限定しりとり

35歳の男性で伝統工芸の仕事をしています。よろしくお願いします。

妻も同じ歳で結婚して8年目で、週に3日ほどパートで仕事をしています。子供はいません。夫婦仲はよいです。
先週、我が家で次のような事件があり、それがきっかけで、妻の不倫が分り、そのことについてご意見をお伺いします。
1.私は仕事場が遠く、普段は帰宅が夜の10時ころになります。半月ほど前に、珍しく仕事を早く終わり、家と妻の携帯にカエルコールしましたが、留守電でしたから、メッセージを残し帰って来ました。
2.夕方だけれど家の窓に灯りは見えません。
3.まだ留守と思い、鍵を開けて入ると、自分の靴のほかに見たことない男ものの靴が脱いであり、変だと思っていると2階から大きな物音が聞こえました。
4.てっきり泥棒だと思い、携帯で110番したら、近所の交番とパトから警官が3人来て、2人が2階に上がりました。
5.下で待っていたら、2階の警官から上がってきてほしいと呼ばれ、行ってみると寝室のベッドの上に、衣類を羽織った姿の妻と知らない男が座っていました。
6.警官から妻に違いないかを確認され、そのあとで、その男が妻に襲いかかっているところだったので、身柄を確保し、警察署に連行する。調書を作るので、妻も一緒に来てもらう言って、着衣してから警察に行きました。私は残りました。
7.寝室の机の上に我が家のビデオカメラが置いてあり、変に思ってみたら電源が入っていて、撮影モードでした。不安になって再生したら、妻とその男のH画像で、大分前からの日付のものも入っていました。
もう、だめです。許せません。怒りとともに復讐の気持ちがわき、証拠のために、PCにコピーはとりました。
あわただしく出て行ったので、妻は携帯を居間に置いて行ったので、開けてもると、長い間の一人の男性とのラブメールが残っていました。もう決定的でした
8.3時間くらいして、妻は帰って来ましたので、怒りを抑えてどうだったと聞いたら、強姦未遂だったのとその男性が妻子あるもので、自分からは告訴しないことにした、と言って、怖かったと抱きついてくるのです。
9.私は怒が爆破し、カメラのことを聞きましたところ、人の了解も得ないでそれを見たり、わざわざ警察沙汰にするのは卑怯だと非難し、そんな人とは口もききたくないと、逆切れし、話し合いに応じません。

私を裏切り、嘘に嘘を重ねる妻とは離婚しかありません。
このビデオ映像と事件の調書は離婚協議、裁判で証拠になりますか。
また、私が警察を呼んだのはおかしかったでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

結婚3ヶ月の主婦です。



とてもお辛い体験ですね・・・

でも証拠があって、離婚を望まれているならば何も迷うことなく前に進めますね。
それだけが何よりだと思います。

私も主人の携帯を見てしまい浮気を知りました。
しかも入籍3日後からの浮気でした。

しかし、悪いことはしたとは思っているが携帯を見たってことは
信じていなかったんだ。と逆キレされ、今では食事も家ではせずに
帰宅後は自室にこもりそのまま自室で寝ています。
一日の会話は挨拶程度だけです。

決定的な証拠がないこと、経済的に自立できないことから
離婚に踏み切ることができず、主人が私を許してくれることを
願う毎日になっています。
完全に立場が逆です・・・浮気したのは主人なのに。。。

人を憎むことはいいことではありませんが
憎むことでしか消化できない想いもあると思います。
弁護士さんのお力で質問者様の心が少しでも晴れやかになることを
お祈りしています。

これからまだまだ大変な日々が続くことと思いますが
お体に気をつけて頑張ってくださいね。

次に出会う女性が素敵な人であることもお祈りしています。
    • good
    • 2

奥様に対して大変申し訳ありませんが、


恐ろしいアホ女ですね~。
旦那が仕事中に、男と自宅で、ビデオ撮影プレイですか?
もはや話になりませんね~。

警察呼んだのはおかしいって、あなた!
彼氏犯人に仕立て上げ、逃れようとしたのは、どなたでしたでしょうかね?

もはや、言い逃れが出来ず、逆切れしか道は残されていなかったのでしょうが、離婚を選ぶ貴方を支持します。私だって必ずそうしますから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

本当にアホ女ですね。でもそんなアホ女を選んだ私も愚かでした。
アホで色情で嘘吐きですから、最早、離婚しかありません。
次回はまともな女性を探します。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 22:17

昔は「不義密通」は 死罪でしたが、、、(^_^;)



とにかく、弁護士をたてた方がいいでしょう。
弁護士に自分の気持ちを話すのです。

両家の親にきてもらい、すべてを話し、ビデオも見せられた方がいいでしょう。
これは、妻には、結構 堪えます。

妻に有無を言わせない状況にもってゆくことですね。

不倫相手には、厳しい制裁、慰謝料とかの請求は必ずしましょう。
そうすれば「こんな女と関係したばかりに、こんな酷い目に遇ってしまった」という思いを相手が抱けば、御の字でしょう。
それが妻に対しての 効果のある復讐でしょう。

貴方を本当に愛してたら「絶対に」裏切り行為はしません。
それが、寂しかろうと、、、なんだろうと。
裏切りの原因に「寂しかった」は、入りません。

この回答への補足

今晩は、その後の進展とお礼の補足を申し上げます。

今朝、弁護士と会い、進め方を詰めました。
先ず、経緯を話し、確保してある証拠のテープ、映像、携帯の送受信記録、携帯カメラ映像を見せました。
次いで、離婚の意志、妻と相手の行為の社会的に明確で消滅できない公的記録、妻の慰謝義務の枷、相手男性に対する慰謝義務の枷と社会的制裁(合法的な失職など)の具体化を依頼しました。

弁護士は、離婚をはじめ、他の件を進める上で、確保した証拠は十分であるとのことでした。後は裁判まで持っていくことで、事実の公式記録が残り、不倫の2人にとっては大きなダメージになるそうです。ただ、私も当事者として公示されますが、私の仕事などには一切関係ありませんし、時間がかかることも構わないからそこに持って行くように依頼しました。相手は名のある企業の役付きだそうです。確かに妻はいわゆる美人で男好きのする女ですが、それにしても人の女房に手を出すなんてお粗末な奴ですね。

これから先の進め方は弁護士に任せました。弁護士は午前中に所轄の警察署へ行って、調べたところ、2人は警察で不貞の関係であることを白状し、虚偽を詫びたそうですが、警察は始末書を取り両者を不起訴にしたそうです。やはり妻は嘘をついていました。また、警察は調べ開始時に妻の強姦未遂証言で相手の奥さんに電話してこの件を伝え、呼んでしまい、奥さんに不倫はばれたとのことでした。

弁護士の了承を取って、午後から家に双方の両親に来てもらい、状況を伝えることにしました。妻は嫌がりましたが、それで許して貰えると思い違いしたのか、応じました。
両親に妻の不貞があることを伝えましたが、義理の両親は信じず、妻も認めませんので、止む無くビデオなどを証拠として示そうとしましたら、妻は私に殴りかかろうとしました。
妻を部屋から追い出して、刺激の少ないところを選び、4人の親たちに見せました。それでも効果は絶大で、義母は泣き伏し、義父は怒りをあらわにして部屋の外で泣いている妻を殴り倒しました。
結果は、義父母が土下座して詫び、離婚の受け入れ、妻の身柄引き取りを申し出ました。また、裁判も仕方ないと伝えました。

これで、離婚裁判に向かって一直線です。相手の奥さんから今しがた電話があり、相手夫婦も離婚するそうです。相手男性は奥さんの実家の養子で、奥さんの実家のファミリー企業の役員ですが、明日にも解職されるそうです。
これで、手間がはぶけました。

これから2人はどうなるのかは興味もありませんが、2人とも慰謝料に苦しみ、裁判の判決のでの曝しでの痛みの日が長く続くことでしょう。

皆様から頂いたアドバイスと励ましでこのようなことにこぎつけました。
本当にありがとうございました.

補足日時:2009/06/02 18:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の進めたいことを明確に整理していただきありがとうございました。

ご指摘のように、弁護士に依頼することになりました。明日から始めます。

また、ビデオは明日の午後に両方の親たち来てもらい、妻と一緒に見せた上で、離婚の意思を言い渡します。先ほど、弁護士に電話で相談したところ、親や兄弟にその趣旨でそのビデオを見せるのは、法的に問題はないし、しておいた方が良いとのことでした。

結果はあす夜にもご報告します。

裏切りの原因に「寂しかった」は、入りません。・・・この言葉に出会えてうれしいです。なぜ、不倫する女性を擁護するのか理解に苦しみますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 22:13

不倫はあなたには内緒にして置きたかった事が伺えます。

よほど、動揺していたと思えます。嘘の上塗りは当然のことです。あなたに、この男に強姦されたと思って許して貰いたいわけです。

つまり、あなたとの関係は壊したくはないし、愛情もある。しかし、不倫の誘惑には勝てなかったという過ちをも許して欲しいわけです。

あなたが憎悪するのは、妻を愛しているからこそ、当然のことです。あなたは、この妻を憎み、訴え、別れることしか頭にないことも解ります。

ところが、逆説的に言えば、強い愛情もあると言うことです。もし仮に、あなたが全てを許すならば、妻は忠実な良妻となることでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご指摘のようなお考えもあるとおもいます。
しかしながら、100年の恋もいっぺんに覚めると言う言葉がありますが、正にその通りのことになり、妻への愛も情も消え失せました。

妻が嘘をついたのは、単なる恥ずかしさと今の生活を失いたくないためでしょう。それが嫌なら不倫などするなと言いたいです。
私の金や社会的評価を愛しているのであって、私そのものを愛している訳ではありません。

そう言う女性ならいくらでもいるでしょうし、要りません。
精神を込めて創作する仕事で生きている人間には、何よりも心が大事ですし、それを承知で結婚したのです。

もう、そのような人は自分の傍にいて欲しくないし、2度と見たくもありません。

言葉を選ばずに本心を書きまして、失礼しました。
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 22:04

お気の毒です。

が、私も今、同じような状況です。ただし、自宅でHするようなことはありませんが...。
子供が居ないのは、幸いだと思います。私は、子供が二人居て子供のことを考えると離婚を躊躇してしまいます。
私の場合は、妻が未だに私に気づかれていないと思っているので、相手も安心しています。しかし、気づいていないのは本人達で私は当に気づいています。
これからどうやって証拠集めをしようか検討中ですが、質問者様のように子供が居なくて、ビデオ等証拠があるのでしたら、十分奥様に対しても相手に対しても慰謝料取れると思います。
いくら強姦未遂と言えども、ビデオで奥様が感じているようでしたら、それは強姦じゃないと思いますよ。
私の場合は、その証拠集めに苦労していますので、逆に子供がいないことやビデオ等の証拠があることが羨ましいとさえ思います。これから裁判も有利に進められると思いますので頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身が大変な状況のところ、ありがとうございます。

この気持ちは、された者だけが味わう耐えられない気持ちですね。
お互いに嫌ですね。
私の場合はたまたまビデオでの証拠が残っていたので、はっきりしたのですが、なければ、さらに騙されていたでしょうね。
それにビデオの中では、お互いに名前を呼び合っての痴態でうから、疑う余地はありません。

これから大変だと思いますが、がんばってください。
お互いに健康に気をつけて闘いましょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 21:47

NO.6です。


直前の御礼文を見ておらず、内容が合わない所があります。
さっぴいてお読みください。

提出予定の証拠ですが、ビデオや写真は偽造が簡単なので重くは用いられないかもしれません。
交信記録は、さて?
携帯のデータをもとに令状を取って携帯会社から提出させるのかな?
大きな事件ではないので令状を取る手間をかけてくれるのか?

