なるのですか?
意外に広いようなので、気になって質問しました。
シート倒して前座席と後ろ座席がつながるのかな?

A 回答 (1件)

残念ながらフラットにはなりません。

当たってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイハツ、ソニカと スズキ、セルボ 好きなのはどっちですか?

ダイハツ、ソニカと
スズキ、セルボ

好きなのはどっちですか?

Aベストアンサー

中年親父です。

セルボ が好きです。
何と言っても、あのスタイル、デザインがいいです。
昔のセルボも当時としてはカッコよかった。

ソニカは、装備とか豪華さはいいかもしれないけど、カッコイイと思えないです。

Qフロント座席がベンチシートで後ろドアがスライドドア

タイトルの通り

フロント座席がベンチシートで後ろドアがスライドシート

軽自動車で探しています。ぜひ教えください。

Aベストアンサー

日産 オッティ S スライド
全長×全幅×全高 3395×1475×1550mm
1,127,700 円~

三菱 eKワゴン MS
全長×全幅×全高 3395×1475×1550mm
1,029,000 円~

Qソニカについて

ソニカの購入を考えています。
ソニカオーナーの方々の感想をお聞かせください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

RS 4WD 購入2ヶ月1500キロ経過
軽自動車としてのくくりでは非常に良く出来居ると思います 通勤、買い物、送り迎えには必要十分以上といえますし高速を利用してのドライブも普通車のおじゃま虫になんてなる心配はしなくてもいい十分なパワー、エンジン音も騒音も大丈夫だと思います。
ただ、軽にしては高すぎます これだけの物であればしかたないんですが 値引きも期待できないですしね
リッターカーであればもっとよいものが安く選択肢も広く又、値引きも
セカンドカーとしてはとてもよいですし本当におすすめいたします
荷室は無いに等しいですしオートライト、間欠ワイパーも無段階じゃないし なんてことはきにしなければ??

QMOVEくらいの座席空間で、荷室がそこそこ広い車

MOVEに乗っていて、座席空間にはとても満足しているのですが、
後ろの荷室がすごく狭く、たまに買い物に行った時や旅行に行った時などに不満を感じることがあります。

そこで質問なのですが、MOVEと同じくらいの座席空間で、もう一回り荷室が大きい車を紹介して頂けないでしょうか。
イメージ的には、荷室の大きさが、MOVEとアトレーワゴンのちょうど中間くらいだと良いです。
軽自動車に限らず、教えて頂けると嬉しいです。

自分では、タントとかだとそこそこ広いのかな?と思ったのですが、「荷室」の広さはMOVEと同じようなもんだと感じたもので・・・

ご回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ええと、軽なら新しいHONDAの「N-BOX」ですね。
リアシートがややチャチですが、荷室もたっぷり確保
されてますよ。スズキのパレットも広さは広いですが
あの車は操縦安定性がね、ちょっと・・・。

でも、やっぱり普通車ですよね。例えばHONDA Fit。
こいつは十分な広さと積載容量を持った、このクラス
イチオシの車です。燃費もヘタすると軽より良かったり
しますしね。

室内高さが高く、荷物室も広いということだと、日産の
Cubeでしょうかね。スタイルから判る通り、室内も広く
て高く、荷物室もそこそこ広いです。

どうしてもダイハツなら、7人乗りの「ブーン・ルミナス」
を5人乗りとして使うと、お望みのサイズだと思います。
ただ、この車、あらゆる部分で「ぱっとしない」んですね。
地味さが気にならないなら、悪い選択肢じゃないとは
思うんですが・・・。
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/boon_luminas/index.htm

Q続ソニカ

書き忘れたのですがソニカのフロントガラスの光の映り込みが思ったより気になります。対処して改善された方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

安く済ますなら、100円均一に置いてある、書き初め用の長い下敷きがいいかと思います。
値段は210円でしたが、私はこれを2枚購入しダッシュボードの端から端まで敷き詰めています。
もちろん1枚だけの人もいますが、ダッシュボードの色褪せで下敷きの跡がいきそうで…
効果は抜群ですね。
私は普段、偏光グラスのサングラスをかけているのでその時は関係ありませんが、かけていない時は効果を実感しています。

