dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴロ合わせや誕生日、縁起の良い数字などいろいろ理由はありますが、皆さんはどんな番号がいいですか?

A 回答 (9件)

おはようございます。



私は、車なしでは仕事ができないものですから、「625」(無事故)にしています。

私の周りで変わったのでは、「1496」石黒○○(株)という建設会社の社長車、名前を捩った「294」(福士さん)かな?

最近良く見るのは、「2001」「2002」「2003」など登録年度を表す番号ですね。

人柄やユニークさが伝わる番号は好感が持てますし、感心したり、イメージを膨らませていますので、番号でコミニュケーションできているようにも思えます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

意外とあっさりとした数字になぜか人気がありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/21 21:47

#5です。


ひねりをきかせた希望ナンバーが好きですね。
(1)地名
 「・291」福井
 「・310」水戸
 「・728」なにわ
 「・758」名古屋
 「・946」釧路
 「・987」桑名

(2)大阪にある某歯ブラシメーカーのトラック
 「8020」
 ※80歳までに20本自分の歯を残そうという8020運動より

ちなみに私は族でもヤンキーでもありません。
一般ピーポーです。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~iu8y-tti/
    • good
    • 8
この回答へのお礼

数字と言うのは何か因縁めいたものを感じます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/21 21:46

その筋の人とか、族の人であれば、「666」なんかがお好みかも?


私の場合は、数字自体にはこだわりがないので、ぞろ目が好きであります。
「11-11」とか、「55-55」とか。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

数字を見ただけで車間をとってしまうのは私だけでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/21 21:45

#2さんの「2525」は可愛くていいんですが、以前私の友人は「2828」というナンバーでした。


みんなから、「にやにや」とか「ふやふや」とか呼ばれていました。
チョットの違いでずいぶんイメージが変わるものです。
ちなみに私自身はまったくランダムな意味のない4ケタの数字が良いです。
別に悪いことをしているわけじゃないですけど、「あなたこの前あそこのお店に居たでしょ。」とか、鬼の首とったかの如く言う人が中にはいるものですから、いちいち返答するのもめんどいので、(車の場合は)なるべく覚えにくい数字の方が良いですね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

確かに尾行されやすいですね。(笑)
彼女の時でなかったらぞっとします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/21 21:45

普通車を2台持ってる私ですが、


ナンバーは2台とも「・999」です(両方希望番号)
理由は聞かないでください(猛爆)

ちなみに、
「2525」は麻雀用語で「チートイツ(七対子)」と呼ばれてます。
(やったことある人なら知ってるはず)

最近増えてきたのが「4649」
今までは下二桁42・49は欠番でしたので、
希望番号でしか注文できません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

博打関係なのかな?(笑)
知り合いのパチンコ好きの兄ちゃんの車の番号が123でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/19 14:48

子供のころから、ナンバープレートをみるとすぐ「引き算」をしていたので


65-48とか前半>後半のナンバープレートは好きでしたたが、
48-65とかの後半>前半のナンバープレートを見ると「チェッ」と思ってました。
掛け算を覚てからは、57-35(九九)みたいなのも許せるようになりました。

ずいぶん大人になった今では「やっぱ尻すぼみはやだ」と思い、前半<後半のものが好きです。

#1さんと同じで、車の型番でとってる人(特に今のように選べるようになる前の人には特に)情熱感じます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

その昔、菅原文太の『トラック一番星』のトラックのナンバーが1だった事を思い出しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/19 14:47

うちは結婚記念日の日付「11-22」にしようと決めていたんですが、


急に語呂合わせができる名前だったので、苗字にしました(^-^)
どちらも自分の苗字ではないですが、
後藤→510、武藤→610など…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

名前で数字が選べるのはいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/19 14:12

こんにちは(*- -)(* _ _)ペコリ



私も車を買ったばかりなので、(と、言っても軽なので選べないみたいなのですが、知らなかったのでずっと考えていました・笑)
とってもわかります!その「気になる」気持ち(*^o^*)

わたしが考えていたのは【25-25】です。
【にこにこ】で、かわいくないですか???
それに、私の誕生日でもあり、好きな野球選手の背番号でもある【25】なんです!
わたしにとっては、一石二鳥ならぬ、一石三鳥なんです♪

かなり個人的でごめんなさい(笑)

それではyamachannさん、いいナンバーゲット・‥…・・・★してくださいね(*^_^*)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

並びの数字は読みやすくていいですね。
不思議とその車や乗っている人に好感が持てます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/19 12:57

最近目に付くのは、マシンの型番や名称に合わせたナンバーですね。


ハチロクで・・86とかR32で・・32とかRX-7で・・・7とか、S2000で2000とかもありましたね。
結構おもしろいとおもいます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

私もたまに見ます。
いい意味での主張でいいなぁと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/19 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!