ショボ短歌会

えっとですね・・・私、何か一日中殆どストレッチしたり運動したりしないと体中が気持ち悪い感じで、それで毎日やってるんですけど・・・
やりすぎたのか、脹脛をそってみたら『ごわっ』と筋肉が目立ちました。脂肪かどうか、詳しくはわかりませんが、とりあえずセルライトは出ません(脹脛にセルライトがでるのかわかりませんが)
今必要にマッサージしてるんですが、何かいい解決策はないですか?
運動しない というのは学生で、学校まで距離あるので無理です。というか本と、運動しないと気持ち悪くて仕方ないんです。
我侭で申し訳ないのですが、教えてください!お願いします!!

A 回答 (1件)

トレーニング期間が解らないので何とも言えませんが・・。

又、質問者さんの体系も解りませんし・・。
脹脛のトレーニングはカーフレイズをしてるんですかね?
トレーニングをする事で筋肉が引き締まってきます。
筋肉が目立つ程トレーニングするには高負荷なトレーニングを長く継続しないと付きません。

脹脛が太く膨らんだ状態なんですかね?脂肪が付いてる状態か浮腫みの可能性もあります。

トレーニングとして有酸素運動も行って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有酸素運動ですか。一応段差運動はしてます・・・
期間は・・・まぁ毎日やっております;浮腫みですか・・・それはさけたいですね・・・
有酸素運動を中心に行ってみたいと思います!ありがとうございます