プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分で仮免許練習中の標識を作りたいのですが、紙にマジックで
書いただけでは違反だと指摘されました。

もしそのまま練習したらやはり違反になりますか?

売っているものを購入したほうが無難でしょうか?

迷っています。ヨロシクおねがいします

A 回答 (3件)

>書いただけでは違反だと指摘されました。


デマですよ!

http://homepage3.nifty.com/license/car/car5002.h …

紙に書きボール紙に貼りビニールをかぶせて運転してました。

この回答への補足

自作してみようと思いましたが、材料などそろえる手間を考えると
。。
一応、書き方など決まりもあるのですね。勉強になりました。
ありがとうございました

補足日時:2009/06/08 19:29
    • good
    • 0

http://homepage3.nifty.com/license/car/car5002.h …
こちらに自作の作り方が載っていますので参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自作してみようと思いましたが、材料などそろえる手間を考えると
。。まだ迷っています。ありがとうございました

お礼日時:2009/06/08 19:29

確かに、自分で作るのは大変ですよね。



私がよく見かけたのは、白い紙に文字を書き、それをプレートのでかさの厚紙か木の板に貼り、ビニールでくるみつけているのを見たことがあります。
天気のいいときだったらいいのですが、風が強い日や、雨などの時など飛んだりしないかと心配になります

やはりちゃんとしたものを購入されるのがよろしいような気もします
ネットでも売ってるものですね。

参考までに
【仮免許練習中のプレートの販売】

http://www.xn--xnqr1dm41g.jp

http://kuru-max.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自作してみようと思いましたが、材料などそろえる手間を考えると
。。まだ迷っています。ありがとうございました

お礼日時:2009/06/08 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!