電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京都内で、コーヒーカップ・ティーカップにこだわっている喫茶店を知っていたら教えて下さい。できれば新宿・渋谷あたりで。

最近「カフェ」はやたらと多いのですが、悲しいことに、カップにこだわった店はほとんど見受けられません。

ノリタケ、ウェッジウッド、ロイヤルコペンハーゲン等、綺麗なカップでコーヒー・紅茶を出してくれるお店があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

私の大好きな店を紹介しましょう!!銀座の壹眞珈琲店(かづま)


HPを始めて見ました。こんなに支店があって神保町が本店なんですね。
私は、東京・銀座の中心4丁目交差点のすぐそば"すずらん通”にある店を愛用していました。
子供が銀座の学校に通っていたので貸切の部屋まであるので長時間大勢で居たい時には良く利用させてもらいました。勿論、一人でフラッと入っても良いですよ!ゆっくり本が読めます。この日は、マイセンのブルオニオンでした。

壹眞珈琲店(かづま)
http://www.hh.e-mansion.com/~kazuma-cafe/kore.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こんな店をイメージしてました。
近々行ってみます!!

お礼日時:2009/06/04 12:51

新宿でしたら、


東口にある「凡」ですね。
西口でしたら、大ガード近辺にある「但馬屋」です。

凡はホームページにて、店内の様子が見られます。
http://www.cafebon.co.jp/

本店の方に行ってみてくださいね(二階に上がった方が良いです)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000747/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
新宿へはよく行くので、西口&東口両方とも行ってみたいと思います!

お礼日時:2009/06/04 23:11

東京駅ですが、大丸の紳士服売り場の階の英国屋というお店は、その名の通りウエッジウッドのカップが出て来ました。


ワッフルとかスムージーみたいなのとかスイーツもありました。
メインデッシュはボリュームがありました。その為、デザートでスイーツ注文できませんでした。
記憶がこのくらいしかありません。スミマセン。
美味しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
サイトでも拝見いたしましたが、いい感じのお店ですね。
是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2009/06/04 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!