プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HDDプレーヤー(PIONEER DVR-RT50H)のリモコンが壊れてしまいました。
別のリモコンが欲しいのですが、正規品以外でこのプレーヤーで使えるリモコン、使いやすいリモコンがあれば教えていただきたいと思ってます。
正規品は配送料も入れるとかなり高いので他にもし良い物があればと思っています。
難しい質問ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

正規品以外の市販品だと学習タイプのリモコンが多いので更に高いと思いますよ。

テレビならば代用が出来る市販品も多いでしょうけど、機能が多いレコーダーとなると前述の学習タイプになるでしょうから。

あとお住まいの近くにパイオニアのサービスセンターがあればそこに直接注文という手もあります。
取り寄せでも送料は掛かりませんが、量販店の様に値引きはありません。
パイオニア製の他機種で流用可能な、純正品より低価格のリモコンが有れば一番なんでしょうけど。
大抵の人は複数機を買い揃えて試したりはしないでしょうから、難しいかも知れませんね。
    • 0