プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近このような症状が続いていました。

排卵後7日目=朝眠くて眠くて起きられない。
   8・9日目=朝起きられないほどだるい。おなかがチクチク痛い胃に違和感がある。胸はいつも張るのに張らない。
   10日目=朝起きられないほどだるく、少し気持ち悪くて目が覚める。おなかがチクチク痛い。胃に違和感がある。胸はいつも張るのに張らない。
※排卵後の日数は-1日の可能性もあります。

でも、10日目の夕方に胸がいつも通り張り始めたのと同時に、
いつも通りの体調に戻ったのを感じました。
それで、「あー明日の朝も普通に戻るだろうな」と思ったら、
本当に今朝、いつも通りに戻りました。

昨日までこんなに早い時期に妊娠初期症状がでるわけないと思ってましたが、
あまりにも今までと明らかに体調がちがっていましたし、
突然体調がよくなりすぎたので、おかしいと思い、
こちらの質問をたくさんみさせていただいたところ、
『化学的流産』を知りました。

私は化学的流産をしたのでしょうか?
それともいったん症状はなくなっても妊娠している可能性はあるのでしょうか?
ちなみに今日は排卵後11日目(または10日目)で
先ほど妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。

参考までにご意見お聞かせいただければと思います。

時間や日にちが経ってしまっていても結構ですので、教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



「化学的流産」とは、妊娠反応のみ陽性でエコーで胎嚢が確認できるに至らず流れてしまうものを言います。流れてしまう=流産です。当然、出血して子宮内容物が排出されることを指しますので、高温期11日目で出血なしという状況では化学的流産とは言いません。
また、当然ですが一度でも妊娠反応が陽性であった事実がなければ化学的流産ということはできません。

>それともいったん症状はなくなっても妊娠している可能性はあるのでしょうか?

妊娠しているとしても、高温期11日目ではまだ陰性であって何ら不思議はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
科学的流産を勘違いしてました。
わかりやすいご説明ありがとうございました。
今朝からまた頭痛と37.11度の熱が出ました。
胸もすごく痛いですが、
ただの体調不良な気がします。
気持ち悪いのもないですし、初期症状がでるには早過ぎますし。
とりあえず生理が始まるまでは薬は控えることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!