ノートパソコンの内蔵ハードディスクからリカバリDVDを作り、
内蔵ハードディスクを交換してリカバリDVDから再セットアップしますと、新たなハードディスクにリカバリツールが残される(保存)んですか?

A 回答 (1件)

内蔵ディスクを交換してしまえば、新しいハードディスク内にはリカバリツールは保存されません。

あくまでも同一のハードディスク内でリカバリすることが前提なのです。
新しいハードディスクにリカバリツールを組み込みたいなら、そこに前のリカバリ領域と同じ大きさのパーティションを切り、前のリカバリ領域内のデータをそのままそこにコピーすれば可能でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
初心者なのでパーディション切り等の設定ができるかどうか……です。