どのように対処すれば思うように進むのか、早めに弁護士さんなど専門家にも相談されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再々のアドバイスありがとございます。

ご指摘の通り、弁護士に依頼することになりました。
明日から始めます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 21:40

普通、怒って当たり前ですね。


仮に事実が質問文と違うとしても、それが明らかにならない限り怒りは収まらないですよね~。

・どこまで報復したいのか、ということ。

罪に問うたからと言って、質問者様の気のすむ結果になるとは限りません。
裁判とは報復の場ではないので。
何を望まれますか。
別れたい?慰謝料取りたい?不倫相手の家庭も壊したい?事実を明らかにしたい?有罪にしたい?奥様が反省すればやり直したい?二人とも殺したい?(これは法律上、無理ですね。)
ご自分にとって最重要なのは何なのか、よく考えてください。
弁護士などに相談する際もそれを示せれば話が早いかと。

・奥様は何故嘘をつかれたのでしょう。

これをハッキリさせたら気持ちも決めやすいのでは。
自分を守るため?不倫相手を守るため?案外、質問者様を守るため?
その場で不倫を認めた場合の方が、質問者様が傷つかれると考えられたかも知れません。

なぜ不倫したのか。
本当はこちらの方が重要かもしれませんが、2年も続くときっかけはあまり関係ない気もします。

・どのように望みをかなえますか。

質問者様にすれば、悪いのはあっち。と言いたいでしょうが交渉の進め具合によっては思いもつかない結末になるかも知れません。
譲歩するのは気持ちがおさまらないかも、ですが、頭の片隅に置いておいてください。
例えば、内々で不倫を認めれば奥様の証言のままにし起訴はしない、など。
恩を売ることで交渉が早く済めば、結果的にご自分のためになるのでは、と思います。

一日も早く、お心の休まる日が来ますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は、彼らのしたことの重さ(酷さ)を知ってもらいたいのです。
安易な同情もなく、妥協もありません。金で済む話ではありません。
弁護士も良いのですが、判例に右え倣えが大勢でしょうから、私の趣旨で進めてくれる人を探します。
既に弁護士の叔父にそう言う傾向の弁護士を紹介してもらいました。
私は離婚を決めています。それから、私は自分で仕事をしており、外部からの圧力とはかかわりのないところに居りますので、妻の行状が公にされることは一向に構いません。
時間がかかるのも構いません。困るのはあちらです。

仰っていただいているように、早く気持ちが落ち着くとお良いのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 21:38

家で不倫なんて男の人の出入りもあれば近所の噂になるかもしれないし出来ない事と考えると警察呼んでしまった気持ちもわかります。



奥様は離婚は賛成じゃないのですか?
なんか裁判にして慰謝料が欲しいと言う事ですか?
やっぱり馬鹿にされていたと言う事で、、、、。

多分浮気相手の人は子供もいる方だと、お互い離婚して奥様もその人と再婚と言うこともなさそうじゃないですか?ダブルで慰謝料になってしまうでしょうし、、、、。

協議離婚でまた新しい方を探して結婚されたらいいと思います。

仕返しとかそう言うことをするとまた自分に悪いことも帰ってくることもあるかもしれないし、、、奥様はご主人の帰りが遅くてとても淋しかったのでは無いでしょうか、、、。
奥様を許してあげる気持ちも必要ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妻は、悪態をつくだけで、話し一切しません。
仕方がないので、明日、妻の両親にこのことをきちんと伝え、妻を話し合いの場に引き出すつもりです。

妻から慰謝料なんて欲しくありません。ただし、不倫した事を消えない証拠として残し、反省してもらいます。
相手にも同様ですが、相手の場合にはそれ相応の社会的制裁を受けてもらいます。

