アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーオークションに水彩画を出品したいんですが、額装したほうがいいですか?もししたほうがいいなら、マットをつけたほうがいいですか?

A 回答 (1件)

ヤフーオークションで水彩画が売れるかどうかと言うことでは分かりませんが

出品の際は皆さん”いかにその商品が高く売れるか、気持ちよく買ってもらえるか”
気持ちがどこのあるかはさておきとても工夫なさっています
写真ひとつとってもあらゆる角度やアップですとか、詳細
ハンドメイドの小物などはいくつか組みになっていましたり、ラッピングされていましたり
お店で商品を置かれているよりも細にいり丁寧な気がします

その水彩画がご自身でかかれたものか頂き物か事情は分かりませんが
考えられるいい状態で出品することが”いかにその商品が高く売れるか、気持ちよく買ってもらえるか”
、、、につながるのではないかと思うのですが

個人的にはもし出品するなら額装+マットが写真とる上でミバ的には良いだろう
購入するなら絵はもちろんのこと額装の色合いまでインテリアに影響するので作品が気に入っても、、、なこともあるなぁ
けど自分で額装するのはめんどくさいし、、、

結局のところ売れなかったときに手元に残ったとしても惜しくない程度の投資で買う側の気持ちを考えてと言うのがいいのでは?
きちんとしたお答えではありませんが参考までに
    • 0