抗ウイルス剤のビタラビンは機内に持ち込めますか?

口唇ヘルペスの再発がいつあるかわからないのでもって行きたいのですが、大使館などに申請などしたほうがいいですか? 

海外旅行が始めてなので、よくわからなかったので質問させていただきました。 

ご返答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ハワイ、アメリカ本土に治療中、もしくは予備薬としていろんな種類の薬を持ち込んだ経験ありです。


ビタラビンは軟膏か、クリームですよね? でしたら旅行中に使用するいわゆる身の回り品であり、適切な量(数日もしくは旅行日数分)であれば問題なく持ち込めます。お土産品ではないので、ハワイ到着前に記入する税関申告書に書く必要もありません。

機内へは100ミリリットル以下しか持ち込めませんので、機内で使う分でなければチェックインにお入れください。そして機内で使う分は透明な袋に入れて出発のセキュリティーを通します。
ハワイ到着後、本当にたまに税関で荷物のスポットチェックを行うことがありますが(私はハワイに○十年、数え切れないほど行ってますが、当ったことが一度だけあります:笑)運悪くそれにあたった場合にそなえて、No.2の回答者様がおっしゃるように、英語での簡単な説明をお持ちになるとよろしいでしょう。市販の薬であればレシート、説明書(日本語でOKなので)をあわせておもちください。常備薬、もしくは既往症があるのでまさかの時に備えてと説明すればまず大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ビタラビンは軟膏です。薬局では、アクチビルに似た抗ウイルス剤です。

説明できるようにまずは英語単語から調べてみます。

お礼日時:2009/05/28 19:51

航空会社の対応、機内持ち込み、税関については他の回答の通りです。



だけど、1つだけ忘れてはならないのが

「自国で合法薬だからと言って、他国でも合法とは限らない」

と言う事です。

いくら「日本の法律に則って、合法的に医者が処方し、合法的に入手した薬品」であったとしても「入国しようとする国で、非合法として扱われている成分を含んでいる」のであれば「非合法薬品の所持で逮捕」されても文句は言えません。

運良く税関を通ったとしても「持ってちゃいけない物を持ってれば逮捕」です。いくら「英語で書かれた処方箋」があっても「所持品が違法である限り、米国では何の役にも立たない」です。当地の裁判で多少有利になるかも知れませんが。

なので「持ちこむ薬品が、ご当地の法律に触れないかどうか」の確認だけは怠らないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。  

合法薬かどうかはどこで調べればいいですか?

たびたび質問ゴメンナサイ。

お礼日時:2009/05/28 19:55

・航空会社の都合(液体持ち込み制限)


・渡航先の国に持ち込めるかどうか(検疫)

があります。
液体持ち込み制限については、100ミリリットルまたは100ミリグラム以下の容器ならば、ジップ付き透明袋(縦横の合計40センチ目安)に入れればOKです。
それ以上の大きさでも、処方箋を英語で書いてもらえば持ち込み可能でしょう。
http://www.mlit.go.jp/koku/15_bf_000006.html

米国側の決まりはどうなんでしょうね??
オーストラリアなんかは厳しいので大使館サイトか観光局サイトに持ち込み禁止物を書いてあるのですが、オーストラリアほど厳しくない国がほとんどです。
ニュージーランドも厳しいか。

ハワイ/米国の場合、麻薬に分類される成分がなければ大丈夫そうな様子ですが・・・・。
医師に英文で処方箋を出してもらうか、少なくとも、もし聞かれた場合に英語で説明できるようメモして行くのが安心だと思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3970008.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4905766.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1499332.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

国によって規制が異なるのですね・・・知りませんでした。

もう一度、病院に行って聞いてみようかと思います。

お礼日時:2009/05/28 19:44

旅行会社経営者です。

機内持ち込み携行品のご心配ですね。

塗り薬なら全く問題ないと思いますが、経験のないご質問なので大使館などではなく(これは無関係です)、航空会社にお問い合わせ下さい。

米国入国審査でも問題はないと思いますが、薬の英文名、病気の名前は英語でメモにしておくほうがいいでしょう。

お気をつけてお出かけ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはり、航空会社に聞くのが一番いいみたいですね。

