アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通のFMV-820MT(ノートPC)を使用していますが、突然起動時に、ピーピーという音がして、WINDOWSを起動できなくなりました。
以下の画面が出ますが、キーボード接続エラーのようでキーがきかず、何もできません。どうしたらよいでしょうか?

システムメモリーテスト完了
メモリキャッシュテスト完了
ハードディスク0:HITACHI_DK13FA_40
マウスが初期化されました
0210 キーボード接続エラーです。

F1キーを押すと接続、F2キーを押すとBIOSセットアップを起動します。

A 回答 (4件)

ノートを分解して、キーボードを一回はずして、はめ直しして


CMOSクリアーで、正常に動かなければ、キーボード交換ですかね

ノートをばらす場合は自己責任でね。

ライフブックのビジネス用なら、部品もあるのではないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
キーボードをはずしてみようと思うのですが、はずし方(分解の方法)が書かれたサイトはないでしょうか?

お礼日時:2009/06/01 00:27

キートップが何かの弾みで挟まったり、押されっぱなしになってたりしませんか?



あとは故障、ですかね。
内部で配線が外れてたりしませんかね。

可能ならば外付けキーボードをつないで試せればいいんですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外付けキーボードをつないでみました。
F2キーを押すとBIOSのセットアップ画面が出ます。F9で初期設定を選択し直したのですが、結局なにも変りません。
繰り返しピーピーなったままです。
その後、いろいろ押していたら、急にXPのサインイン画面になりました。
ユーザーを選んで、パスワードを入れようとしたら、キーが勝手に押されているような形で、キーボードを押していないのに、パスワードのBOXに文字がどんどん入力されます。(●で表示されるのでなんの文字か不明)
結局、内蔵のキーボードが壊れているのでしょうか?

お礼日時:2009/06/02 00:08

NO1です。

これではありませんか?

参考URL:http://sakurapapa.hp.infoseek.co.jp/MT1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2009/06/01 08:51

>繰り返しピーピーなったまま


>キーボードを押していないのに、パスワードのBOXに文字がどんどん入力されます

内蔵のキーボードのどれかのキーが行かれてしまって、
押されっぱなしの状態になっている感じですね。
起動時のピー音はたぶんそのエラーを検知した音でしょうね。
正常なPCでもキーボードの上に本などを載せたまま起動するとエラーになってピー音出て止まります。

内蔵キーボードをBIOS設定で無効にできるなら無効に、
できなければ物理的に外して外付けキーボードに移行するか、
自力で修理するならパーツ(キーボードのユニットごと)入手して交換、
またはメーカーに依頼して修理ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!