一回も披露したことのない豆知識

チエンソー(スチール026)のエンジンが掛かりにくいのですが、教えてください。使用中パワーダウンしましたのでプラグ点検、キャブ分解パーツ交換をしましたが、やはり不爆が多くプラグを外してみるとかぶってます。交換部品はニードル、ダイアフラム各一(メタリング、ポンプ)キャブ分解時のコンプレッサーでのエアー吹き(燃料ホース、インパルスホース含む)、ピックアップボディーとフィルターのクリーニングとエアー吹き、又、プラグは草刈機と同品なので取り付け、テストでは一発でかかります。エンジンの圧縮あり。スターターをかけ十回に一回かかるか掛からないかと云う状態で、かかっても数秒間トントントンと廻ってツンッンと切れてしまいます。高速低速スクリュウ(アイドル調整スクリュウ含む)は規定内又はそれに準じております。おおまかで申し訳ありませんが、何かこの内容から読み取れる事ありましたら、よろしくお願い致します。燃料は草刈機にも使用していますが問題ありません。

A 回答 (1件)

チョークを閉じたままになっているのではありませんか。

この暖かい時期にチョークを閉じていると直かぶります。
かかったらすぐ開いていますか。

この回答への補足

補足です。
回答、ありがとうございます。
この機種は暖機時、冷機時(暖気、冷気ではなく)のレバー位置があり、チョークその物のレバー等は付いておりません。
今回のコントロールレバーの位置は暖機時始動にしてあり、又、エアー取り込み口も夏季用(外気温プラス10度以上)にしております。

• 0