アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

2ヶ月ほど前からエステに通っていますが、
行く度に何やかんやと勧誘されるので非常にストレスを感じています(>_<)

10回コースで、あと4回分残っていますが、もう行きたくありません…!

どうにか上手いこと退会したいのですが
何かイイ理由はありますでしょうか?店の人が悪い気がしないような理由を探しています(>_<。)


どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

初めまして


後4回分のお金の返金を望まないのであれば、仕事が忙しくてエステどころではなくなったと丁重にお断りすればいいのではないかと思います。
3回ぐらいは同じ答えを言ってまだかかってきたら着信拒否にしたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなり、申し訳ございません(>_<)

昨日、無事解約できました!
アドバイス通り仕事のせいにしました(笑)

本当に助かりました★☆ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/22 14:51

昔エステで働いてました。



そのエステはコースでローンを組む形のエステですか?
その場合、中途解約で多めにお金を支払う(8回契約で5回しか行ってないのに6回分払わなきゃダメ等)ことになる契約もあるので、契約書を確認してみた方がいいですよ。
中途解約手数料が取られたりすることもあります。
マッサージ屋のような行くたびに支払う形なら、『妊娠した』『仕事の関係で遠くに転勤することになった』など言えば解約できます。
妊娠などの場合で通えなくなった人は、解約ではなく一時的に通わなくできる店もあるのですが、それでも嫌なら解約したいとハッキリ言った方がいいです。
クレーム担当の電話があるなら匿名で、勧誘がしつこすぎるって言ってもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございません(>_<)

おっしゃる通りコースでローンを組む形のエステでしたが、
すでに一括で支払済みだったので
『仕事が忙しくなり…』と言って解約してきました☆

本当に助かりました!
ありがとうございました★★!!

お礼日時:2009/06/22 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!