dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、早速ですが
女性の方で一度冷めた相手をまた好きになる事はありますか。

あるとすれば、キッカケなども教えて頂けると有難いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

はじめまして。



>女性の方で一度冷めた相手をまた好きになる事はありますか。
私の場合は、今までの人生の中ではナイですね。

熱病から冷めたら、どうして熱病だったのかさえ忘れる?
感覚が全く変わってしまって、
今までステキと目がキラキラしていた事に全く関心がなくなる感じで。
その感覚は、戻らない、戻れない、戻せないです。
    • good
    • 16

あります。


冷めてしまった理由を自分の中で消化出来た時に。
    • good
    • 36

私の場合は一度恋愛対象外になった相手に再び恋愛感情を持つことは難しいですね・・・。


また、一度「この人は違う」と思った相手からしつこくされると敵意や恐怖を感じる子が多いかな?

好きな気持ちはあるけど、なにか許せないことがあってこちらお別れしたときはかなり揺れます。
もしお別れした相手からもう一度話し会いたいと言われれば飛びつきます。
でも、本当に冷めてしまった時は私は割とあっさり、かな。
すっとどうでも良くなってしまって直後はコンタクトに反応する気になりません。
何度か連絡を取って(出来れば会うか会う約束を申し込んで)、本当にやり直したい気持ちを伝えても反応がない、
あるいは怒っていい加減にして!って時は望み薄いかも・・・。

次の恋愛を経て(時間が経って)友人に戻ったとき、また惹かれる気持ちを持つ可能性はゼロではないですが。
憧れ程度で惚れ直させるのは結構難しいと思います。
彼女に新しい恋人がいて、でも積極的な場合。これはかなり微妙です。
完全に頼れるor都合の良い友人か、戻ってきてもすぐ居なくなってしまうタイプだと思います。
    • good
    • 6

あると思います。



何年か経って「あの頃あんな愛してくれていたのに何で気づかなかったんだろう」ってその時の自分勝手さに反省した事があります。

もう遅いと分かっていても、そういう時はまた会いたくなりますね。
    • good
    • 11

あるんじゃないですか?



こんばんは。僕は男ですが、「もうこりごり。ほんと冷めた」って浮気もされて別れも切り出されたんですが、気づいたらもと鞘に収まってましたよ。
人によっては、あると思います!
    • good
    • 11

恋愛をしたくなるかってことではないですか?


見直すとか。

人により、恋愛がこりごりの場合もありますから。
    • good
    • 8

ないです。


(相手の一部が)嫌いになる・愛想が尽きる・他の人が好きになる…などの理由ならともかく、冷めてしまったものはもうどうしようもないですね。あくまで個人的意見ですが。
冷めるっていう感覚は、ある意味「原因はないけど好きではなくなった」という自分でも説明のつかないものなので、恋愛に対してあっさりと割り切った考え方をする女性は、はやく次のドキドキを感じたいわけですから、冷めたけどまた好きになるっていうことはあんまりないのでは。再燃は難しいと思います。
あるとすればですが、それはきっと、冷めたのではなく何か理由があってお別れしたけど、相手の男性が別れの原因を改善してくれた・許せるようになった・許せないけど好きという気持ちが消えなかった、などの理由からだと思います。もしくは、次の恋愛を経てから時間が経って、改めて相手の良さに気付くとかでしょうか…。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています