アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて富士サファリパークに行きます。
サファリパークにTELで問い合わせたところ、
車で入園するときと、徒歩(バスやタクシーで来園した人)で入園するときと、
料金所の場所は隣同士だが、別々のものだと伺いました。

ということは車での入園の列が渋滞していた場合、
同乗者は車を降りて徒歩の入園をしたほうが、より早く各種チケット
(ジャングルバスやライオン赤ちゃんとの撮影)を手に入れられるということになりますよね??

また、車1台に付き1人無料、同乗者は500円OFFの券についても、
車で同乗者と一緒に払う場合は他割引券との併用は出来ないと伺ったのですが、
運転手は車で、同乗者は徒歩で入園手続きをした場合、
車は1人無料券、同乗者は徒歩で割引券を使えるということになりますよね??

でもこれってルール違反のような感じで咎められてしまうのでしょうか?
詳しい方いらしたら教えて頂けませんか??
お願い致します。

A 回答 (1件)

ライオンの赤ちゃん抱っこのイベントがあったGWの時なんですが。

午前0時過ぎに到着時点で道路まで車列がありました。午前3時過ぎ頃には入り口ゲートまで入れてもらえました。開門は午前6時前くらいだったと思います。常識的に考えて、その時間に徒歩などで来る方はいませんよね、実際にいなかったし。別々に分かれて入場する方もいなかったと思います。

車列が道路まで溢れてる場合、路肩に入りきる場所程度であれば各ゲートの3番手くらいには並べます。車と徒歩と別れるのがルール違反かどうかは分かりませんが逆にややこしくなって時間が掛かったりするかもしれませんね。普通に入って駐車する人と順番取る人と決めた方がスムーズかも。

私たちの場合、妻と運転を代わってそのまま車で入場し、妻に駐車を任せて赤ちゃん抱っこの順番取りに行きました。この時点で2番目に予約できましたよ、ダッシュもしていません。最後は凄い列になってましたけど・・・

ジャングルバスは乗ってませんが、赤ちゃん抱っこの他に良かったって思った事は、一番手でウォーキングサファリに入り、ライオンにエサをあげれる所があるんです。後続が中々来なかった事もあり何度もエサをあげれました!タダじゃないけど、これが一番面白かったかも!!飼育員さんが普通は何回もあげれないんですけど誰も来てないからOKって言ってました。

私も初めて行った時はビックリするくらいの時間に車が居たのを覚えてます。開園の時間も早いな~と思いましたけどね。私たちの時はGWが原因だとは思いますが、時間の許す限り早めの到着が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。
こちらの返信がかなり遅くなりまして申し訳ありません。

実際行ってみましたが、平日だったのと、曇りだったのもあってか、とても空いていました。
ライオンの赤ちゃんと触れ合えるチケットも希望通りに手に入れることが出来ました。

アドバイス頂いたウォーキングサファリでのライオンとの触れ合いはとても迫力があり、思い出の体験となりました。

とても参考になりました。
アドバイスありがとうございました!