プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、私はハリポタ大ファンの中学1年生です。
私の周りは、ハリーファンがとても多いのですが、みな、スネイプ先生が嫌いだといっているのです。
私は大ファンなので、なぜ嫌われているのかが全く分からないのですが……。
できれば、嫌いな理由を教えていただけると幸いです。
(ちなみに他にドラコ・マルフォイも好きだったりしてます。こっちは嫌いな理由わかるんですけどね…4巻でセドリックにあんなことを言ったし。)

A 回答 (4件)

僕もスネイプ先生大好きです。

えこひいきするのも好き。(笑)
小説を読んでいない人にとっては何でスネイプ先生がハリーを嫌っていて、それにも関わらずハリーを助けたのかさっぱりわからないでしょうね。
説明無いんですもん(怒!!)
これからの話できっとスネイプ先生の見せ場がどんどん出てきてあなたの周りのお友達もみんな「スネイプ先生ってすごい」「カッコイイ」と言うようになりますって。
もう確約します。

ドラコは嫌い。
ハーマイオニーに人種差別のジョークを言うから。
    • 0
この回答へのお礼

あ、スネイプ先生好きさんだ!
映画では、私も「はぁー?!」とかいいつつ見ていました。
人選は良い(笑)のに如何してあんな展開になったのか…
もうちょっと丁寧にやってほしかったです。
これからの話しと云うと……私、でも嫌な予感がするんですよね。
途中で死なれたら……しかしかっこよく死んでほしいもんです。

しかし…ある意味ドラコちゃん(←本性が…)はものすごくまっすぐな子なのかもしれません。マルフォイ家で教え込まれたことを其のまま信じ込んでハーマイオニーを虐めてるんですもの。いや、人種差別をするのはいけないコトですが。

私も好きですよスネイプ先生。

ハリー・ポッターが嫌いな理由を理解できるし
また、嫌いなのにいやいやだけど信義は守った人だからです。
いやいやだけどやったというところがたまらなく良い。

しかしマルフォイは嫌いですね。
理由は中途半端なプライドしか持っていないからです。
どうせ持つなら一級品のプライドを持ってほしいものです。
    • 0
この回答へのお礼

いやいやでも、やるべきコトはきちんとやる、と云うのがポイントですよね。
そのいやいやだけどと云う所が堪らなく人間くさくていいです。それでも感情に流されずやっているのというのならば、贔屓目くらいは許してあげても良いのではないんでしょうか。

…一級品のプライド…
まぁ、其の中途半端なプライドがまた可愛いんですが(←またもや本性が…)

スネイプ先生ってマルフォイガいる寮の担当の先生ですよね。

根は極悪人じゃないけど、やっぱりハリーをいじめるマルフォイをえこひいきする先生だから嫌いなんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういうことになっちゃうんですかね……。
私はものすごく「熱血」っていうようなタイプが嫌いなんですけど…
やっぱり普通はそうなりますかね。

こんにちは。

ちょっとネタバレがあるかもしれないので
4巻まで読んでいない方はご注意くださいね。

私もスネイプ嫌いです★(既に呼び捨て;;)
なぜ嫌いかというと
 ただ厳しいだけならいいですが、明らかにえこひいきで
嫌いな人に対してはとことん意地が悪いからです。
(教師だったら誰に対しても平等であるべきだと思います)

また、私は主人公のハリーに対して好意的に読んでいるので 
ハリーと同じように「このやろぅ~」と思ってしまうのかもしれません。

4巻まで読んで、これから続くこの話の中で
ものすごく重要な人なのだろう…と予測していますが
(ハリーのパパたちと犬猿の仲だったことよりももっと大事なことが
秘められていそうな…)
本当のところはどうなのでしょうね。

YamasitaAkiraさんは、スネイプ先生のどこがすきですか?
逆にどこが魅力的なのかちょっと気になるもので(^^ゞ
ちなみに私の一番人気はおちゃめな食えないジジィ
ダンブルドア先生です★
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ&はじめまして。山下秋羅です。
やっぱり、厳しい、とか、えこひいき、とかが上がってくるんですよね……。
でも、教師も人間ですし…私は寧ろそんなスネイプ先生の人間くさい所が大好きなんです。
…ハリーにシンクロ(?)するのは、確かに私もあります。絶対現実に居たら嫌なヤツですがね。でもいいんです、物語の中だから(笑)
私がスネイプを好きなのはそんな人間くさい所がちゃんとある所と、なんだかんだいって自分に素直になれてないと思うんですよ、彼。1巻でハリーを保護しようとしたときもずーっと勘違いされてたし…そんなところでかわいいっv(え)とか思ってしまうんです。そして決めつけは4巻の捨て身の二重スパイですね。あれはもう感動物です。そろそろハリーにもこの世には自分の気持に素直になれない人もいるのだということを認識してほしいもんです(そう云う問題じゃないかも…)
ダンブルドアさんは掴み所が無いのでラスボスになるのではないかとどきどきさせられてます…
回答、ありがとうございました<m(__)m>