病名、薬の英文名を調べてみます。

お礼日時:2009/05/28 19:40

薬や赤ちゃんのミルクなどについては、必要性を認めてもらえれば


機内に必要分は持ち込めます(液体持ち込み制限とは別に)
薬の場合は処方箋など、その薬が症状の緩和に必要となる証明を
提出する必要があるようです。
http://www.jal.co.jp/other/info2006_1219.html

ご利用になられる航空会社に直接問い合わせてみるのが確実ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お薬手帳を持って行けばいいですか?  
処方されたのが、今年の一月なので・・・

一度、航空会社に聞いてみます。

お礼日時:2009/05/28 19:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q錠剤を機内持ち込みするには…

初の海外旅行をする予定です。

色々勉強中ではあるのですが、是非旅慣れた方に教えていただきたいことが。

私はとても心配性でして…少しでも遠出をする時は
バッグの中に常に痛み止め・正露丸・胃薬など3種類ぐらいを
持ち歩かないと落ち着きません。

普段は錠剤をサプリケースみたいなのに入れて持ち歩いていますが、
国際線の飛行機はそれをポンッと持ち込み用バッグに入れていても
大丈夫なのでしょうか?

液体の薬や処方箋ありの常備薬などについてはわかりやすい答えを
探し出すことが出来たのですが
ただ単にお守り代わりとして持ち歩いている分はどのようにしていたら
大丈夫なのでしょうか。

(1)3錠ずつぐらいをサプリケースに裸で入れている
(2)なので傍目から見たら何の薬かわからない状態。

薬局で購入したままの箱入り・瓶入りの状態では無いと
機内持ち込みは不可能なのか。

ご存じの方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今まで数十回と海外に行きましたが、通常はポーチに痛み止め、風薬、胃薬、バンドエイド、下痢止め剤等をいれてスーツケースに入れますが、体調不良の時はバッグに入れて機内に持ち込みますが、一度も指摘されたことがありません。但し、質問されたときに回答ができるように薬の瓶と箱に入れたまま持ち込みます。ばらで持ち込むと説明するのに大変です。外国の出国審査時には日本語の判る係員がいますので説明すれば判ってくれると思います。

Qハワイ行きの荷物にカミソリを入れる際は手荷物かスーツケースどちらが良いですか?

手荷物かスーツケースのどちらに入れるか悩んでいますアドバイスお願いいたします。
来週ハワイへ行きますが、荷物にカミソリを持って行きたいのですが申告して預けるのは面倒なので、手荷物かスーツケースに入れたいと考えています。

手荷物だと調べられて見つかるのでしょうか?(その際には没収される事もありますか?)
スーツケースはX線などで不審に思われ、スーツケースを空けられるのは避けたいのでどちらに入れるべきでしょうか?

Aベストアンサー

 手荷物に刃物は入れられませんので、スーツケースに入れて
ください。米国では最近基準が変わり、これまで一切禁止だった
刃物でも爪切りハサミ程度であれば持ち込み可能になりました。
ただ、この手のルール変更は現場でじゅうぶんに徹底されていな
いことが多く、すったもんだの末に放棄させられる可能性もあり
ますので、スーツケースに入れたほうが安心です。

※刃物が緩くなったぶん、ライター類は完全禁止になりました。
 また、没収処分は少なくなく、実際にはその場で放棄させられ
 ます。空港では一時、放棄された刃物やライターが入った透明
 な箱を、なかば見せしめのために置いていました。

 なお、スーツケースの中であればまったく心配は要りません。
預け入れ荷物では爆発物や毒薬が探査の対象で、刃物は基本的に
問題ありません。刃物は人が持たない限りは危険性がないです
からね。もちろん、日本刀( 武器とみなされます )のように、
米国への持ち込み自体に申告が必要なものは別です。カミソリ
ならなんの心配も要りませんよ!

Q機内への薬の持ち込みですが、病院でもらったままの状態でなく透明な小さいジップロックに移し変えています。問題でしょうか?

