初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

 貧乏大家族が悪いとは言うわけではないんですが、お金で苦労しながらもなんで子供を沢山作ってしまうんでしょうか?
 単純に子供が好きというのがあると思うんですが、避妊に対する認識や、経済感覚のバランスが取れてなくて、出産の依存症みたいになってしまってるんではないでしょうか?

 

A 回答 (5件)

病気ではないです。

本能ですから。
単純に子供が好きだからでは、子供はつくれません。
明日の米が無い時に、そんな気にはならないし、夫婦間の揉め事のほとんどは、金の事です。言う方も辛いでしょうし、言われる方も辛いです。
お互いに顔もみたくないときもあります。
でも、ソウなってしまうのは、本能なんじゃないでしょうか。
どんなに辛くても、めげても、逃げても、腹は減ります。
だから、男は働くしかないですね。
    • good
    • 1

「大家族を作ってしまう夫婦は病気ですか」昔から貧乏人の子沢山と言う諫言がありますが、子育ても満足に出来ない大家族が悪い家庭と、子供が大好きという事例や、子沢山でも社会的経済的に豊な家庭もあって、一概には言えません。

子沢山で豊な家庭の典型は大阪府知事があります。
    • good
    • 0

身を削って少子高齢化対策に貢献しているのです。

    • good
    • 2

大家族だと話題になり…


これで止める
もうひとつは宗教上の理由で避妊は出来ない
でも我慢がならないからついつい…
これもここまで
    • good
    • 1

ああぁぁぁ・・・



私もそう思って見てるけど 違うって言う人も居るんでしょうね…
つっこんで書くと非難を浴びそうなのでやめておくけど←読み取ってくれ(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!