我が家の庭を、堂々と我が物顔で、何処かの飼い猫がうろつき回っているのですが、我が家の飼い犬(柴犬)は、全~然知らん顔!
何故でしょうか?
犬に猫退治は無理でしょうか?

A 回答 (4件)

犬って猫退治しないですよ

遊ぼうとして猫に嫌がられて逃げられてるだけのような

犬は庭に自由に離しているのですか?
猫ってちゃんとどこまでなら犬が来ないかわかってますよ
    • 0

・機嫌がよかった

・内心ビビっていて見てみぬふり
・とりあえず様子見
・横向いて敵対心を煽らなかったが、ちゃんと嗅覚でどこの何奴だという記憶はインプットしておいた
    • 0

猫退治って猫そんなに嫌いなの。

犬に猫殺せっていうの?だったら訓練いるかもしれない。
庭先歩いてるくらいいいじゃない。糞したり迷惑かけているっていうんなら別だけど。

動物は本能的に自分以外の相手を追い払うけど、猫と仲のいい犬だっているんだし、そのわんこちゃんが優しい性格なのかもしれない。猫が怖い可能性もあるし。上の相手には手を出さないよ。
猫の方も危ない相手なら近づかないだろうけど、犬が何もしないから堂々歩いているわけでしょ。
性格だと思ってあげれば。
    • 0

お宅のワンちゃんにとって

猫を退治しなければならない本能的理由はなんですか?

猫を退治してほしいのは人間の側の都合なのではありませんか?

それとも庭への侵入者には反応するように
教えてやりましたか?
ワンちゃんにさせたいことがあるなら
ちゃんと教えてあげないと
何もしませんよ?
    • 0