常用しているお薬があります。
これが3種類あり、朝は3種類、昼は1種類、夜は2種類、寝る前は1種類と、飲む時間帯によってお薬の数が違います。
そのため薬局で処方してもらうお薬の形態が、ちょっと普通と違います。
通常は例えば市販薬のバファリンのように、同じ種類の薬が10錠ほど
セットになっていて、薬の部分を押すと裏のアルミ部分が破けて
薬が出てくる、というような形のものを必要錠数、処方してもらいますよね。そして裏には「バファリン」などと印字されていると思います。

でも私の場合は薬局の方で、バファリンのような状態のまま必要な錠数ずつもらうのではなく、3種類飲む場合などいちいち3つの薬をあけなくていいようになのか、薬別、ではなく、「飲む時間別」に薬を別な袋に入れ替えて出してくれます。
大きさで言えば名刺サイズくらいのものを四角くしたような透明な袋に、朝の分だけ3錠、昼の分だけ1錠、と1回ぶんずつの
料が1袋ずつに入れられ、それらが「朝、昼、夜、寝る前」と飲む順番に処方してもらった日数分、つながっています。よくミニミニサイズのかっぱえびせんなどが5袋つながって売っていますが、そんな形です。
飲む時は1回分ずつ切り離すことができるので、切り離してから飲みます。
前置きが長くなりましたが、そんな形態のお薬ですので1週間分持って行くとなると、袋に空気も入ってるため、かなりの大きさになり大変かさばります。さらに眠れない時のお薬が2種類、とんぷくが1種類あるので本当にすごい大きさです。一日4回×7日でそれだけでも名刺ほどの大きさの袋が28袋。とんぷくなども入れると35袋近くありました。
そのため、その袋から全部薬を出して、透明な小さなジップロックに
自分で薬別に分けました。おかげで薬の袋はバンドエイドを一回り大きくしたくらいの小さなジップロック5つだけになりました。

でもふと、これだと何か怪しいものだと疑われたりしないだろうか、と
気になりました。薬自体には記号など書いてあったりしますが、1回半錠のものもあるため、半分に割っているものもあり、何か書いてあっても分かりません。
でも処方してもらったままだったとしても、その1回分ずつにされた袋は薬局側で用意された透明な袋で、そこに薬を入れて機械で密封しただけのものなので、その透明な袋には朝の分には「朝」とスタンプが押してあるだけで、薬の名前や薬局名などは何も書かれていません。
いちおう日本語の処方箋は持参しますが、ジップロックに入れた、
しかも大量の薬は無事持ち込めるでしょうか。
またはスーツケース内なら入れていても大丈夫でしょうか。

大変分かりにくい説明で申し訳ないですが、何か分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

常用しているお薬があります。
これが3種類あり、朝は3種類、昼は1種類、夜は2種類、寝る前は1種類と、飲む時間帯によってお薬の数が違います。
そのため薬局で処方してもらうお薬の形態が、ちょっと普通と違います。
通常は例えば市販薬のバファリンのように、同じ種類の薬が10錠ほど
セットになっていて、薬の部分を押すと裏のアルミ部分が破けて
薬が出てくる、というような形のものを必要錠数、処方してもらいますよね。そして裏には「バファリン」などと印字されていると思います。

でも私の場合は薬...続きを読む

Aベストアンサー

私が聞いている話ですが・・。
通常処方された薬は3か月分くらいまでなら
問題なく通る様です。
海外の薬は通常プラスチック製の円筒の入れ物に
入り、表に薬を販売した薬店と販売した人、薬の
名前などが記入されたラベルが貼られています。

薬自体は海外からの物が多いので、名前で通る
物も多いですが、たまに同じ成分でも名前の違う
物があったりするのでややこしい時もありますが、
一覧等を持って居るでしょうからそうそう問題には
ならないと思います。

私も偏頭痛数種類と緊張性頭痛の同じようにシールされた
薬を30袋、睡眠導入剤と抗アレルギー剤等持ち歩く事が
多いですが、1度も引っかかった事は無いです。

ただ、何も全部まとめて機内に持ち込まなくても、私は
自分のバッグに入る大きさのポーチに約1週間分を小分けに
して入れてますので、機内で必要になったとき~到着して
しばらくはそれでしのげるようにしています。
でも、スーツケースがなくなった時の事を考えるとやはり
怖いですよね。

一番良いのは、利用される航空会社に直接聞いてみることです。
案外丁寧に教えてくれますよ。

旅先でも楽しく過ごせると良いですね。

私が聞いている話ですが・・。
通常処方された薬は3か月分くらいまでなら
問題なく通る様です。
海外の薬は通常プラスチック製の円筒の入れ物に
入り、表に薬を販売した薬店と販売した人、薬の
名前などが記入されたラベルが貼られています。

薬自体は海外からの物が多いので、名前で通る
物も多いですが、たまに同じ成分でも名前の違う
物があったりするのでややこしい時もありますが、
一覧等を持って居るでしょうからそうそう問題には
ならないと思います。

私も偏頭痛数種類と緊張性頭痛の同...続きを読む

Qアトピー性皮膚炎を英語でなんていいますか?

