プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パナソニック LUMIX DMC-TZ7で撮った動画をDVDにダビングしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?

付属のソフトを使おうとしましたが、どうもうまく行きません。

最悪は、ケーブルで繋いで再生しながらDVDレコーダーという事になってしまうんでしょうか?

A 回答 (4件)

>DVDマルチレコーダー



これをもっと詳しく「型番」で表せないですか?


>書き込もうとすると、DVDが認識できないようで
>対応するDVDを入れるように促されてしまいます。

それで、対応するDVDを入れて試したのですか?
「新品」の「DVD-R」をドライブに入れてみてください。

「入れたけど」、っていうのであれば
どこのメーカーの何という銘柄のDVDを入れたのか書いてみてください。
DVDディスクにも種類があります、ドライブとの組み合わせが対応していない場合もありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。

「新品」の「DVD-R」を入れたらうまくいきました。

と思ったら再生ができなくて…。

でも、DVDレコーダーでは再生できました。
恐らくはDVDビデオは、このパソコンでは再生できないのだと思います。

とりあえず、解決しました。

お礼日時:2009/06/07 17:04

>ケーブルで繋いで再生しながらDVDレコーダー



 通常それが、本来の方法ですよ。

>撮った動画をDVDにダビングしたいのですが

 わたしは、OS Vista ですが、Windows ムービーメーカーで
 動画を取り込み(IEEE1394)、その後WindowsDVDメーカーで、
 DVD ダビングしています。 
 家庭のDVD プレーヤーでも、視聴可能ですよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご案内の方法も試してみたいと思います。

お礼日時:2009/06/07 17:06

>書き込もうとすると、DVDが認識できないようで


>対応するDVDを入れるように促されてしまいます。
使用しているパソコンにDVD書き込みに対応したドライブがついていますか?
DVDへの書き込みはデジカメとか使用しているソフトが何かというのは全く無関係で、使用しているパソコン(CD/DVDドライブ)の仕様次第です。

「どこを見ればわかりますか?」と聞かれる前に答えておきますが、取説に書かれています。
使用している機種がわからないうちはそれ以外答えられませんので補足するか自分で探してみてください。

VHSテープの映画を見たいのにβビデオデッキしか持っていないというのと同じ事です。βがわからなければ言い方を変えますが、ブルーレイをたいのにDVDプレイヤーしか持っていないのと同じ。
目的を果たしたいなら対応した機械を買わなくてはならないという点ではどれも同じです。

この回答への補足

ありがとうございます。

DVDマルチレコーダーがついています。
付属ソフトでも書き込み先としてそれを認識しています。

補足日時:2009/06/05 07:46
    • good
    • 0

http://panasonic.jp/dc/tz7/movie_play.html
これを見ると「できる」と書いてあります。

ただし、「AVCHDLite」で記録した場合のみ、ですね。
カメラの動画記録設定を確認してください。
設定が「MotionJPEG」ではないですか?
だとすると付属ソフトでは対応してないと思います。


>どうもうまく行きません。

とありますが、
何をどうしたら、どううまくいかないのでしょうか。
それがわからないと、お金のかかる解決方法しか示せません。
以下のような。

・SDカード読み込みに対応した「DIGA」を購入する。
・TZ7の動画記録形式「AVCHD Lite」に対応したパソコンソフト(動画編集ソフト)を購入する。

この回答への補足

ありがとうございます。

うまく行かない内容は
付属ソフトの
PHOTOfunSTUDIO 3.0 HD Edition
を使えば、DVDにDVD-Video形式で書き込める事になっているのですが
書き込もうとすると、DVDが認識できないようで
対応するDVDを入れるように促されてしまいます。

このソフトで
DVD書き込み→DVDプレーヤー(パナソニック以外)で再生
はできないのでしょうか?

できるとすれば、その方法が具体的に知りたいです。
※自分はこの手の話にかなり疎いので、基本的なところが分っていないのかもしれませんが…。

よろしくお願いします。

補足日時:2009/06/05 06:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!