電子書籍の厳選無料作品が豊富!

cg wlr300nを手順通りにモデムと繋げて見ました。説明書を見るとネットワーク接続に「ワイヤレスネットワーク接続」というアイコンが表示されるはずなんですが・・・そのアイコンがありません

自分でいろいろ調べてみて、http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002458.htm

このサイトの手順で確認してみたんですが相変わらずダメでした。

原因はなんでしょうか

A 回答 (5件)

》説明書を見るとネットワーク接続に「ワイヤレスネットワーク接続」というアイコンが表示されるはずなんですが・・・そのアイコンがありません



・アイコンがないというのはパソコン側の話しですね。このアイコンはパソコンに無線用機器がついていれば表示されるものであって、無線親機(cg wlr300n)の有りなしは関係ないことです。

・パソコンはデスクトップのようですが無線アダプター(無線用機器)はなにが付いていますか。メーカー型番は?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無線アダプターはついてないと思います。

ついてるとしたら、どのような形でついてるんでしょうか

教えて頂いたら確認してみます

親父が知り合いに作って貰った自作PCです。

自作PCにも型番はあるのでしょうか?

お礼日時:2009/05/30 15:01

どうも無線子機をつないでないっぽいですね。



親機だけを買ってきたんでしょうか。
PCに子機アダプタをつなぐ必要があります。
子機(アダプタ)があって初めて親機の電波を受信できます。

自作PCでしたら
1.PCI接続の拡張ボードか、
2.USBタイプのアダプタが必要です。

市販のもので1500円-2000円ぐらいですので買ってきてください。
接続用のユーティリティはその子機アダプタに添付されています。


一例です。

親機と同じメーカー(corega)
USBタイプ
http://corega.jp/prod/wlusbnm/
http://corega.jp/prod/wlusb300nwh/


バッファロー製
PCIタイプ
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli2-p …
USBタイプ
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u …


プラネックス製
PCIタイプ
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-ds30 …
USB
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usmi …
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us30 …
    • good
    • 0

No.3 e0_0e_OK です。


》自作PCにも型番はあるのでしょうか?
そうでした。自作でしたね。自作を強いて表す場合にはマザーボード・CPUを書きますね(今回は関係ないです)

》どのような形でついてるんでしょうか
・以下、例です。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-pc …
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli2-p …
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u …
    • good
    • 0

http://corega.jp/prod/wlr300n/
つないでみた、と書いてありますがLANケーブルで接続したのですか?
でしたらアイコンは標準では表示されないものと思います。

無線での接続でしたらUSBなどの無線アダプタが必要になるかと思いますが。
付属の無線接続ユーティリティソフトなどはインストールされましたでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

PC-無線LANーモデムーいんたーねっと

って感じです

無線での接続でしたらUSBなどの無線アダプタが必要になるかと思いますが。
付属の無線接続ユーティリティソフトなどはインストールされましたでしょうか。

>付属のウーティリティソフトですか?
今、調べてみましたがそれは付属されてませんでした

お礼日時:2009/05/30 08:40

とりあえず型番を教えてください。


東芝のノートパソコンなのかな、ということは何となくわかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが・・・親父が買った家族兼用のPCなんですが、知り合いの人に作ってもらった自作のヤツらしいです

デスクトップです

お礼日時:2009/05/30 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!