プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京個別指導学院(TKG)でアルバイトをしたことがある方に質問です。

自分は今度TKGのアルバイトをしようと考えているのですが、ここってシフトはどれくらい融通利きますか?自分が一番心配なのはテスト期間や夏休みのサークルの合宿期間にバイトを入れられたりすることです。一週間まるごと休むということは可能なのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

場所や年季にもよるのでは。

私は週2~3で入っていました。
生徒(=お客様)の都合が最優先なので、1週間まるごとの休みなどは不可能ではないですが頻繁だと生徒にとって迷惑ですよね(指名講師になれた場合)。
複数の指名が取れるまでは、シフトの融通も、給与の面でもけっこう厳しいかも。
    • 2
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました!

経験者です。

休みは取れる、というか、シフトに入りたくても入れず、週1日入れればよいほうです。給料が1万円以内という月が多く、せっかくバイトはじめたのに泣く泣く辞める人多いです。

また、生徒にとっても意味のない塾です。そんな塾で高い月謝を取って教えることって嫌ですよね?

その後、別の小規模塾に行きましたが、ちゃんとしている分、忙しいかったですがヤリガイもあったし、給料もTKGよりだいぶよかったのでTKGは最悪だとわかりました。

TKGはアルバイトのことを考えていない職場なので、環境は厳しいですが、小規模塾をおすすめします。
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですか…。検討してみます…。