夫の帰りが遅くて寂しいでしょうが、夫も外で遅くまで働いてくるのですから辛いのです。私は一切、飲んだり、遊んだりせずまっすぐ帰宅です。休日は全て妻と過ごしてきました。
もし、寂しくて不倫するなら、離婚してから忙しくない人でも見つけることが筋ではないですか。
許す許さないではなく、妻がとるべき責任です。私には罰する立場はありません。

妻がこの先どうするかは知りません。
私は離婚をして、今度はこう言う愚かな女性とは一緒にならないよう気をつけます。
ありがとうございましました。

お礼日時:2009/05/31 22:10

これは大変な事です



とりあえず一人で結論を出す前に

証拠となり得るビデオおよびスチールを
妻の友人知人 相手の男の家族 友人知人に広く見せて
二人の悪事を徹底的に暴いていきましょう

どうせなら マスコミにもすべて垂れ流して 日本国中の人にも判断してもらいましょう

がんばってください 貴方を応援しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきましてありがとうございます。

確かに、私一人での結論では不安ですし、これからの進め方にとって近親者に事実を知らせる必要がると思いました。

双方の親も健在なので、知らせておきたいともいます。
ただし、以前にこのカテで、奥さんの痴態を撮ったビデオを近親者に見せたことに対する違法性のようなことも指摘されていましたので、弁護士さんに相談してからにしたいと思います。

強い復讐心でいっぱいで、両人に対して合法の範囲のことを徹底してやります。
地獄を味わってもらいます。

お礼日時:2009/05/31 17:56

>夫婦仲はよいです。



とは思えませんでした。ご質問者様の思い込みではないででしょうか。

不倫は不貞なので最低だと思いますが、それなりの理由があっての事だとも思います。ですがこの不貞はちょっと酷過ぎです。

強姦未遂として警察に扱われた場合、内容はそのまま強姦未遂ですから、
離婚を前提とした裁判沙汰にしても、裁判所は不貞との扱いはしません。あくまで強姦未遂事件です。

裁判所が不倫との扱いをしたら、それは警察の調書と罪名を覆す事にもなってしまいます。
そうなると奥様は虚言、狂言ですから、捜査撹乱で軽犯罪法違反の虚偽申告、逮捕されて再調査ですね。
警察がそそう簡単に初期捜査のミスを認め、覆すとは思えません。

しかし、本当に強姦未遂としたのかどうかは、妻の言葉のみで証拠がありません。これは警察署で確認すべきです。
本人同士、不倫を認めている可能性もあります。

離婚して不倫の慰謝料を双方からとるのであれば、上記のように不倫の証拠づけが必要でしょう。

逆に強姦未遂は別として、性格の不一致として離婚するのであれば、離婚はできるでしょうが、
強姦未遂で傷ついた奥様を擁護しない夫側の責任を、妻側が主張する事もできるので、
それを主張されれば、夫の一方的な離婚申し立てとされる可能性もあるでしょう。

まずはご質問者様がどこまで奥様の罪を問うか、にもよると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

夫婦なかのことは私は良いと思っていましたが、この事実でそうではなかったかもしれません。
だからといって不倫してよいことにはなりませんね。しかもカメラのスチール写真の日付で見ると少なくとも2年にわたります。

裁判では、ビデオ動画とスチール写真、携帯の交信記録ではだめですか。

相手の男が警察で和姦を主張したのかどうか分かりませんが、妻は強姦を訴えたそうです。
しかし、私は、妻の嘘が許せません。また、相手の男に強姦未遂などと言うことで済ましてもらいたくないので、警察に、映像や携帯の記録の写しを提出しようと思います。

そこで、警察がどう反応するのか見てから、さらに、考えます。
証拠はすべて確保しました。
妻は私の行動にびくびくしています。きっと警察にいくことを恐れているのでしょうね。

お礼日時:2009/05/31 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!