電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たとえば
http://aaaa.com/●●●.html
というようにドメイン直下にフォルダを切ったものを
http://●●●.aaaa.com/
というようにジャンプさせたいのですが、可能でしょうか?

いろいろ調べてみましたが探せませんでした。
どのようにすればできるかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

こういうことを知りたいのですか?


DNSサーバにサブドメインが引かれるようにレコードされていて、実際どこかにそのサーバが稼働しているという前提ですが。
--------------------------
<HTML>
<HEAD>
<TITLE>サブドメインを取得しました。</TITLE>
<META HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT="5;URL=http://aaaa.com/">
</HEAD>
<BODY>
このアドレスはサブドメイン取得のため移動いたしました。<BR>
5秒後、自動的にジャンプします。<BR>
時間がたってもジャンプしない場合は、以下のURLをクリックしてください。<BR>
<A HREF="http://●●●.aaaa.com/">http://●●●.aaaa.com/</A>
</BODY>
</HTML>
----------------------
    • good
    • 0

DNS的、httpd的に「http://●●●.aaaa.com/」というサイトが用意できているという前提なら、「

http://aaaa.com/」のサイトでmod_rewriteを使用すれば可能です。
mod_rewriteの使い方自体は検索すればたくさんヒットしますのでそちらを参照してください。
    • good
    • 0

DNS側の設定ですよね。

自分の側でできる問題じゃありません。契約しているDNS管理者と協議してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!