あなたの習慣について教えてください!!

口座に小銭が残ってます。それを0円にしたいのですが、郵便局から自分の口座に小銭で振り込んで千円にしてからおろせますか?

A 回答 (4件)

口座がゆうちょ銀行でしたら、


私の近くのATMは硬貨に対応していました。
1円単位の入金、出金ができます。

郵便局以外の口座なら入出金も、送金も手数料がかかるのではと
思います。

たぶん硬貨に対応したATMが近くにあるのではと思われますので、
窓口で聞いてみられたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くの郵便局では硬貨非対応の為、どこも出来ないと思ってました。
早速行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 12:13

この質問も「イーバンク銀行」絡みですか?

    • good
    • 0

その口座から小銭を引き出せばいいだけでは?



郵便局から振りこむのはいいけど、振りこみ手数料は掛かりませんか?

63円引き出すのに105円の手数料払ったらアホでしょ?(^_^;
    • good
    • 0

たとえば 683円の残高だとしたら、硬貨を扱える ATM で 317円を入金し1,000円を引き出せばよいです。



私はある団体の預金を預かっているのですが、端数の支払にはいつもこの方法で引き出しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!