プロが教えるわが家の防犯対策術!

電源を入れた時に下のタッチ画面の右上の方に白い画面の時は黄色い
ゲームが始まると黒い点が出るようになりました。電源を切ると、何もありません。大きさの変化もありません。これは一体、何なんでしょうか?一度 30cm位の所からカーペットに落ちたことがあるんですが、 買った時についてた白い袋?みたいなのに入れてそれをまた別のケースに入れてたので、衝撃は少なかったと思うんです。それが原因なんでしょうか?画面に圧を加えた覚えもありません。修理に出せば、直るんでしょうか?修理に出すのと新しく買うのどっちが安いでしょうか?
DSiが出てる今、DS Liteは安くなってるんでしょうか?

A 回答 (3件)

はっきりとはわかりませんが、ドット抜けかな?って思います。

液晶パネルに含まれる数十万 - 数百万画素のうちのごくわずかの画素が抜ける)
これは修理で直るかもしれないけど・・・・
(保障期間内であれば交換も可能かもしれないけど、仕様と言われて
しまう可能性も大)
PCの画面でもありがちな物ですね。
>修理に出すのと新しく買うのどっちが安いでしょうか?
修理の方が高くつくというか・・・多分修理出来ないんじゃないかな。

>DSiが出てる今、DS Liteは安くなってるんでしょうか?
値下げの可能性は無さそうです。
どちらかというと発売中止?というか製造中止になる可能性の方が
高い気もします。
DSiに完全移行する気がします。
ので 中古を探すか安いネットショップで買うか・・・かなw
(価格ドットコムでは新品15480円~みたいです。)
送料やら振り込み手数料を考えると・・・どうかなって感じです。
    • 0

点が出るのは最初からでしょうか。

それとも急に出るようになったのでしょうか。
おそらく最初から出ているものだと考えて言えば、出荷時から異常のあるものだと思います。
基本的には仕様でどうしてもできてしまうことがあるものですが、任天堂では交換で対応してもらえることが多いようです。

参考URL:http://upatea.sakura.ne.jp/log/eid610.html
    • 0

衝撃についてはわかりませんけど、とりあえずDS Liteが安いのか。

にお答えします。
マジコンという(検索してください)ちょっと違法用途にも使えるツールがあり、(まあ、普通に使う分には便利なんですけど)
DSiではマジコンかどうかを判断する機能があります。
それでマジコンを起動できないようにさせていて、万が一新しいマジコンがでてもDSiではWiiと同様に「更新」機能があるので、それで判断の機能を新しくします。
DS liteや初代DSは、その判断機能がないので、任天堂がお店などから回収しているようです。
オークションとかはわかりませんけど、とにかく店頭には並んでいないと思います。
    • 0