Qバイクの座席。横幅の広い物が欲しい。

バイクの座席シート。シートの横幅が狭すぎると言う不満の声を時々聞きます。既成品よりも横広い物を提供する所はありませんか? 私も30年以上前から、ビジネスバイクやオフロードバイクの数台を乗り継いで来ました。いずれもオーソドックスなタイプで好感がもてる物でしたが、シートの有り様には苦痛の不満を抱いて来ました。それは、いずれもシートも足つき性を確保したい意図から、横幅を極端に狭くしている。その結果、お尻の中央部に重力がかかり過ぎて疲れる、また、表面が柔らかいので、男性の急所を圧迫し、心地良く無い等の思いでした。何とか改善して欲しいという思いが続いています。
 最近、例えばヤマハセローは、ツーリングタイプが加わりましたが、一部では、「 オフロードタイプの、あの狭いシートのままでツーリングを言うとは?似合わない 」等の批判的な感想も聞きます。私は今ではスクーターに乗っています。これはシートが前後にも横にも広いので、その面では不満は解消しましたが、心は普通のバイクに戻りたいのです。スクーター以外のバイクも、その良さを取り入れて欲しいと思います。ホンダカブ号の三角シートやカワサキエストレイヤの鞍型シートは、少し横幅が広いので、良さそうな感じもしますが、試した事はありません。
 シートの有り様について、造詣のある方、声を聞かせて下さい。メーカーにもご提案します。この様に、一般的なバイクのシートは小さ過ぎて疲れる。改善は、古くからの課題だったが、なぜか発展しなかった。しかしその分、市場の伸びしろでもあると認識して、今一度、力を入れていただきたいです。

バイクの座席シート。シートの横幅が狭すぎると言う不満の声を時々聞きます。既成品よりも横広い物を提供する所はありませんか? 私も30年以上前から、ビジネスバイクやオフロードバイクの数台を乗り継いで来ました。いずれもオーソドックスなタイプで好感がもてる物でしたが、シートの有り様には苦痛の不満を抱いて来ました。それは、いずれもシートも足つき性を確保したい意図から、横幅を極端に狭くしている。その結果、お尻の中央部に重力がかかり過ぎて疲れる、また、表面が柔らかいので、男性の急所を圧迫...続きを読む

Aベストアンサー

アメリカンでしょうか。またはクルーザー系のバイクは大概広くつくってありますね。僕もそれでスクーターなんですけど、慣れるとこれでいいと感じました。下にトランクがあるので広いんでしょうね。あしつきが悪くなりますが。普通のバイクで幅広シートだと、あしつきの問題もあります。スタイルとか。

Qソニカのボディーとシートの色

1ヶ月ほどいろいろな車種を中古で迷った末、昨日ダイハツソニカを新車で購入することに決めました。

営業の方との話し合いでは、始めにすてきだなと思ったクリスタルブルーメタリック&ブラックシートの組み合わせにしようという話になったのですが、今日になって、パールホワイト&レッドシートにすればよかったかな……?と思い始めました。

ブルーメタリックかパールホワイトのソニカ、もしくは同じ色の車を所有されている方、経年劣化を考えた上で、どちらがお勧めですか?シートの色のアドバイスもいただけたらうれしいです。乗れるところまで乗る予定なので下取り価格は考えていません。

濃色は傷が目立ちやすいといいますが、明るめのブルーはどうなのでしょうか?

ソニカのブルーとパールは、中古で実物を見てすてきだなと思った色なので、かなり悩んでいます。パールは雨の夜きれいでした。ブルーは個性的ですし、はじめに気に入ったソニカの色なので捨てがたいなあと思います。

ちなみに、運転手は20代女性、舗装されてない道も通ることがあり、保管場所は屋根のない駐車場です(ブルーの場合、カバーをかけようかなとは思っています)。ダイハツの5年保証のコーティングをしてもらう予定です。

1ヶ月ほどいろいろな車種を中古で迷った末、昨日ダイハツソニカを新車で購入することに決めました。

営業の方との話し合いでは、始めにすてきだなと思ったクリスタルブルーメタリック&ブラックシートの組み合わせにしようという話になったのですが、今日になって、パールホワイト&レッドシートにすればよかったかな……?と思い始めました。

ブルーメタリックかパールホワイトのソニカ、もしくは同じ色の車を所有されている方、経年劣化を考えた上で、どちらがお勧めですか?シートの色のアドバイスもいただけ...続きを読む

Aベストアンサー

クリスタルブルーメタリック&ブラックシートのソニカに実際に乗っています。
ソニカ自体が平成18年に登場した車なので劣化についてはわかる人はその道の専門家ぐらいでしょう。
汚れについてですが、経験上目立つのは白と黒です。
クリスタルブルーメタリックは意外と目立ちません。
そのせいか、少々ほったらかしにしても職場の同僚にはいつも不思議なぐらいきれいだと言われることがあります。
よくよく見ると汚れが見えるのですけどね。
5年保証のコーティングはおすすめしません。
気休め程度です。
市販の簡易コーティング剤を定期的に塗布する方がおすすめです。
私が使用しているのはプレストコートEasyです。
私はコイン洗車場でシャンプー洗車(バーをもって自分で洗うタイプ)後、プレストコートEasyを塗布するという作業を8週間に1回行います。
2週間に1回水洗いのみをします。
これだけでかなり見栄えがよくなります。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/coating/661372/661373/

QVTマグナのシートを後ろに伸ばせますか?

よろしくお願いします。

こちらの方で以前何度か書き込みをさせていただき、適切なお答えをいただき助かりました。ありがとうございました。
そこで改めての質問なのですが、
現在VTマグナに4月に乗かえました。大変乗りやすいバイクで重宝しています。
タンデムが狭い…という情報は知っていましたが、今日友人を後ろに乗せましたら、やはり狭いとのこと。以前所有していたYBR125がまだひろかったのでは…?という感想でした。

 そこでマグナのシートを張り替えたりするのかわかりませんが、シートそのものを長くはできるものなのでしょうか?(後ろの人のスペースを少しでも広く取るため)ちなみに現在はノーマルで、後ろにクッションつきの50センチほどのシーシーバーを取り付けた状態です。もし後ろに伸ばせるとしたら、シーシーバーも動かす必要があるのかな…と思うのですが、
 いずれにしてもそういう事は可能なのでしょうか?(そういうパーツがあるとか)

 バイクの250は初めてで、これからの勉強なので、ここをご覧になっておられる方には、ほんとに変な質問になるかもしれませんが、よろしくお願いします。

 

よろしくお願いします。

こちらの方で以前何度か書き込みをさせていただき、適切なお答えをいただき助かりました。ありがとうございました。
そこで改めての質問なのですが、
現在VTマグナに4月に乗かえました。大変乗りやすいバイクで重宝しています。
タンデムが狭い…という情報は知っていましたが、今日友人を後ろに乗せましたら、やはり狭いとのこと。以前所有していたYBR125がまだひろかったのでは…?という感想でした。

 そこでマグナのシートを張り替えたりするのかわかりませんが、シートそのも...続きを読む

Aベストアンサー

バイクのシートはプラスチックのベースのうえにウレタンを載せてシート地をかぶせてできてます。なので本当はベースを伸ばす必要があります。でもそれは難しいんじゃないかな。

街のシート屋さんで後ろを伸ばす加工は可能だと思いますけどベースがそのままなら延ばした分はフェンダーに直接乗ることになります。マグナのシートは後ろをフェンダーにボルト止めしてあると思います。そのボルトの位置までならフェンダー下にフレームが来てるはずなので強度的にも問題ないでしょう。

Q軽自動車の選び方(ソニカとR2とMOCO)

今年の11月までに、車の買い替えを考えています。
H13年式のスズキのアルトを姉に譲って、姉のH8年式のカローラを廃車にする・・・という感じなのですが、どの車にしようか迷っています。

軽自動車で、四駆を考えています(寒冷地ではありませんが、田舎で坂道が多いので、四駆がいいかな・・・と。現在も四駆ですし)
普通車は、買った後の経費が高そうなので、敬遠しています。

