アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ですが「いつもふたりで」のキャストについてです。
央子(長谷川京子)が、最初に健太(坂口憲二)に「好きだ」と
言い寄られていたが、不破圭二朗(西村雅彦)の事がなかなか忘れられず
ドラマ後半では不破を忘れる手段として健太と付き合いますよね。
このドラマ楽しく見させて頂いていたのですが、私にはどうも
不破さん(西村さん)が20歳そこそこの女性をメロメロ(古い表現?)
に、している設定がかなり無理無理で央子の気持ちがサッパリ理解
出来ませんでした。もっとぶっちゃけて言うと不破さん役は他の人が
良かったのでは??と思っています。で「誰が良かったのかな~」って
いつもドラマ見ながら思っていたのですが、いい役者さんが思い浮かび
ませんでした。最終回を迎えた今でもなんかスッキリしないので
不破さん役にお勧めの役者さんはいませんか?
みなさんがプロデューサーだったら、誰を配役しますか~?

A 回答 (4件)

私は西村さんのままでいいんじゃないかと思います。


はじめはちょっと「え”~」っと思いましたが
恋愛に年の差はないんじゃないんですか?
抱擁力ある人がいい!っていう人も
実際多いんじゃないんかと思います。
 
お答えになってなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>恋愛に年の差はないんじゃないんですか?

もちろん、そうですよー。

>抱擁力ある人がいい!っていう人も
>実際多いんじゃないんかと思います。

私も多いと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/19 14:52

あの役はキャスターとして露出度が多いという設定で、あまりバリバリの2枚目俳優ではちょっと面白くないと思うんです。


あの不破さんの原型はおそらく「みのもんた」とか意識していると思いますよ。そういう意味では西村雅彦ははまり役だと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に、バリバリの2枚目を指定したつもりは無いのですが…。
原型はみのもんたさん???知りませんでした。
特番や帯番組をやっている司会者・キャスターが多い中、
みのさんをご指定で発言が具体的ですね。
みのさんを意識しているようにも全く見えませんでした。未熟者ですかね。
(小倉さん他のキャスターとかと何が違うのかな…??)
そして「みのもんたさんと言う意味で西村さんがハマり役」とは
みのさん=西村さんで、それ以外は全く考えられないって事ですね。
分かりました。

お礼日時:2003/03/19 14:47

自分は「メディアに露出する人は容姿、年齢、既婚未婚に関係なく、若い女性にそれなりにモテて、それを使って女遊びを激しく行う・・・」という意味合いから妙なリアル感を感じていたので西村さんでもOKだと思っていました。


ですが、あえてほかの人にやらせるとすれば、石田純一あたりでしょうか。
遊び人イメージ強いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40代家庭持ちで20歳そこそこの女性と付き合う…
石田さんや三田村さんは「役」と言うか私生活そのまんまですよね。
(え?三田村さんの事は言っていないって??すいません、
 私的には2人は同じキャラなもので…(笑))

役の上だけで言えば、内藤剛志さんとかもいけるかも?←今、ふと思いついた。

お礼日時:2003/03/19 14:30

こんにちは!私もあのドラマ好きで見てましたが


私もいつも不破さん役はもっといい人いる気が
するんだけどなぁ~って思ってました(^^)
そこで考えましたが私だったら・・・
「椎名桔平」かな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ずーっと40代の俳優さんを考えていたのですが
30代まで幅を広げるとたくさん魅力的な俳優さんいますよね~。
椎名さんならハセキョンがメロメロでも全然無理が無いですね。
お答えありがとうございました!

お礼日時:2003/03/19 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!