プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてAccessを使おうとしています。使用しているのはVistaです。本によると、Accessの起動の仕方は、スタートボタンからすべてのプログラムをクリックし、さらにMicrosoft Officeクリックすると下の項目からAccess2007を選ぶと書いてありました。早速やってみたのですが、
項目にExcelやOutlook、PowerPintなど多数項目はでているのに、肝心のAccessだけがないのです。何かの時にもしかして削除してしまったのかもしれません。この場合、どうしたらAccessを使えるようになりますか?どこからかインストールするものなのですか?

A 回答 (1件)

OFFICE製品はWindowsの標準機能ではないので、

別途購入(PC購入時に一緒についてくることはありますが)する必要があります。

EXCEL,WORDなどの製品は、Microsoft Officeとして、
まとめて販売されているのですが、使う人のタイプに合わせて、
「Microsoft Office Standard 2007」
「Microsoft Office Professional 2007」など、いくつか種類があります。

その種類によって、同梱されているソフトが変わります。
現在使用されているのが、「Microsoft Office Standard 2007」であれば、ACCESSは同梱されていません。

別途、購入の必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。パソコンを買えばEXCEL等と一緒についているものだとばかり思っていたので、お恥ずかしいばかりです^_^;
早速、家電品店にて購入してきました!ありがとうございました!