燃費がいい方がいいので、CVT搭載がいい・・・かな?
しかし、昨今人気の、MOVEとか、ワゴンRとか、ラパンは形が好きではない。
さりとて、ミラはちょっと・・・。
でも、安いに越したことはない(笑)

という事で、最終的に候補に上がったのが、スバルのR2、ダイハツのソニカ(ソニカは在庫処分なので、値引きがいいと聞きまして・・・)
昔から、ずっと欲しくて、どうしても諦めきれないけど、燃費悪いのがどうしても・・・なニッサンのMOCO(何で日産なのにCVTないんだ! という心の叫び)

しかし、スバルは来年軽自動車から撤退、ソニカは既に生産中止だと聞きました。
ここで、やっと質問です。

1.撤退とか生産中止だと、後々、どんな影響が考えられますか?(10年くらいは乗る予定です)

2.最終的には好みの問題だと思いますが、貴方なら、どれを選びますか?

3.CVTって、本当に有効?

4.最近話題のエコカーの助成金とか税制優遇とか、マメ知識を教えてください。

とりとめもなく、漠然とした質問で恐縮ですが、皆様の考えとか、知識を参考にさせて下さい。
よろしくお願いします<(_ _)>

今年の11月までに、車の買い替えを考えています。
H13年式のスズキのアルトを姉に譲って、姉のH8年式のカローラを廃車にする・・・という感じなのですが、どの車にしようか迷っています。

軽自動車で、四駆を考えています(寒冷地ではありませんが、田舎で坂道が多いので、四駆がいいかな・・・と。現在も四駆ですし)
普通車は、買った後の経費が高そうなので、敬遠しています。

燃費がいい方がいいので、CVT搭載がいい・・・かな?
しかし、昨今人気の、MOVEとか、ワゴンRとか、ラパン...続きを読む

Aベストアンサー

日産のMOCOは、スズキMRワゴンのOEMですから…。日産が開発したわけではありません。

さて1.ですが、特に何も心配することはありません。
生産完了なんてのは、モデルチェンジすればどの車種だって同じ事です。スバルの軽撤退も、軽の自社開発から撤退なだけなので、部品供給は問題ないでしょう。
ただ、生産完了なので、後から純正オプション品を追加したいと思っても、買えない場合があります。普通に乗るならさして大きな問題ではないです。

2.私は他にないオリジナリティがあるソニカですね。
しかしダイハツは売れないと引っ込めるのが早いメーカーですね。ネイキッドとかMAX、YRV…

3.うーん何ともいえないですね。無段変速なので効率が良いと言われていますが、実際はベルトの摩擦抵抗があるため、圧倒的に従来のATよりいいというわけではないようです。でも一昔前の不自然な感触はなくなってきていると思います。耐久性もよくなってきています。

4.詳しくないので他の方の回答を参照願います。

Qタンデムシートの後ろに付ける背もたれ?

タイトル通りなのですが、よくアメリカン型のバイクの後ろの所に、背もたれみたいに逆Vの字型の金属がついているのってありますよね?
あれって、なんて云う名前なんですか?
また、幾らくらいかかるのでしょうか。
これから初めてバイクを買うのですが、お店の人に“あれ”と云うわけにも行かないので・・・。
御願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

シッシーバー、シーシーバー、タンデムバックレストなどと聞きますね。私は、タンデム~の言い方をします。単にバックレストとか。

バックレストは椅子などでも表現される使い方で、「背もたれ」という意味ですから、通じやすいカナ?と思っています。

シーシーバーの方は、Sissy Barと表記されます。何気なく、Sissyの意味を調べてみたら、「女々しい」「意気地なし」などの意味があるみたいです(笑

意味を調べたら、余計タンデムバックレストの方を使おう!と思いました。だって、パッセンジャーの安全の為につける物ですよね。

多分Sissy Barって言葉は、アメリカのバイク乗りの間で使われる様になって、そのまま普通に使われる様になった言葉だったりするんじゃないでしょうか?(完全に憶測です 笑)

ご参考になれば。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報