アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのHDDをSSDに変えたいのですが、前まではEaseUS Todo Backup Freeというソフトでデータを無料でクローン化できたみたいですが、今は有料になってしまったみたいで、何か他の方法で安くクローン化する方法はあるでしょうか?
SSDはELECOMというところの商品です。

A 回答 (3件)

No.2さんおすすめのAOMEI Backupper Standardですが、


AOMEIのサイトからダウンロードできる最新バージョン6.4(2021.1.29更新)は、ディスククローンに制限がついているようです。↓
https://www.aomei.jp/backup-software/ab-standard …
上記ページの各製品の機能説明では、
無料版はデータディスクのクローンだけをサポートします。オペレーティングシステムの入ったHDD(またはSSD)をクローンする場合、MBRディスクからMBRディスクへのクローンのみ無料です
となっています。
つまり、AOMEI Backupper StandardではMBRはOK, GPTは不可ということになります。
HDDの容量が2TBを超えている場合、GPTフォーマットの可能性がありますが、ご質問者のHDDがMRBフォーマットならOKということのようです。

EaseUS Todo Backup Freeの旧バージョンを探すのなら、以下で。↓
https://easeus-todo-backup-free.jp.uptodown.com/ …
    • good
    • 2

今でも EaseUS Todo Backup Free はありますけれど、向こうも商売ですから、折につけて有料版を買うよう勧めてきます。

EaseUS Todo Backup Free も良いのですが、インターネットで必要の無い通信を行うなど、怪しさが満点です。私は、アンインストールしてしまいました。

https://jp.easeus.com/backup-software/free.html

代わりに AOMEI Backupper Standard でクローンなどを行っています。

https://www.aomei.jp/backup-software/ab-standard …

こちらもことある毎に Pro 版の購入を進めてきますが、基本的なクローンやバックアップは無料版で可能です。私は、良くシステムのイメージバックアップでこれを使っています。

EaseUS Todo Backup Free でクローンはやっていたと言うことなので、改めて説明は不要でしょうけれど、このソフトは使われていない場合も考えて、下記に手順の説明を行っているページを載せておきます。殆ど EaseUS Todo Backup Free と一緒ですね。

HDDやSSDのお引越し!フリーソフトのAOMEI Backupperを使ったら簡単にできました
http://tanweb.net/2019/07/27/27787/
    • good
    • 0

こんばんは 今、簡単にググってみると下記の様なリンク先を見つけました



https://jp.easeus.com/todo-backup-resource/how-t …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!