10秒目をつむったら…

35歳の男性で伝統工芸の仕事をしています。よろしくお願いします。

妻も同じ歳で結婚して8年目で、週に3日ほどパートで仕事をしています。子供はいません。夫婦仲はよいです。
先週、我が家で次のような事件があり、それがきっかけで、妻の不倫が分り、そのことについてご意見をお伺いします。
1.私は仕事場が遠く、普段は帰宅が夜の10時ころになります。半月ほど前に、珍しく仕事を早く終わり、家と妻の携帯にカエルコールしましたが、留守電でしたから、メッセージを残し帰って来ました。
2.夕方だけれど家の窓に灯りは見えません。
3.まだ留守と思い、鍵を開けて入ると、自分の靴のほかに見たことない男ものの靴が脱いであり、変だと思っていると2階から大きな物音が聞こえました。
4.てっきり泥棒だと思い、携帯で110番したら、近所の交番とパトから警官が3人来て、2人が2階に上がりました。
5.下で待っていたら、2階の警官から上がってきてほしいと呼ばれ、行ってみると寝室のベッドの上に、衣類を羽織った姿の妻と知らない男が座っていました。
6.警官から妻に違いないかを確認され、そのあとで、その男が妻に襲いかかっているところだったので、身柄を確保し、警察署に連行する。調書を作るので、妻も一緒に来てもらう言って、着衣してから警察に行きました。私は残りました。
7.寝室の机の上に我が家のビデオカメラが置いてあり、変に思ってみたら電源が入っていて、撮影モードでした。不安になって再生したら、妻とその男のH画像で、大分前からの日付のものも入っていました。
もう、だめです。許せません。怒りとともに復讐の気持ちがわき、証拠のために、PCにコピーはとりました。
あわただしく出て行ったので、妻は携帯を居間に置いて行ったので、開けてもると、長い間の一人の男性とのラブメールが残っていました。もう決定的でした
8.3時間くらいして、妻は帰って来ましたので、怒りを抑えてどうだったと聞いたら、強姦未遂だったのとその男性が妻子あるもので、自分からは告訴しないことにした、と言って、怖かったと抱きついてくるのです。
9.私は怒が爆破し、カメラのことを聞きましたところ、人の了解も得ないでそれを見たり、わざわざ警察沙汰にするのは卑怯だと非難し、そんな人とは口もききたくないと、逆切れし、話し合いに応じません。

私を裏切り、嘘に嘘を重ねる妻とは離婚しかありません。
このビデオ映像と事件の調書は離婚協議、裁判で証拠になりますか。
また、私が警察を呼んだのはおかしかったでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

彼女が強姦だったといっているので強姦かもしれないという可能性はあります。


長い間の一人の男性とのラブメールとありますが、彼女から言い寄っているような内容なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

強姦は嘘です。それは彼らがセットしてたビデオカメラのテープに残された映像と音声がはっきりと愛の交わりをしていたことが明白です。

また、ラブメールは相互にあり、お互いに愛し合っていることの確認や情事を振り返る言葉の数々があります。

いずれにしても、強姦ではありません。

お礼日時:2009/05/31 14:17

はじめまして。

あなたと同年代の主婦です

これ本当にあった話ですよね?こんなドラマみたいな事があるんだ…と驚きました

奥さん…すごい方ですね。男を家に連れ込むとは…そしてビデオ撮影。ビックリです。

裁判の事はわかりませんが、その状況で警察を呼んだのは普通の事だと思いますよ。あなたが奥様を信じていたからこそ「男物の靴=浮気」ってすぐ思わなかったんでしょうし。

窮地に立たされると、人は逆切れするしかないんですかねぇ…時間が経っても奥様の言い分は変わりないですか?

お気の毒ですが、離婚されたほうが良いと思います。

頑張って戦って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当のことです。ビデオテープのことを思い出すと、怒りでものを投げたくなります。

警察を呼んだのは、ご指摘の理由でした。毎日の妻の様子からは、不倫しているなど考えれませんでした。
夫婦の交わりもコンスタントにあり、妻はいつも満足の状態を示したいましたから、疑いようがありませんでした。
気がつかない私が鈍かったのでしょうか。
女性は不倫や浮気をしても、相手に分からないことが多いのでしょうか。

離婚するつもりです。不潔感で顔を見るのも嫌です。

お礼日時:2009/05/31 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!