プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクを2年前に2台契約(私名義で)しましたが、6月でホワイトプランが2年経つので解約をしたいと思っています。
携帯電話の1台は落として画面が割れて電源が入りません。
現在、機種が1台とSIMカードが2枚あります。
SIMカードだけで解約できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

解約できます。



まじめな手続きでは USIMはソフトバンクからの借り物ですので、解約手続きの際にショップへ返却してください。
紛失で解約の場合は、USIMなしでも解約できます。
契約者本人が、ショップへ行き、番号を伝えて、名前、
生年月日等の質問と運転免許証などの提示で本人確認を行なった後に
手続き可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解約出来るんですね。安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/03 20:34

理屈からするとSIM無しでも解約は出来ます。


(紛失した場合の加薬など)
ただSIMカードは建前的にはソフトバンクから借りていることになっているので、本来は返却しなければいけません。
でもソフトバンクケータイはSIMが無いと電話帳すら見られないので、ショップによってはSIMをくれたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SIMカードは借りているんですね。
よく分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!