腰回しはできるんですけど、
腰だけ左右に動かしたり、前後に動かしたり、小刻みに動かす方法ってありますか?
教えて下さい。
(腰回しダイエットではありません)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは



まずはそのために上半身を鍛えないといけません
腰を振ったらグラグラするのは見た目格好悪いです
脇(わき腹)を鍛えて肩の力を落とし
脇のお肉を寄せるように右の腰を上に上げます
左も同じように
振るときはそれを細かくするわけですが
まずはストレッチで基礎体力をつけて、ですね

前に振るときは
膝を少し曲げて腰骨全体を前に持ってきます
そのとき意識するのは
太ももの前の筋肉
後ろに持っていくときはお尻を突き出しますが
そのとき背骨も意識して
猫背にならないようにです

言葉で言うのは難しいですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に教えて下さって、ありがとうございます。
教えてもらった方法で、がんばります。
☆★☆★☆★☆★☆★

お礼日時:2009/05/29 21:27

腰のロールはできるけど、アイソレーションができないって事ですね


方法はありません
見たままです
単純に練習不足です
地味な練習になりますが、頑張って下さい

敢えて言うならストレッチをしっかりやって可動領域を増やし、また練習の際に動かさない部分と動かす部分をキッチリ分けて下さい
多分、ロールの際は動かせてはいるが他の部分も動き、雑なロールになっていると思われます
というか腰"だけ"のロールができるなら、腰のアイソレーションはできて当然


ちなみに小刻みに動かすにはコツはあります
しかし、小刻みに動かす方法論って幾つかある(ポップ的にやるのか、バイブレーションとしてやるのか)ので、やりたい方法をできる人に直接聞いて下さい
紙面で説明は異常に面倒だし、何より伝わりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地道に練習します。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 21:29

無理です



腰だけで独立してませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2009/05/29 21:30

レゲエダンスのDVDを参考にされるとよいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
腰回し?、がんばります。

お礼日時:2009/05/29 21:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q右脇腹の後ろに痛み

一週間前から寝て起きる時に右脇腹の筋肉痛があり二日前あたりから寝ていると右脇腹の後ろやや上辺りに痛みがあり起きる時に右脇腹付近の筋肉に激痛が走り起きるのに数分かかります。又、寝返りで右足を動かす時も腰から脇腹後ろにかけて激痛が走ります。どの様な病院に行けばいいですか?

Aベストアンサー

他にも、右下腹部や背部だと、盲腸や大腸、後腹膜があります。診療科は消化器内科や外科です。
女性でしたら卵巣もあるので、婦人科も対象になります。
寝ているときに症状があることを医師に伝えると、診断の助けになります。

Q腰回しダイエット

これで痩せた方はいますか??

腰ひねりダイエットとはまた違うようですが(^。^;)

ネットで見て実践してみましたが、
筋肉痛が起きないのでやり方が間違っているのかなと疑問が沸きました…

実際に試された方の体験談をお待ちしていますo(^-^)o

Aベストアンサー

見よう見まねでやってたら腰回りの肉がかなりすっきりしました!
続けて1ヵ月で1キロちょっと痩せましたよ。
それしかやってないのでたぶん腰回しで痩せたんだと思います。
それまで全然体重減らなかったので。
体重が変わらないにしても見た目はすっきりすると思います!!

Q腰の右後ろが痛い、息を吸った時や体を真直ぐにすると痛い

数日前から腰の周りにかなりきつい鈍痛があり、仰向けに寝ることが難しく、息を吸った時に痛く、腰は前かがみ状態にしかできず、絶えず鈍痛があります。今日病院に行ったら腰の右後ろに痛点があったため、泌尿器科に回され、CTなども検査も異常なく、単に痛み止めをもらってきただけでした。
同じような症状の経験の方いらっしゃいますか?
病名はなんでしたか?
病院は何科に行きましたか?
痛みを軽減する体操のようなものはありますか?

Aベストアンサー

4年位前の事です。
私の場合、お恥ずかしい話です。
鈍痛が酷く、主人に夜中に救急病院に連れて行って貰った程の痛みでした。一人で歩くのも困難で、一日寝たきりの日々もありました。

夜中なので検査もしてもらえず、翌日、他の総合病院の内科に行って、エコーなどの検査も空しく異常無し
次に泌尿器科に行きました(胆石か?と思ったので)
IP検査(体内に特殊な液体を点滴で流し込んで石の有無の確認)をしました。異常無しでした。
結局、医師の判断は「運動不足」との事

本当に痛かったのですが半月程で痛みが治まりました。
幸い(?)主婦だったので迷惑をかけたのも主人にだけでした。

他のスレッドにも書いた事ですが、医師の方は異常が発見できないと、「はい、さようなら」多いです。
「何か他に原因となる病気等はありますか?」と、こちらから聞かないと答えてくれない医師の方もいます(そんな方ばかりではないと思いたいですが)
nanndemohakaseさんは聞いてみての「異常なし診断」でしょうか?

お大事になさって下さい。

Qshinoさんの腰回しダイエットって、体重減りますか?

shinoさんの腰回しダイエットって、体重減りますか?
引き締まるとか、みかけの問題でなく、数値としての体重減りますか?

Aベストアンサー

下に同じ様な質問があります。
ジムに行きますと座って、或いは立って腰を回す機器が御座いますがそれと同じで、ストレッチ効果が望めます、柔軟的な意味合いの運動ですので血行をよくしたり、トレーニング前後に行うでしたら有効です。
ウエストが細くする効果は望めません。

又、負荷が変えられて腹部を捻る機器がありますがこれでしたら横腹部の筋トレとして効果があります。

Q(坐骨?の少し右横を押したり、腰を曲げたりすると軽い痛みを感じるのですが、原因は?

硬い椅子に座るとそこに接する骨(坐骨?)の少し右横を押したり、腰を曲げたりすると軽い痛みを感じるのですが、原因はなぜでしょう?右脚の後ろ側や内側も痛むこともあります。ちなみに背骨の中央に軽い圧迫骨折があり、整形外科の医師によって、そこが原因とも、関係ないとも言われました。ある医師は坐骨神経痛ではないと言っていました。シップや痛み止めの薬を処方されて飲んでも、改善されません。良い改善方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も腰椎と胸椎 圧迫骨折中です。
私もお尻のあたりが痛いです。ついでに膝から太もものあたりも痛くなりました。
専門家ではないので詳しくはわかりませんが、私は医者に腰をかばって痛めたと言われました。
坐骨や膝のレントゲンはとってくれなかったので、本当かなーとは思っています
…。
とりあえずロキソニンの貼り薬で凌いでいます。早く良くなりたいですね。
おだいじに。

Q腰の筋肉がツル?腰が固まる

重いものをよっこいしょと運ぼうとしたり
前屈みで中腰の姿勢をとっていると
ガチッとロックされたように腰が固まるようになりました。
職場は医療現場です。

今まで腰痛とは無縁で
毎日の腹筋と骨盤運動はほぼ日課でなるべく鍛えるようには意識はしていました。

先日も仕事中わずか1分程度中腰の姿勢をとっていただけで
ガチッと固まってしまい
しばらく腰を曲げたまま動けませんでした。
また、元に戻そうとすると鈍い痛みのような凝りのような感じがします。

ならば整形へ!とも思いますが
整形へいくほどのもんなのかも疑問で。

腰痛とはこのような状態なんでしょうか。

なにか対策はないものでしょうか。
しびれなども全くなく、ただ動作時にロックされてしまうだけなんです。

Aベストアンサー

NO、1です。
補足しておきます。
あまり無理すると,ギックリ腰かもしくは軽い椎間板ヘルニアになる可能性もあります。
ご用心してください。
まずは安静第1です。

椎間板ヘルニアの別名「魔女の悪戯」

Q2日ほど前から左腰に痛みを感じます。見た感じも、右腰より左腰のほうが腫

2日ほど前から左腰に痛みを感じます。見た感じも、右腰より左腰のほうが腫れています。
仕事の関係で左腰に負担がかかった為だと思うのですが、今日になって右足の薬指の先に痛みを感じるようになり、心配です。

