dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回新しくPCを購入しようか検討しています。(デュアルモニタ使用)。
質問内容ですが、PC×1台で1人はネットゲーム(「真・女神転生」やモンスターハンターフロンティア)でキーボードを使用し、同時に別モニタで他の人が別のキーボードを使用することが出来るでしょうか?
購入予定のPCは、ドスパラの「Galleria ZX」です。

A 回答 (2件)

無理だと思いますよ。

普通はパソコン1台に対してキーボード1つがワンセットなのですからね。1台のパソコンで2つのマウスを接続してもカーソルが1つしか操作できないというのと同じですよ。2つのキーボードを接続した場合は2人の入力した文字が混ざり合ってゴチャゴチャになると思います。


キーボードA:123と入力
キーボードB:abcと入力
画面上:1a2b3cみたいな感じで混ざり合う

ちなみに、すでに販売終了してから大分経ちますけどマウスカーソルを1つ増やすという機能を持ったマウスはありました。ただ、2つのカーソルを同時に操作することは出来ないので2人が同じパソコンを使って別の作業を行なう、という環境では使えませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理みたいですね。
PC1台はやめて、もう一度用途(もう一人がネットだけなのか、ゲームまでやるのか)をはっきりしてもう1台追加しようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 02:43

できるわけないでしょう。


モニタが2台になるだけであくまでPCは1台ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理みたいですね。
PC1台はやめて、もう一度用途(もう一人がネットだけなのか、ゲームまでやるのか)をはっきりしてもう1台追加しようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!