電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 私はずっと標準語圏で生活をしていました。
 お笑いが好きなので、大阪のお笑い芸人が使う大阪弁にあこがれたり
 たまに、こちらでも放送される大阪の番組を見ると独特の地方性が「うらやましいなぁ」と思うことがあります。

 しかし、大阪に行ったことがある人や、大阪に住んでいた人に聞いた話によると、「大阪なんてとんでもない町だ」と口を揃えて言います。

 「日本とは思えない治安の悪さで、女性が夜一人で出歩くのが危ないような街。一部の若者は暴走しまくりで、普通の子が外を出歩いたら、しょっちゅうカツアゲの被害に合う。がめつい奴ばっかりだし、君みたいな根が真面目でお人好しな人間は、遠くから眺めているのが丁度良い。人情味とかがあるとイメージしちゃうけど、実はそうでもない」
 
 と言われました
 私は一度も行ったことがないのですが、大阪とは日本に在りながら、日本とは思えない独特の街なんでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

大阪府ですか?


 大阪市ですか?
それにより多少は異なります
以下に資料をおいておきますが・・
http://chiten55.exblog.jp/1151620/

大阪市は・・確かに酷いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!