dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

webサーバのosがWin2000IISで正常に動作しているASPがあるのですが、このほど、webサーバをXPで構築したところ、エラーとなります。Win2000とXPの違いなのか、わからないのですが、私がWin2000のころに設定したことをし忘れているためXPでエラーになっているのかもわかりません。下記記述でエラーとなります。(当然、c:\wwwcnt\cnt_mem.txtは存在します)
Microsoft VBScript 実行時エラー (0x800A0046)
書き込みできません。
po001.asp, line 7
よろしくお願いいたします。
<%
set fso = server.createobject("scripting.filesystemobject")
set tso = fso.opentextfile("c:\wwwcnt\cnt_mem.txt",1,false)
c_mem = tso.readline
c_mem = c_mem + 1
tso.close
set tso = fso.opentextfile("c:\wwwcnt\cnt_mem.txt",2,true)
tso.writeline c_mem
tso.close
%>

A 回答 (1件)

IISの認証方式にもよるのでしょうが、c:\wwwcntフォルダのアクセス権が不足しているということはないでしょうか。

IISで匿名アクセスのみ許可しているのであれば、<IUSR_コンピュータ名>や<Everyone>に変更権限が必要ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
WWWCNTのアクセス権が原因でした。