アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACCESS2003で開発しています。
レポートを作成しているのですがどのようにこのレイアウトを実現したらよいかわからないので、どなたかお力を貸してください。
詳細の部分には30件分のデータを入れます。
15件で折り返し、16件目からは1件目の横に表示します。
1件ごとにバーコードとデータを入れます。
1件目から15件目までをサブフォーム1にして、16件目から30件目までをサブフォーム2にするというようなやり方も考えたのですが、データ自体最大300件で、2ページ目になると連番が31から60件目までを表示というようになります。
するとサブフォームを件数分(今回であれば10個のサブフォーム)用意し、親レポートに貼り付け、サブレポート2つごとに改ページを入れておく?!なんてことになるのかな?と考えたのですが、どうもよくわからなかったのです。
イメージはこんな感じです↓
------------------------------------------------------------
ページヘッダー
------------------------------------------------------------
詳細
1 (バーコードとデータを表示)  16
2                 17
・                 ・
15                30
ページフッター
合計とページ数を表示

このようなレイアウトは本当に可能でしょうか?
またサブレポート化した場合のサブレポートのソースオブジェクトはサブレポートごとに作成してやらないといけないですよね??
なんだかとてもややこしいのですが、何かアドバイスをいただければありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

レポートのデザイン画面で[ファイル][ページ設定]の[レイアウト]で[列数][2]、[印刷方向][左から右]に設定すれば、できると思います。

画面はaccess2000のなので、少し違うかもしれません。
「ACCESS2003 レポートのレイアウ」の回答画像1
    • 0