同じような症状の方、心当たりのある方がいらっしゃるかと思い相談にきました。
左腰の痛みと右足薬指の痛みは関係があるでしょうか?
右足の薬指は、動かすと痛いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

腫れているのであれば整形外科で見てもらったほうがいいですよ

骨関係でなければ内科でもいいですけど

Q週1回だけトレーニングとダイエットを止める

今年の1月からダイエットを始めました。
約2ヶ月で5kg(72→67)減らすことが出来、まあまあいいペースだと思っています。
3食きちんとバランス良く、しかしトータルのカロリーは抑えた食事と運動を心掛けています。
運動は毎日軽い筋トレを夕食前に行っています。
基本的には自分の体重を使い、しかしスクワットだけはバーベルで軽く負荷をかけて行っています。

体重が減っているのは嬉しいのですが、正直なところ気持ち的につらい部分もあり
週1回(1日)だけトレーニングを休んでその日は好きなものを食べるようにしています。
この後は体重が若干増えます。

こんな、三歩進んで二歩下がる、的な取り組み方でいいんでしょうか。
減量自体は急いでいませんが毎月確実に2kg減らすことが目標です。

Aベストアンサー

 よろしいのではないか、と思いますよ。現在14キロ減を維持している私も、ダイエットを始めた当初も今も、ジム通い(有酸素運動と筋トレ)は(平日会員なので)日曜日は休んでいました。もっとも体重のコントロールはダイエット(食事療法)の影響がいちばん多いので、食事は休みなしに節制していました。
 どこまでよくて何がダメかは、体重をよく見て(ただし毎日一喜一憂しないこと)1週間くらいの括りでトレンドを把握し、見込みどおりに体重が減っているかで判断すべきです。

Q高校生女です。 3日程前、右側の後ろの腰の骨のような部分に痛みがあり、少し我慢すると治ったので気のせ

高校生女です。
3日程前、右側の後ろの腰の骨のような部分に痛みがあり、少し我慢すると治ったので気のせいかな?と思っていたのですが、
今日、歩いていたら急に右側の腰から足にかけて痛くなり、今もまだ痛いです。
なぜでしょうか?

Aベストアンサー

1週間ほど経過しますが、
痛みは和らぎましたか???

身体の神経は繋がっています。
何らかの事情で、足本来や下半身の痛みの初期段階が
腰から来ることも考えられます。。

また、右側の痛みのために、右半身をカバーしようと
左半身に負担が掛かる歩き方をすると
身体本来のバランスも崩れると思います。

昔、柔道をしておりましたが
同様の右腰の痛み→足首の痛み→右腰と
移動してたこともございます。

まだ、痛みが続くようであれば
お父さん、お母さんと一緒でも病院に行ければいいのですが。。。

お大事にです^^

Q「計るだけダイエット」の「寝る前」欄には

「計るだけダイエット」の「寝る前」欄には
何を書けばいいんですか!?
私が使っているのは下にある記録表です。
それから、万歩計がないので「歩数」はわからないんですが
書かなくてもいいですか!?


http://www9.nhk.or.jp/gatten/pdf/dietcal_a3orenge.pdf

Aベストアンサー

NHKの番組サイトによると、寝る前というのは、寝る直前に計った体重を書くとありますね。

このダイエット法は、普段の生活をきちんとチェックすることで、ダイエットのさまたげになるような行動を無理なく防ぎダイエットのモチベーションを絶やさないことで、体重減を目指すもの。

歩数に関しても、万歩計がないなら、自分なりにしっかり歩いたとか、今日はほとんど歩かなかったなど、また運動などしたときに、その内容を書くだけでも、なにも書かないよりははげみになるとおもいます。


人気Q&Aランキング