主人が先日より仕事で渡米をし私自身も半月後についていく予定でいます。
軽いアトピー性皮膚炎を持つ夫(私も持っています)がホームドクターに初診察に行った時にアトピー性皮膚炎の幹部を見せ、話をしたのですが分かってもらえません。「日本ではよくある病気だ」と言ってみたところ「アメリカでは見たことない!」とまで言われ、「きっと日本の民族病だろう」と言う話で終わってしまったそうです。
私自身も渡米後ホームドクターにかかった時通じないと困ります。英語でアトピー性皮膚炎ってなんていうんですか?アトピーはアメリカではあんまり無い病気なんですか?

Aベストアンサー

正式にはNo.1さんのおっしゃるようにAD, atopic dermatitisで結構です。しかし普通の英語話者だとこの病気の存在にあまり詳しくない場合が多いので、単にeczema(湿疹)と表すことも多いです。また、atopyと一語で表すこともあるのですが・・・アトピーは(私もアトピーもちです)先天的な過敏症のことですので、そう説明すればよいかと思います。例えばskin inflammation due to increased skin sensitivity to the surrounding environmentなどですかね。

Qスーツケースベルトは必要ですか?

卒業旅行のためにスーツケースは買ったのですが、スーツケースベルトを買おうか迷っています。スーツケースベルトはスーツケースが開かないように固定するのと、目印のためだと言われますが正直必要ないと思います。経験者の方は教えてください

Aベストアンサー

スーツケースベルトの目的は、3つあります。
2つは、ご質問者の方も言われているように、スーツケースが開かないように固定するため、それと「目印」のためです。(「目印」は、主たる目的ではないと思います。)
もう一つ、重要な目的があります。空港職員による解錠-窃盗を防止するためです。スーツケースは、合鍵やピッキングで簡単に明けることが出来るそうです。ダイヤルロックも、慣れた人にとっては10秒程度で明けることが出来るそうです。昔からこの手の犯罪は後を絶たず、外国の空港では荷物の仕分場に監視カメラを付けているところもあります。ニュースで、監視カメラによる窃盗の現場の映像を見たことがあります。
窃盗は素早く行わなければならず、スーツケースベルトがあるとベルトを外すのに手間が掛かるため、窃盗者が手を掛ける可能性が低くなる、ということになっています。そのため、取り外しが便利なスーツケースベルトというものは一切売っていません。

なお、米国は安全確認のためスーツケースを明けることが認められおり、TSAロックという公認の鍵以外は施錠しないようアナウンスされてます。渡航先が米国の場合は、スーツケースベルトも意味が無いと思います。

スーツケースベルトの目的は、3つあります。
2つは、ご質問者の方も言われているように、スーツケースが開かないように固定するため、それと「目印」のためです。(「目印」は、主たる目的ではないと思います。)
もう一つ、重要な目的があります。空港職員による解錠-窃盗を防止するためです。スーツケースは、合鍵やピッキングで簡単に明けることが出来るそうです。ダイヤルロックも、慣れた人にとっては10秒程度で明けることが出来るそうです。昔からこの手の犯罪は後を絶たず、外国の空港では荷物の仕...続きを読む

Qスーツケースにヘアスプレーとムース

スーツケースにヘアスプレーとムース

いつもアドバイスを頂きありがとうございます。
ネットやこちらのサイトで検索してみても、意見が分かれるため良く分かりません。
詳しい方、教えて下さい。

スーツケースの中に、ヘアムースとスプレータイプの化粧水を入れて預けたいと思っています。
ヘアムースの缶には「高圧ガス:LPG」、化粧水スプレーには「窒素ガス」と書かれています。

