電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長くなりますが、すみません。
初心者のため、補足など要求して頂ければと思います。

vista で out look を開こうとすると、
「拡張機能の初期化に失敗しました。ファイルextend.datを開けません。ファイルが存在しないか、そのファイルを開くためのアクセス権がないか、またはほかのアプリケーションで開いている可能性があります。ファイルの保存先フォルダを右クリックし、[プロパティ]をクリックして、そのフォルダへのアクセス権を確認してください。この操作を行うために必要なアクセス権がありません」
というメッセージが出ました。
「extend.datを書き換えてみればどうでしょう。」
という情報があったので、outlook のフォルダを開いてみると、
Extend.dat というファイルがありました。

しかし、アイコンが”お財布”になっていて、クリックすると、愛用している「みんなの家計簿」というソフトが立ち上がって来ます。

この、「みんなの家計簿」のExtend.datファイルが、outlook 内にあることが、悪影響なのではないかと考えたのですが、どうしたら良いでしょうか?

このファイルを削除しても、outlookを起動後、また同じように既製されてしまいます。

A 回答 (2件)

次にそのエラーの場合の対処法などのサポート記事がありますが、チェックしてみてください。

http://support.microsoft.com/kb/823475/ja
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、回答下さり、ありがとうございます。
難しそうなので手がつけられずにいますが、ひとまず、お礼を申し上げます。
今後ともよろしくお願いします。

「みんなの家計簿」がアウトルックと同じフォルダにインストールされている、ということはありませんか。

「みんなの家計簿」をアンインストールし、もう一度別のフォルダにインストールしてみてください。

この回答への補足

お忙しいところ、ご回答ありがとうございます。
「みんなの家計簿」は、別フォルダにしてあり、「みんなの家計簿」フォルダにも、同じ Extend.datファイルが存在するのですが、
Outlook フォルダ内のExtend.datファイルを削除後、Outlookを起動すると、また”お財布アイコン”のdatファイルが既製されてしまいます…。

• 0
この回答へのお礼

お忙しい中、回答下さり、ありがとうございます。
難しそうなので手がつけられずにいますが、ひとまず、お礼を申し上げます。
今後ともよろしくお願いします。