アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は完全に身長の伸びも止まりました。
 そして、顔がとてもでかいです
 身長168で体系は中肉中背です
 むしろ、脚は細く宇宙人みたいです

それで悩んでいるポイントがあるんですが
 1、顔がデカい基準をしっかりと知りたい
 周りの人の顔のサイズを測るわけにもいかないので、よくわからないんですが、顔がデカイとは体と顔のバランスがどういう比率だとデカイとなるんでしょうか?
 ちなみに、昔野球部だったんですが、一番でかいサイズのヘルメットでなんとか入っていたほどの頭のでかさです。

2、この体をどうしようか考えてます
 タイトなジーンズを履くわけにはいかないので、ダボっとしたサイズの服や、ジーンズを着ています。なんだか、それくらいで丁度顔と体のバランスが取れているように思えます。
 ですから、「むしろ太ったほうが良いのかしら?」なんて思っているんですが、健康面から考えると太るわけにはいきません。もともと、筋トレとか好きなんですが、ボクサー体系を目指す人用のトレーニングをしています。でも、もっとプロテインを摂取してプロレスラー体系を目指すべきでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (2件)

小顔の私から一言。

持って生まれた体は、どうかしようと思わないこと。
それ自体が、貴方の個性です。

★1のお答え・・・168の身長割る8頭身の数字が、顔の長さ←理想
頭周り56センチ以上だとかなり大きい。

★2のお答え・・・ダボパンで良いでしょうね。
肉体に関心がありのようなので、ナルシスト系と思います←筋肉鍛えるのが好きと言う記述からも。
体型が中肉中背なら、ムキムキだとその好みの女性も居ますから、お好きなように鍛えましょう!!顔面も鍛えると締まるようですから。
    • 0

わかりますな~その気持ち。

俺だって170cmの54kgで頭周りは59.3cmのデカ頭。
しかも形も悪いので人とすれ違えばほぼ100パー振り返られる・・・
小学時代野球チームで唯一57cmの帽子かぶってたし、
物心ついたころからあだ名はフランケンとかだったな。最近では
職場でミニチェホンマンなんて陰口されてます。

かと言っても人間生きていかなければいけないので引きこもったり
アル中になったりは絶対ダメだね。一度腐っちまえば立ち直るのは
至難の業だし・・・

気にしないで堂々と生きよう、と口先では簡単に言えるが
さすがに毎日毎日笑われたりバカにされたりするのは慣れっこない。んで
とりあえず俺もダボダボ系の服が多いな。特に冬にボリュームたっぷり
のダウンジャケットを着ると人ごみでジロジロ見られることが少ない。
整形も考えたけど現実的に頭を形を変えるのはかなり難しそう。
あと体を鍛えることも日課のようにやってるが効果なし。体脂肪10%
とむちゃくちゃ健康にはなったが・・・(^^ゞ

あまりアドバイスにはならなかったけど、お互い頑張りましょう!
    • 0