航空会社のHPで調べても該当箇所が見つからず、関連サイトで探してみたところ、
「少量に限り機内へのお持ち込みが可能」な物の中に、
「少量の液体個人用化粧用品(ヘアースプレー、香水など):100ml以下の容器に入った液体物」
「受託手荷物としての運送は可能な品目」として、
「100mlを超える、あらゆる液体」
が挙げられていました。

ガスを使ったヘアムースと化粧水スプレーをスーツケースに入れて預けても大丈夫でしょうか?
実際に預けた事がある方のお話も伺いたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

すでに回答をいているお二人の通り預けるなら問題ありません。
先週ヨーロッパへ出張の際に同様のヘアムースと寝ぐせ直しのスプレー(中身は液体)を持って行きましたが、往復共に何も問題ありませんでした。

Q初の海外☆空港での手荷物検査、薬は?

初めまして。
過去の質問でもネットでも見つからなかったので教えてください。
今月の10日から初めての海外旅行に行くのですが、
内科系の持病があり薬を携帯して行きます。
手荷物で機内持ち込みにしたいのですが、
成田空港、また渡航先(シンガポール・カンボジア)の入国検査で引っかかるでしょうか?
英文の説明書が必要なのでしょうか?
出来ましたら英文の説明書を入手する方法も教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

常備薬は、機内持ち込みになります。私も常備薬を持っていきますが、一度も注意されたことはありません。係員は、麻薬等を見つけるのであって、異常な数量であればチェックが厳しいかもしれませんが、最近の薬には薬品名も記入されていますので、心配いりません。ただ、ぺっとぽとるなどに溶解した薬品だと、その場で本人が飲まされることがあります。
シンガポール・カンボジアとも大丈夫です。たぶん、ツアーだと思いますのでそのまま検査を受けてください。
ただ、薬がX線を通すといけないときは、手渡しで検査を受けてください。英文の説明書はいりません。
要は、自分の生活を維持するために必需品であるからです。

Q「機内持込の液体は100ml以下」はスーツケースでも同様ですか?

ここ2~3日でハワイへ旅行へ行く準備をしています。
そこで初めて液体類の持込の規制があることを知り、こちらで
いろいろ聞いたりサイトで調べたりして準備してきました。

でも毎日何時間もパソコンの前で調べているうちに、いろんなものを
読みすぎてちょっとわけがわからなくなってきています。

「機内への液体、ジェル等の持ち込みは100ml以内の容器に入れ、規定の大きさのジップロック1つに入る分だけなら持ち込める」は
何を入れていく必要があるのか、機内で何が必要かをようやく理解しはじめ、少しずつ用意ができてきました。
でもふと「機内って、スーツケースも飛行機内、つまり機内だから、
スーツケースに入れる分も100ml以内でないといけないのだろうか」と
疑問に思い始めました。またカミソリ等も持ち込めないとありましたが、これもスーツケースでもダメなのでしょうか。
機内への持込、という意味がとにかく飛行機に乗せてはダメ、という
意味なのか、座席の部分に持ち込みはダメだけど、「ダメ」とされているものでもスーツケースの中なら100ml以上の液体やカミソリなども
入れても大丈夫なのでしょうか。

もうほんとにわけが分からなくなっています。
こんな質問で大変申し訳ありませんが、そこのところを分かりやすく、というか私でも分かるように説明していただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

ここ2~3日でハワイへ旅行へ行く準備をしています。
そこで初めて液体類の持込の規制があることを知り、こちらで
いろいろ聞いたりサイトで調べたりして準備してきました。

でも毎日何時間もパソコンの前で調べているうちに、いろんなものを
読みすぎてちょっとわけがわからなくなってきています。

「機内への液体、ジェル等の持ち込みは100ml以内の容器に入れ、規定の大きさのジップロック1つに入る分だけなら持ち込める」は
何を入れていく必要があるのか、機内で何が必要かをようやく理解しはじめ、...続きを読む

Aベストアンサー

スーツケースを航空会社のカウンターで預けるならば、ハサミや
液体もOK。これは、荷物室で運ばれ、乗客が機内で取り出せないから、
ハイジャックや破壊活動に使用できないから。

持ち込み制限は、手荷物で客室に持ち込む物品に限られます。
ハサミなどの凶器を取り出して乗員・乗客を脅したり、液体を混ぜ合わせて
爆発物を調合しようとするから。

参考URL:http://www.mlit.go.jp/koku/03_information/13_motikomiseigen/index.html

Q国際線飛行機内にペットボトル飲料を持ち込むには・・・??

