プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Microsoft Wordで、
連立方程式の左側につけるような括弧を表示するには
どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

Microsoft Equation Editor がインストールしてあれば、


数式の編集はたいてい何でもできます。

「数式」ツールバーを表示させ、いろいろ試してみてください。

Microsoft Equation Editor が無い場合は、通常のキーボード
入力と、ワードで作成する図形を組み合わせて書くことに
なります。

まず、書きたいのは文字と同じ高さの普通の括弧
   → '(' や '{' や '['
では無くて、文字の高さの2倍や3倍の高さの括弧の
ことでしょうか?

もしそうなら、「図形ツールバー」から「オートシェイプ」
→「基本図形」と選択していくと図形としての小括弧、
中括弧、大括弧を選べます。

好みの位置に好みの大きさで括弧を書いた後は、
括弧のプロパティを調整します。
「オートシェイプの書式設定」→「レイアウト タブ」
→「詳細設定」→「配置 タブ」と進み、
「アンカーを段落に固定する」にチェックを入れておくと
括弧と数式の位置関係を固定できます。
(アンカーはあらかじめ数式の上に置いておく必要が
ありますが。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/20 18:56

ken-ooさんの回答と同様ですが


ちなみに数式ツールバーの表示方法は
「挿入」メニューの「フィールド」
フィールドの名前項目からEqを選択
フィールドプロパティー項目から「数式エディタ」ボタンををクリックしてみてください
後は皆さんの回答のように「オートシェイブ」から挿入するのが良いと思います
質問から外れていたらすみません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/20 18:57

オートシェイプの「基本図形」の中にあります。


Alt+「I」「P」「A]もしくは「挿入」→「図」→「オートシェイプ」とたどってみてください。
「オートシェイプ」ツールボックス(だったっけ?)の左から3番目のなかに目指す括弧が存在します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/20 18:56

こんにちは



「{」のことですか?
もしこれなら、オートシェイプで作ればいいんじゃないでしょうか?

「挿入」-「図」-「オートシェイプ」で作成可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/20 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!