでしょうか。
で、慣れてきてちょっと実はドライなの。っという告白をしたと。


手をつなぐのが嫌というのは初めて見ましたが。
潔癖症かな???

プレゼントはやはりもらうとうれしいですね。
彼女の場合は逆にお返しがめんどくさいと思うからもらいたくないタイプなのかもしれま...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q付き合って何ヶ月くらいが妥当?

いつもお世話になってます!
18歳(♀)です。(高校生)
つい先日同い年の彼氏が出来ました。

お互い受験は決まったので、
勉強に専念しなさい。
とかは無しでお願いします。


18禁を含む内容になるので
苦手な方、冷やかしは見ないでください。



まだ付き合って1週間くらいなのですが、女友達にキスはしたか?Hはしたか?としつこく聞かれます。
ファーストキスはしたことありますが…
今の彼とはキスもしたことがないです。

私は処女でHなんて耳年増なだけです。


友達には早くしちゃいなよなど催促されますが、早くHをすると別れるのも早いと聞くし、体目当てっぽいので嫌です。


1度でも経験があればできるんでしょうけど何せ処女なので恐怖心と興味が半々です。


私はまだHはしませんが、
皆さんの平均でいいです。

みなさんはだいたい彼氏と付き合ってから何ヶ月目にキス&Hを許しますか?
(※処女、非処女関係なく)

今後の参考までに回答お願いします!

Aベストアンサー

自分がはじめてのキスをした彼氏とは、付き合って7か月も経って、ようやく初キスでした(笑)
初体験も同じ人なのですが、初体験はキスのあと1~2カ月くらいだったかな・・・?という感じです。

そのあとの彼氏とは、
付き合ったその日にキスしたし、1か月もたたないうちに体を許してしまいました(その彼は童貞でした)。

そのほか付き合った彼氏とも大体そんな感じです。

でも、それはお互い許した状態です。ディープキスを拒む彼もいたので、そのときはフレンチキス以上は何もしませんでした。

あまり早く体の関係を持つと、ヤり目かもしれないと彼氏を疑ってしまうかもしれませんが、私は彼氏の性格や今までの付き合いから、そんな人ではないと信じたものもあってこうなりました。

最後に、まだ初めてをあげていないなら、焦らないでください。
後悔することになるかもしれないです。(私の友達がヤり目にひっかかり処女を奪われました。彼女はとても後悔しています。)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報