プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャイアントのエスケープR3を購入しました。
少し走ってみると、チェーンカバーやかごが欲しいと思いました。
付ける事って出来るのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

かごに関してはジャイアントの純正オプションでもありますし、もっといいものが社外品であります。

ロードバイクを扱っている自転車屋に行くと教えてくれますよ。
クロスバイクにかごをつけられる場所はいくつかあります。小さいものだとサドルの下にバックを釣るなんて手もありますので、自転車屋でよく相談することをお勧めします。

チェーンカバーは…いります? すそさえ巻き込まなければズボン汚れることなんてないですよ。裾の巻き込み防止は専用のバンドが自転車屋に(モノによっては100円ショップにも)ありますので、それを使うとよいでしょう。
    • good
    • 0

好き好きでしょうが止めた方がいいです。


せっかくの軽量でかっこいいクロスバイクなのにそういうのは似合いません。
極端な例ですがオープン2シーターのフェラーリを買っておいてスーパーへ買いものに行くのが困ると言っているような感じですw
ズボンはバンドで止め、
カゴはメッセンジャーやリクセンのバッグにすればいいのです。
それでも生活感溢れる実用を取るのならママチャリを買えばいいだけのことです。
http://images.google.com/images?hl=ja&lr=lang_ja …
http://images.google.com/images?hl=ja&lr=lang_ja …
    • good
    • 1

ジャイアントのエスケープなら、最初から付いているモデルもありますよ。


http://www.giant.co.jp/giant09/bike_datail.php?p …
後付けも問題なく出来ます。
チェーンカバーもやろうと思えば出来ますが、一寸大変かも、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんなモデルがあったなんて知りませんでした。

お礼日時:2009/06/08 21:26

エスケープR3はフロント3段、リア8段の外装変速機が付いています。

外装変速機は変速の度にチェーンの位置が上下左右に変化します。ですから一般に外装変速機付きのスポーツバイクにはチェーンカバーを取り付けることは出来ません。R3はその代わりにギアカバーが付いています。フロントシングルならまだ可能性はあるのですが…
カゴ類は色々な物が取り付け可能です。我が家のR3も買い物袋を付けていましてママチャリに近くなっています。

○スポーツサイクルに取り付け可能なカゴ類
http://www.cycle-yoshida.com/accessory/basket_me …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チェーンカバーは無理なんですね。

カゴ類に関しては参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/06/08 21:24

確かにほしくなりますよね。



かごはつけれます。
以下のURLをご参照ください。

チェーンカバーについてはわからないです。

参考URL:http://www27.atwiki.jp/escape_2ch/pages/35.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうありがとうございますございます。
参考に参考にさせてさせて頂きます頂きます。

お礼日時:2009/06/08 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!