アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクの携帯電話を海外オーストラリア在中姪っ子学生に
譲渡しようと考えてますがそもそも、現地ローカル通信事業者のサービス
料金は使用可能でしょうか? 小生全くこの手のこと明るくなく
誰か教えてください ちなみにSBショップに訪ねた処内蔵SIMカードの拘束で
不可能との事

機種931SH 3G世界携帯? とか書いています。

A 回答 (3件)

日本は携帯電話に関して、とても後進国です。

電話機は全て通信会社からしか発売されておらず、別の通信会社に乗り替えた時、手元の電話機は使え無いようにして有るのです。

>ちなみにSBショップに訪ねた処内蔵SIMカードの拘束で不可能との事

SBショップが言うとおり、日本の携帯電話会社(ドコモ、KDDIなど含めて全て)の携帯電話はすべで駄目です。
    • 0

海外でオーストラリアで携帯電話を使うなら 現地の携帯電話を契約するのをお勧めします。

プリペイドなら日本でも購入出来ます。 

ソフトバンクの携帯電話でドコモ携帯電話番号が使えませんよね? ドコモの携帯電話でも ソフトバンク auの携帯電話番号が使えませんよね? オーストラリアの携帯電話はソフトバンクの携帯電話番号が使えます。 

日本に来る外国人が 海外から携帯電話も持ち込んで利用しているのを見た事がありますか? 日本の携帯電話の性能、サービスは世界一かも知れませんが それは日本国内だけで世界に通用しません。 海外対応と言いながら 海外に対して限りなく閉鎖的な日本の携帯電話市場です。 

オーストラリアに日本の携帯電話 931SHを送るなら ソフトバンクと国際ローミングサービスの契約をしてから送って下さい。 全ての料金が国際電話料金で 国内での定額、割引料金等は適用されません。 日本的な感覚で使うと 1ヶ月 数十万円の出費になるでしょう。

• 0

海外で携帯電話を使った経験からお話します。

(1)ソフトバンクの携帯電話の発送
  お勧めいたしません。ソフトバンクの通話料は、
   日本:1分42円。オーストラリア:(日本向け) 1分175円。
  (料金表は参考URLの1番目をご覧ください)
  日本では通話料は定額ですが、オーストラリアは定額ではありません。
  因みに1時間話すと、175円×60分=10,500円。
  1日1時間として月にどれくらいの金額になるでしょうか。
(2)私の対応(お勧め)
  現地で使える携帯電話をご購入ください。
  (表示は英語になりますが、電話は使えますし、安いです!)
海外携帯電話を購入できるホームページを見つけました。
もしよろしければご覧ください。(参考URLの2番目です)

参考URL:http://mb.softbank.jp/mb/international/area_pric …
    • 0