プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の泊まるホテルにはシャトルバスがなく、TDRのオフィシャルホテルが近くにあるので、できればそのオフィシャルホテルからの無料シャトルバスに乗ってTDRに行き、帰りもそのホテルまで利用したいのですが方法はありますでしょうか?やはりバスに乗る際ホテルから乗るときとTDRから乗るときどちらもやはり宿泊客かどうかチェックされるのでしょうか?知っている方がいらっしゃったら教えてください。ちなみにその近くのオフィシャルホテルとは「ホテルエミオン東京ベイ」になります。

A 回答 (3件)

パートナーホテルのシャトルバスは、基本的には宿泊者のみです。

以前ホテルに電話して確認しました。食事のみや、見学のみの利用でもダメだといわれてしまいました。
ただし、乗る際に予約もないし、チェックもありません。
私は推奨はしませんが、あとのご判断はお任せします、ということで(汗。

近所の住民がTDRに行くのに使っていて、某浦安の地域コミュニティの掲示板でもかなり問題というか、討論にはなってました。

パートナーホテルのバスはホテルによってTDL→TDS→ホテル、TDS→TDL→ホテルのように巡回していて、早くバス停に到着していてもすぐに出ない場合もあります。変なところから乗って変なところで降りたりすると(例えば「TDL→TDS→ホテル」のルートのバスに、TDLから乗ってTDSで降りるなど)、もしかして宿泊者じゃないのでは?!と疑われる場合もあります。もちろん、宿泊者がそのような使い方をするのは、何の問題もありませんけどね。変な時間帯(チェックインの時間じゃない時間とか、朝早くなど)にやると、怪しまれます。

ちなみに、グッドネイバーホテルのバスは予約が必要で、乗るときにチェックしているはずです。
エミオンはオフィシャルホテルではなく、パートナーホテルですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり宿泊者でなければ利用するのはやめたほうがいいですかね~?
もう少し考えます。

ホテルエミオン東京ベイには、無料の直行シャトルバスがあるようです。

(ディズニーリゾートクルーザーのようなディズニー仕様ではありませんが…)

ディズニーリゾート・パートナーホテル・シャトル
http://www.hotel-emion.jp/access/index.php
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し検討します!

行き帰りとも何のチェックもありませんから便乗させてもらえばいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し検討します!