この前、Win98SEを上書きインストールした所、バージョン競合マネージャ
にたくさんのファイルが出てくるようになりました。

以前のバージョンと書かれている所のバージョンの方が現在のバージョンよりも
新しいのですが、これらを復元した方がいいのでしょうか?

また、このバックアップファイルを削除したいんですがどこにあるんでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、shenlongさん。

hirasakuです。

申し訳ございません。
その履歴の削除方法はわからないです。
多分どこかにログとしてファイルで保存されているのなら削除して消せると思うのですが、もし、内部のレジストリで記憶されているのであれば削除は難しいと思います。

すみませんがよろしくお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。
そうですか、ログかレジストリの中を調べて見ます。
また何かあればよろしくお願いします。

お礼日時:2001/03/11 15:45

おはようございますhirasakuです。



そうですね。復元しないほうがいいでしょう。

旧システムファイルはすでに新しいバージョンに上書きされているので、残ってないですから、削除する必要もないですよ。

よろしいでしょうか。

この回答への補足

おはようございますhirasakuさん。
またまたありがとうございます。
ついでと言ってはなんですがバージョン競合マネージャの白い枠の中にある
履歴とでも言うんでしょうか?あれを消す方法とかってご存知ないですか?
何度も申し訳ないとは思いますがよろしくお願いします。

補足日時:2001/03/11 05:41
    • good
    • 0

こんにちは。

hirasakuです。

アドバイスさせていただきます。
現在のPCのWindowsはたとえば、Internet Explorerのバージョンアップやその他ソフトなどをインストールした場合、Windowsのシステムファイルが更新されることがあります。
今回その状況でWindowsのCDを使用し上書きインストールを行ったことにより、CDに収められているシステムファイルより、PC本体のシステムファイルのほうがバージョンが高いためにそのような警告を出したのです。
結果から申しますと、今のPC本体側のシステムファイルを残しておいてCDによる更新(復元)はしないほうがいいと思います。

次の質問のことですが、バックアップファイルとは何を示しているのでしょうか?もし、システムファイルのことを指しているのでしたら、古いシステムファイルは更新、つまり、書き換わっているのですから、削除する必要はないと思うのですが。

参考になったでしょうか。

この回答への補足

hirasakuさん、回答ありがとうございます。
復元といったのはバージョン競合マネージャでの復元です。
ここで復元はしない方が良いと言うことでしょうか?
それでバックアップファイルと言うのは、そこでの
「以前のバージョン」ファイルです。(復元した場合、要らなくなるから削除してもいい?と思う)
説明不足(へた?)で申し訳ありませんでした。
すみませんがもう一度アドバイスしていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2001/03/11 03:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報