国際線飛行機内にペットボトル飲料を持ち込むには・・・??

先日、ノースウエスト航空にて旅行した際、隣の家族連れが機内でペットボトルにはいった飲み物を飲んでいました。(家族3人が1本ずつ)
確か、100ミリ?以下なら大丈夫だった(?)ような気もしますが、容器にたっぷり入っている状態でした。
荷物検査もあったと思うのですが、どうして機内持ち込みができたのでしょうか???
機内の乗務員さんも特に何もいっていなかったようです。

我が家は赤ちゃん連れだったので、飴などで耳抜きさせられず、「お茶持っていきたいのになあ」と思っていたので、わかる方教えてください!

ちなみに、帰りのサイパン空港での手荷物検査では、取り上げられたペットボトルがたくさん積んであるのを見ました。

Aベストアンサー

手荷物検査を通過した後にある売店でもペットボトル飲料は売っているので、それを買えばOKです。ただそれだけです。要するに、空港内のしかるべき売店に並んでいる物は、爆発物ではないことが確認されており、問題ないわけです。一方、乗客が空港の外から持ってきた物では、何を持ってきているか解らないという理由から、没収されます。

Qハワイで一人で泳ぐ時、着替え等の荷物はどうすれば・・。(見張り番が居ないので)

妹と2人でハワイへ1週間ぐらい滞在します。親戚の結婚式に出席するためです。(出発は10月21日)
妹とは別行動をとることが多いので、暇な時はホテル(ワイキキ)の近くのビーチで泳ごうと思います。
でも1人で泳ぎに行く時って、着替えやタオルとかの荷物の見張り番が居ないので、どうすれば良いのかわかりません。
貴重品は一切持って行くつもりはありませんが、万一盗まれると困ります。
着替えを入れておく防水の袋でもあれば、それを持ったままでも泳ぐつもりですが、そんなのは見たことがないです・・。
皆さんは、どうしておられますか?
ハワイ未経験の超初心者なのでビーチの事情がよくわかりません。よろしく教えて下さい!
(出発の日が迫っているので、勝手ながら早めの回答を希望します)

Aベストアンサー

djangoさん、こんにちは。
一人の時って本当に困りますよね・・・折角楽しみたいのに、荷物が気になりますものね。

>貴重品は一切持って行くつもりはありませんが、万一盗まれると困ります。
タオルや水着の上に着るTシャツ程度なら、盗まれる心配はないと思いますが、着替えなどかさばるような物は持っていかれずに、ホテルからもTシャツに何か腰に巻く程度でそのままビーチへ行かれて→帰る方がいいと思います。水着のまま道路歩かれてたり、マクドナルドとか入ってる方も多かったですし。私もビキニに腰だけちょっと巻いて、サンダル、帽子、それから貴重品は持っていかないけれど、時間くらいは知りたいかな・・と思い、時計は持っていきました。海に入る時、隣で日に焼いていたヨーロッパからの女の子3人と仲良くなり、荷物見ててねぇ~と言って安心して戻ってきたら、時計がナイ・・・彼女達は知らないというし、誰か取って行ったのも見ていないと言うのです。なので、本当に何も持って行かれない方が安心ですよ。ちょっとしたお金やタバコとかが入るくらいの小さな透明のケースを売ってるのは見ましたが、実際に持って泳いでる人は見たことないですねぇ。。じゃまになるでしょうし。

お気をつけて、満喫してきて下さいね!

djangoさん、こんにちは。
一人の時って本当に困りますよね・・・折角楽しみたいのに、荷物が気になりますものね。

>貴重品は一切持って行くつもりはありませんが、万一盗まれると困ります。
タオルや水着の上に着るTシャツ程度なら、盗まれる心配はないと思いますが、着替えなどかさばるような物は持っていかれずに、ホテルからもTシャツに何か腰に巻く程度でそのままビーチへ行かれて→帰る方がいいと思います。水着のまま道路歩かれてたり、マクドナルドとか入ってる方も多かったですし。私もビキニに腰...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報