電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドイツからアメリカへ行く船は存在するのでしょうか?
今現在はもちろん、今までにそういう船が存在したかどうかが分かるとありがたいです。
客船、貨物船問わずですが、戦争以外の目的で使われた船が望ましいです。
また、直接ドイツとアメリカを結ぶ船でなくとも、その二箇所を経由する船であれば構いません。

自分でも調べてはみたのですが、見つけられなかったので質問しました。
カテゴリーは旅行関係かとも思ったのですが、別に海外旅行をするわけではないので歴史にしました。

知っている方がいたら回答お願いします。

A 回答 (3件)

カイザー・ヴィルヘルム・デア・グロッセ(1897年進水 )


ドイッチュラント(1900年進水)
クカイザー・ヴィルヘルム2世(1903年進水)
ロンプリンツ・ヴィルヘルム(1901年竣工)
ブレーメン(1929年竣工)
オイローパ(1928年進水)
すべてブルーリボン賞を受賞したドイツの客船です。
つまり当時の最速客船。普通の客船や貨物船などを入れたら星の数ほどあるでしょうね。
    • good
    • 0

訂正


クカイザー・ヴィルヘルム2世(1903年進水)→カイザー・ヴィルヘルム2世(1903年進水)
ロンプリンツ・ヴィルヘルム(1901年竣工)→クロンプリンツ・ヴィルヘルム(1901年竣工)
    • good
    • 0

例えばこのドイツの客船


カイザー・ヴィルヘルム・デア・グロッセ (客船)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A4% …
は、ブレーマーハーフェン~ニューヨークの定期航路に就航していたようです。

他にも類似の例は多数あるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、他にもけっこうあるものなんですね。
なかなか見つからないので困っていたのですが、まさかウィキペディアにあるとは…
とても助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/06 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!